会員クチコミ情報

総合
5

ID: まろ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4134059
宿泊施設
日光湯元温泉 奥日光万蔵旅館
プラン名
★期間限定お得★【2食付スタンダード】しゃぶしゃぶorすき焼き選べる★源泉かけ流しの硫黄泉を堪能
やっぱり硫黄のにごり湯
私は硫黄のにごり湯が好きなので、日光湯本の温泉が大好きです。湯口からは適量が流れていて丁度良い湯加減。風呂からの景色は望めませんが、この湯があれば十分じゃないですかね。食事は決して豪華ではありませんが、価格にしては十分満足。部屋や特に食堂の大窓から眺める山並みは絶景です。お世辞抜きにヨーロッパアルプスかカナダにいるような感じ。恐らく湯元の宿の中でも一、二ではないかと思います。今年は雪が降らずに客足が伸びないとのこと。宿の応援も兼ねて近いうちに絶景と温泉を楽しみたいと思います。
総合
5

ID: まろ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4134058
宿泊施設
山の宿 明治温泉 御射鹿の湯
プラン名
【★】■夕朝食付■時間を掛けてじっくり入りたい自然に抱かれた山の温泉★夜は山ごはん─シンプルなお食事【最大29時間館内滞在可能】
温泉文句なし
2食付きでこの値段、経営は大丈夫なのかと余計な心配をしてしまいます。もちろん食事は豪華ではありませんが、心のこもったという感じで満足です。お風呂は冷泉を加温しているいうことでということもあってか、少し温めですが、これがまた最高です。冷たい源泉と交互に入ると体がポッカポカ。まさに整うとい感じ。コロナ禍以降客足が伸びないということで孤軍奮闘しているので、少しでも役に立てればと次の投宿を計画しているところです。
総合
4

ID: まろ

部屋
3
対応
3
食事
2
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4133971
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
源泉かけ流し1泊2食宿泊プラン
温泉文句なし
温泉は、湯量も泉質も文句なしです。日の出前の極楽湯は雄大な景色が眺められ、文字通り極楽気分。車で行ける温泉では滅多にないでしょう。食事はバイキングで、量は食べたいだけ食べられますが、質は私の採点では40点ですかね。会席料理の選択ができたらいいですね。その他は値段相応。
総合
4

ID: maro

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4131905
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
\カラダもココロもリフレッシュ♪鉄分豊富の温泉で冬ポカ♪★1名~週末利用もOK♪期間限定+貸切露天1回付/スタンダード和会席『月』
満足です
温泉は循環と放流の併用ということですが、結構流れ出ておりかけ流しと変わりないと思います。泉質は鉄分が多いらしく体に効きそう。通常の茶褐色というより黄金色でこれまた気持ち良いです。食事は値段にしたら十分満足です。夕食後にロビーでコンサートがありましたが、単なるおまけというレベルではなく、聴きごたえのあるものでした。設備は年季のが入った感じですが、清潔感があります。コロナ対策は、廊下や共有スペースさらに各部屋にもアルコールがあり、十分に配慮されています。この値段でここまでのおもてなしが出来る経営努力に感謝です。次回は家族も連れていきたいと思います。
総合
5

ID: まろん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4130171
宿泊施設
湯西川温泉 はたご松屋
プラン名
湯西川温泉 はたご松屋
コスパ最高
湯西川温泉のちょうど真ん中に位置していて土産物屋やATM(郵便局)も近く、湯西川の中では一番便利な場所です。温泉は内風呂と屋上に手作り感満載の露天風呂があります。文字通り露天のため、満天の星空を眺めることができます。湯量も豊富で湯温も41度前後で最高です。一番安いプランのため決して豪華な食事ではありませんが、山菜の天ぷらや八汐鱒の刺身なども付いて十分です。建物は年季が入っています。洗浄便座は1階のトイレにあります。豪華さではなく、落ち着いた温泉を楽しみたい方には最高かも知れません。
総合
5

ID: maro

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4128906
宿泊施設
上諏訪温泉 民宿すわ湖
プラン名
☆ボリューム満点な美味しい女将の手料理と温泉満喫♪ 貸切露天も無料!
大満足
この値段で間違いないのだろうかと疑問に思うほどに大満足でした。予約の際、他の口コミを参考にしましたが、全く偽りはありませんでした。建屋は古いですが、掃除が行き届いており清潔感があります。食事は家庭料理といった感じですが、とても美味しく、朝食にはコーヒーも出ます。このコーヒーが作り置きではなく、豆をミルで挽いてドリップするという凝りよう。もちろんセルフですが、こんなの初めてです。先日、2万円/泊の宿に泊まりましたがコーヒーメーカーの作り置きでした。風呂も源泉かけ流しで最高。欠点を上げるとすれば眺望が無い位です。でも中庭なかなか趣があって良かったです。とにかく、必要なものは全てあって、無駄なものは一つもないといった印象です。はこの値段でどうゆうふうに経営しているのかとても興味がわきます。おそらく客のターゲットを明確に絞ってブレない考え方なのでしょう。赤字で苦しんでいる旅館業の方、その他の業種の方もあれこれ考えあぐねたり、怪しいコンサルタントに金を払う前にとにかくこの宿に泊まってみてはどうでしょうか。何か感ずるものがあるでしょう。今までで初めて5点を付けましたが、もしこの宿が5点でなかったら、ほかに5点は存在しないことになります。
総合
5

ID: maro

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4113430
宿泊施設
鳴子温泉郷中山平温泉 旅館 三之亟湯(さんのじょうゆ)
プラン名
\☆≪1日2部屋限定≫料金はお得すぎちゃうのでシークレット☆/温泉が恋しい季節になりました♪純重曹泉ってスゴいんです!!温泉達人も脱帽するツルツル美肌の湯を満喫とササニシキの美味しいごはん
うれしい発見でした
4/4(土)に一人で泊まりました。鳴子温泉には何度か来たことがあったのですが、その隣にこんな素晴らしい宿が有るとは全く知りませんでした。今回の旅は全て1万円以下の源泉掛け流しにこだわったのですが、その料金を基準にして考えた場合、温泉は良くても部屋があまり清潔でなかったり、食事がいまいちだったり、接客がどうもということで、なかなか満足いくものではありませんでした。ところが、最終日にここへ泊って、それまでの全てが帳消しになるくらい素晴らしかったです。温泉は、たぶん41度くらいでしょうか。私にとっては適温で、泉質は肌がすべすべになりとても気持ちが良いです。館内は清潔感があり、また、接客はしつこ過ぎず、かと言って気配りも怠りなく快適でした。食事は決して豪勢ではありませんが、とても美味しかったです。唯一難点を言うとすれば眺望が無いことぐらいでしょうか。でも、宿の裏側10mほどのところに鉄道が走っているので、鉄道ファンにはたまらないかも知れません。あと、掛布団は安いものでも良いので、羽毛にして頂けると尚更うれしいですね。とにかく、この値段で、ここまでされている努力に敬服します。今度は家族を連れて是非とも再訪したいと思います。
宿からの返信
maro様 この度は数ある温泉旅館の中から当館を選び、ご宿泊戴きまして誠にありがとうございました。 ご宿泊され、温泉・お食事に、御満足いただけた様で大変嬉しく思います。 スタッフ一同大変嬉しく思っております。 当館のような、小さな旅館でもお客様に宿泊して頂き満足して貰えるように これからも精進し、仕事に取り組みたいと思います。 次回お越しの際は、ご家族でいらしてください、お待ちしております。 投稿、有難うございました。
総合
4

ID: まろ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4065143
宿泊施設
日本夕陽100選の絶景 鍋石温泉 深浦観光ホテル
プラン名
【早い時期もおトク!期間限定】絶景の夕陽を浴びながらホッと一息! ビジネスステイプラン
十分満足です
部屋こそ山側で眺望は良くありませんでしたが、料理、温泉、対応など、この料金にしては十分満足です。また機会があれば宿泊したいと思います。
総合
2

ID: まろ

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4065142
宿泊施設
ブナの里 白神館
プラン名
★白神館自慢の山麓料理と温泉を満喫!<洋室>
立地は街中です
宿の名前から想像したのは、大自然の山の中かと思ったのですが街中でした。大浴場は基本的に日帰り温泉施設なので、宿泊客以外の利用者がほとんどです。全体的には料金相応だと思いますが、シングルルームはホテルにしては狭く、困ったのは隣との壁の薄さです。隣の会話がほとんど筒抜けで聞こえる状態でした。
宿からの返信
この度は当白神館をご利用下さいまして誠にありがとうございました。 お部屋、施設に関しまして大変申し訳ございませんでした。 その分サービスでご満足頂けますようスタッフ一同努めて参りますので 又機会がございましたらぶなの里までお越し下さいませ。 ブナの里 白神館  フロント予約 三上
総合
5

ID: まろ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4061435
宿泊施設
松本 横田温泉 旅館舶来荘
プラン名
松本観光・ビジネスに★お得な1泊2食付プラン★ボリュームたっぷりのお食事です
温泉・食事に大満足
出張で利用させて頂きました。 まず温泉は私好みの少し温めでゆったりと楽しむことができました。 何といっても食事が大満足です。決して贅沢な食材ではありませんが、とにかくボリュームがたっぷりなのと、真心のこもった食事です。朝食もたっぷりで、朝から元気がでました。素泊まりプランもありますが、是非とも食事付きをおすすめします。 施設は決して新しくはありませんが、不潔感は全くありません。今後も機会がありましたら是非とも利用したいと思います。
宿からの返信
まろ様  この度は舶来荘をご利用頂きまして誠にありがとうございました。 お仕事でおみえになられお泊まり頂きました、くつろいで頂けたご様子大変うれしく思います。 途中渋滞で到着が遅れますとお電話を頂き、お食事等の準備の都合上大変助かりました。 また過分なるおほめのお言葉恐縮に思います、期待を裏切らないよう精進致したいと思います。 また出張の際には是非ご利用頂きますようお待ち申し上げております。 ご感想お寄せ頂きましてありがとうございました。  舶来荘