会員クチコミ情報

総合
4

ID: snoopy

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4088563
宿泊施設
由布院温泉 源泉自噴泉湯宿 蔵毘 -くらび-
プラン名
【『トロ~リ!とろける最上級A-5ランク豊後牛づくし』】24時間温泉入放題で全館源泉かけ流し満喫!!
最上級A-5ランク豊後牛づくし
半露天風呂がついている部屋で、とても広々としており、大変贅沢な気持ちになりました。一軒家を貸し切っているような作りになっており、調度品も素敵でした。掘りごたつも気持ちよかったです。あんな贅沢な部屋に泊まったのは初めてです。 季節的に寒い時期で、朝は雪が降っていましたが、こたつや部屋のあちこちに暖房器具を置いていてくださり、夜は湯たんぽも持ってきてくださり、心遣いも暖かったです。 お風呂は熱めでしたが、貸切の露天風呂も部屋のお風呂も気持ちよかったです。部屋のお風呂は門から入ったところから見えてしまうのでは、とちょっと心配でしたが、門に鍵をかけられるようになっていたので、気にしすぎかもしれません。 お料理は本当に食べきれないほど、お肉がたくさん出てきて、いつもなら絶対残さないような最上級のお肉を残してしまったのが心残りです。連れの男性でも食べきれていなかったです。お料理を一品減らして、その分、お値段も下がれば、私たちにはぴったりだったかもしれません。 朝ごはんはお米がおいしかったです。ゆふ号の時間に合わせて、朝ごはんに時間も早めてくださり、助かりました。 駅からは歩くとかなりあったので、タクシーを使ったほうがいいです。ゆふいんの森の到着時刻に合わせて送迎があるといいのですが・・・ でも駅周辺のお店を見ながら歩きたかったので、送迎があっても使わなかったかもしれませんね。 あえてちょっと残念な点を挙げるとしましたら、大浴場のパイプが破裂しているとのことで、大浴場とアロマテラピーが使えなかったのですが、前もって教えて頂ければよかったな、と思います。また、部屋まで案内する際に、荷物を持ってくださってもよかったのかな、と連れは言っていました。少し旅館の接客に慣れていない感じがしたので。でも洗練された接客ではなくても、暖かなおもてなしの気持ちが伝わってきたので、機会があれば、また行きたいと思います。
宿からの返信
三寒四温の天候で、源泉及び設備が安定せぬとはいえお客様に事前のご連絡が遅れました。弥生中日迄には全館掛け流し復旧のメドがようやくつきました。他ハード、ソフトご指摘の点を線に網羅しまして、全力で与えられた職務の限りを遂行いたします。たいへん勉強になりました。拙館のものさしにてのご返答切にご無礼差し上げ、重ねて再館恐れ入りお待ち申し上げ奉ります。                                              蔵毘  拝