会員クチコミ情報

総合
5

ID: TAKE

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4063488
宿泊施設
民宿 末広 ~希少「馬肉」の焼肉に舌鼓をうつ~
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】\★絶品・馬肉の焼肉♪★/珍しい馬肉モニタープラン
居心地最高の宿
久々の連休に泊りで旅行をしたいと思っていたところ、トクーさんのサイトの口コミで末広さんを見ました。 泊った方のコメントや返信を見ているうちに一度泊ってみたいと興味がわき、一か月前から予約をしてお世話になることに。 (最初から大分に決めていたわけではなく、松江や松山も候補にしていたのですが、ピンとくる宿がなかったのです。) 当日は別府観光のあと、バイクでやまなみハイウェイを通って予定より少し遅れて到着。 筌の口温泉の共同浴場に行く予定にしていましたが、ちょうど雨が降り出し迷っていたところ、女将さんから「よかったら宿の車を使われますか?バイクの方にはお貸ししてるんですよ」との事。大変助かりました。 その後の食事は楽しみにしていた「馬肉の焼肉」。口コミの通りボリューム満点の上にご飯がおかわり自由で大満足! 焼肉のタレも3種類もあって色々な味が楽しめます。 中でもおすすめは「カボス醤油」です。ほどよい酸味が食欲をそそります。 馬酢にサラダ、キムチ、野菜などおなか一杯になりました。 今年は残暑が厳しく、夜は寝苦しいかと思っていましたが、別府市内に比べて九重町は気温が低いらしく、ちょうどいいくらいでした。 外からは虫の鳴き声もして、秋の風情を楽しみながら眠りにつきました。 翌朝の朝食も少しづつながら品数が多めで「一泊二食」で採算が取れるのかとこちらが心配になるくらいです。 2日めは九重夢大吊橋や湯布院などの観光名所を見て帰路に着きましたが、末広さんの周りには牧場や温泉もあり、次回は飯田高原近辺を散策するのも いいかなと思いました。 それにしても女将さんの人柄は、ほのぼのとした感じがすごくいいですね。リピーターが多いのも納得できます。 お金を出せば、豪華な設備や食事のおいしい宿にも泊れますが、アットホームな居心地の良さは宿の人とのふれあいでしか感じることは出来ません。 そういう意味でも今回は大満足の旅になりました。ありがとうございました。 また春にでも友人か家族を誘って伺いたいと思っていますので、その節はよろしくお願いします。 <女将さんへ> 電話で丁寧な応対をしてくださったご主人様には今回お会いできませんでしたが、よろしくお伝えください。 竹田津から別府までの時間や道など調べていただき、その節は大変助かりました。
宿からの返信
先日は、お泊り頂きありがとうございます。 馬肉の焼肉は満足できましたでしょうか。 今年の夏は暑かったですが、飯田高原は標高が高く、 クーラーがいらず、部屋は涼しかったと思います。 いろいろおかまいはできませんでしたが、 ゆっくり過ごせましたでしょうか。 また機会がありましたら、是非お越し下さい。 お待ちしています。