会員クチコミ情報

総合
3

ID: airilove

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4098845
宿泊施設
洞窟露天の宿 ホテルシルクイン斑尾
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】【料理UP!】あわび網焼&紅ズワイ蟹&しゃぶしゃぶ堪能♪
なつかしの。
 夫と二人でお世話になりました。予約してから口コミを見たので、少々どきどきしながら伺いました。2時半ごろ着いてしまったのですが、快くチェックインさせていただきました。  お風呂は、平日だったため宿泊客が私達のほか2組だけだったので、毎回貸切状態で、特に不都合はなかったのですが、かつてサウナだったと思われる場所の前にはなぜか大量のポトスがあったのが印象的でした。  それから、壁に「虫が入るので窓を開けないでください」という張り紙があったにもかかわらず、翌朝どういうわけか浴槽にはたくさんの可哀想な虫が。。。貸切露天風呂もそうですが、ごみ取り用の網があるとよいと思います。夏山のことで当然のことですが、さすがに桶では効率が悪いので。  お部屋は和洋室で、ユニットバスが新しくなっており、縦型扇風機もありました。夜は寒いくらいなので冷房は不要です。ポットやドライヤーもありましたし、特に不自由はありませんでした。  食事は至って普通です。でもあわびは小さいながらも美味しかったですよ。一人分なら十分だと思いました。カニは解凍にもよるのでしょうか、片方はお皿がいっぱいになるほどの水がでてしまい、その分身が残念なことに。もう片方はそこそこだったようです。(実際は夫が二杯ともいただきました)  朝は少人数のため、個別に用意していただきました。牛乳と卵がおいしかったです。あのオレンジジュースは確かに今時珍しいかもしれません。。。  若いころよくスキーに行ったことが思い出されたお宿でした。  
宿からの返信
先日は数あるホテル・旅館等の中より、ホテルシルクイン斑尾をご利用いただき、誠にありがとうございました。 当日はご予定より少々お早いご到着ではございましたが、お部屋の準備も整っておりましたので、ご到着に合わせてご案内させていただきました。 ご利用いただきましたお部屋、お喜びいただけたようですと幸いでございます。 大浴場のサウナでございますが、現在ご利用いただけません。施錠等はしておりますが、誤ってお使いにならないようサウナ前にポトスを設置いたしました。 浴槽内の虫に関しましては、私どもの点検不足もございまして、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。 大浴場内は窓・扉共に閉めておりますが、夜になりますとどこからか入り込んでしまうようで、清掃時に必ず確認をしております。 しかしながら、清掃前の早朝などは今回のようにご不快な思いをさせてしまうことがあるかと思います。お客さまにお取りいただくのはなんとも忍びないのですが、アドバイスをいただいたアミのご用意を検討して参ります。 また、カニは水抜きを行ってはおりますが、どうしても抜ききれず、お召し上がりの際にも出てきてしまうのが実情でございます。こちらもご不便をおかけしており、申し訳ございません。 あわびに関しましては、ご感想にいただきましたように、小ぶりではございますが身がやわらかく、1人分としてはちょうどよいとご好評をいただいております。 お忙しい中かとは思いますが、さっそくのご丁寧な感想をご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。 また機会がございましたら、斑尾高原までお越しいただければと思います。
総合
4

ID: Sally

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4078856
宿泊施設
源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞
プラン名
★7/15まで!!【クチコミ投稿で割引!】/~憧れの貸切露天風呂巡り&専用個室で創作料理~
ありがとうございました。
【お部屋】 本館に宿泊しましたが、 広さもあり、きれいなお部屋でした。 2人でゆっくりすごせました。 【対応】 夫の誕生日だったのでケーキをお願いしました。 夕食後、部屋に戻ってサプライズパーティができて良かったです。 【お食事】 パサパサしてない焼きたての鮎を食べたのは初めてです。 お刺身や天ぷらもとても美味しかったです。 あと、器がおしゃれでステキで、目でも楽しめました。 【お風呂】 龍神や天女は開放感のある大きな露天風呂で、 2人で貸切で入れるなんてとてもステキでした。 お湯も適温ですべすべでした。 【眺望】 山側だったので緑がきれいでした。 【環境】 静かで、とても快適に過ごせました。 水の音も心地良かったです。 【総合評価】 スタッフさんの話し方もゆったりとやわらかで 心地良かったです。 また来たいなと思いました。 ありがとうございました。 ゆかたとバスタブが2組あったり、 専用足ふきマット、ナイスアイディアです。
総合
4

ID: ritch

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4063155
宿泊施設
ふたりの湯宿 湯花満開
プラン名
◎一柳閣トクー!祭り◎8/31(火)迄が絶対お得!!◆3つの貸切露天も"無料"で楽しめる宿泊モニタープラン
良かったです
【お部屋】  多少痛みが見受けられましたが、、和の雰囲気と保ちつつ、洋の利便性を備えているのが良かったです。  (和室にベット、料亭にテーブルと回転座椅子あり、背が高い方で入口の高さを気にされるかたは注意です。ドアなどみんな小さいです) 【対応】  スタッフの方の話し方がゆっくりで穏やかで癒し系なのが良かったです。  とてもいろいろお気遣い頂きました。 【お食事】  金目鯛、お刺身と煮付けとあとご飯とご飯にかかった梅ちりめんのふりかけが特に美味しかったです。  朝のお味噌汁、干物もおいしかったです。 【お風呂】  貸切露天風呂は是非お勧めします。  内風呂は少し古くて暑いので多少待っても露天が良いと思います。  私たちは3つともはいって大満足でした。  (家族風呂の浴槽は直した方が良いかもしれません、うっかり背中に当たると痛いです。)   【眺望】  一応海は見えますが、目の前は他の建物の裏側なので、カーテンを開けっぱなしには出来ません。 【環境】   川の流れる音や海の流れる音が聞こえて、他にはほとんど物音がしないので良かったです。  (若干足音が響きますがいらっしゃるお客様のマナーもみなさん良かったのでとても静かに過ごせました) 【総合評価】  建物自体は古いですが、いろいろ工夫を凝らしていて「懐かしい」雰囲気になっています。  (出来れば壁などはもう少し直した方がいいかもしれません。)
宿からの返信
ご宿泊誠に有り難う御座います。 全体的な雰囲気を保ちずつ、色々と新しい機能を加えて改装をしています。不十分な所も随時改善を行って参りたいと思います。 豊富な温泉や新鮮な海の幸を味わって頂き、大切な旅の思い出作りをして頂ける様にこれからもスタッフ一同努力して参ります。 又のお越しを心よりお待ちしています。