会員クチコミ情報

総合
3

ID: うしぴかまる

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4060429
宿泊施設
山茂登旅館
プラン名
★1泊素泊りプランお手軽な料金で♪
意外と
現地で急遽宿泊が決まり、慌てて素泊まりで予約しました。 古さが売り、という言葉に何となく不安を覚えましたが、 意外と快適に過ごさせて頂きました。 共同のお手洗い等は、真夏ということもあってか トイレ内に居ると蒸し風呂に居るような錯覚に陥りますが、 お部屋自体は特に問題もなく、お風呂についても 偶然一人で入ったということもあってか、 かなりリラックス出来、旅の疲れを癒せました。 急遽京都入りしたため、何の情報も持たずに来てしまったのですが、 お店の方に近辺のお店を教えて頂いて 美味しく飲食できたのが有難かったです。 素泊まりの為食事に関しては評価出来ませんが、 朝ご飯を運んでる所をちらっと拝見する限りでは 美味しそうかも・・・という感想です。 旅館の、建築物としての構造が面白いので、 そういう部分で興味がある方には、おすすめかもしれません。
宿からの返信
今般は当「山茂登旅館」へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。まずは、うしぴかまる様には、「意外と快適に過ごさせて頂きました」と言っていただき、大変嬉しく思います。 当館は館内自体は冷暖房が効いておりませんし、しかも2010年は大変な酷暑でございましたので、共同のお手洗い等は酷暑の影響を受けていたかと思われます。 もちろん、お部屋自体は冷暖房が付いておりますし、お風呂についても「偶然一人で入ったということもあってか、かなりリラックス出来、旅の疲れを癒せました」と言っていただき、大変嬉しく思いますし、「お店の方に近辺のお店を教えて頂いて美味しく飲食できたのが有難かったです」とも言っていただき、大変嬉しく思います。 しかも、「旅館の、建築物としての構造が面白いので、そういう部分で興味がある方には、おすすめかもしれません」と、当館の町家作りのうなぎ床をお勧めまでしていただき、本当に嬉しく思います。本当にありがとうございました。 もしよろしければ、次回、当館へお越しの際には、当館のお食事もお召し上がりいただけましたら、と思います。 それでは、うしぴかまる様のまたのお越しを心よりお待ちしておりますし、より一層のご多幸も心よりお祈りしております。
総合
4

ID: うしぴかまる

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4060427
宿泊施設
三井ガーデンホテル京都四条
プラン名
ツインルーム
快適でした
お部屋は非常に綺麗で空気清浄機もついており、 とにかく快適に過ごせました。 丁度大きく移動した晩で疲労が結構あったのですが、 安心してぐっすり眠れたことが何より有難かったです。 今回素泊まりでしたので食事面の評価は出来ませんが、 また、お風呂も内風呂を利用したので 大浴場としての評価は出来ませんが、 そんなに心配なさそうな印象を受けました。 次回この近辺に来ることがあればまた是非利用させて頂きたい、 安心して他の方にもオススメ出来るホテルです。