会員クチコミ情報

総合
5

ID: 3ぴょこぴょこ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4123006
宿泊施設
遥かなる花の谷へ Villa花時計
プラン名
【期間限定38%FF】★週末特価★ \四季それぞれの片品を満喫/【休前日もこの価格!】旬味満載!欧風料理プラン!
ゴールデンウイークは桜満開、安くてファミリ―大満足の宿
▼ゴールデンウイークに1泊で利用。子供2人、大人1人の計3人。 失礼ながら、格安だったのであまり期待していなかったのですが、いい意味で裏切られました。 建物もきれいで、ドライフラワーの大型オブジェあり。 部屋はロフト(ベッド2つ)付き。基地気分で子供たち大喜び。 ロフトの手すりは高さ約60センチ。 我が家の子供たち(小2、小6)はまだ寝ぼけるので、万が一の転落事故を危惧し、下のベッドで寝かせました。 夕食は鳥、魚、豚料理。子供にはお子様ランチ風。豪華ではないけれど、ファミリーには十分で、おいしく頂けました。 ありがとうございます。 アメニティなし、冷蔵庫は共用で。 宿の前には片品川。朝の散歩を楽しむには好立地。雪解け水で水量が多かったのですが、宿の方の話ではもう一カ月もすれば水量は落ち着いて、水遊びができるようになるとのこと。 駐車場は広い。国道401号(奥利根ゆけむり街道)から宿への入り口がちょっとわかりづらい。 ▼「水芭蕉の森」(宿から車で5~10分)では、一足早くミズバショウを堪能できました。入り口にテントがあり、野菜のてんぷら(有料)など地元の方々のアットホームなおもてなし。 ちなみに本家・尾瀬の水芭蕉の見ごろは5月中・下旬からの一か月間。大型連休中はまだ雪原状態です。 役場付近で標高約800m。この時期、桜もちょうど満開で、群馬県指定天然記念物で樹齢300年の「天王桜」はすばらしい。一見の価値ありです。 付近には立ち寄り湯(温泉、500円程度)も多く、どこに行ったらよいか迷ってしまうほどです。
総合
4

ID: benちゃん

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4103113
宿泊施設
鬼怒川プラザホテル
プラン名
\1/11.12⇒組数限定緊急大大大バーゲン!!最大「半額♪」/お子様にも大人気おまかせブッフェ♪
身に余る大型ホテル・いい温泉です
ふと思いたち、スキーに行こうと1月の連休に家族5人(子供3人、9歳~4歳)で利用しました。ホテル到着前に、たまたま近くでどんど焼き(盛大に焚き火で餅を焼いて食べる)をやっており、「(地元ではなくて)部外者なんですが」と申し上げましたが、地元の方が温かく迎えてくださり、子供が大喜び、感謝です。 鬼怒川温泉は川沿いに温泉宿が立ち並んでいますが、中でもプラザホテルは少し出っ張ったところにあるので、上流の眺めと(男性浴室からは)川をよぎる橋の夜間のライトアップがよく見えます。ホテルには駐車スペースがありませんが、到着後、ホテルの方が、下流に数分のところにある駐車場に回送してくれました。出発時はマイクロバスで、そこまで送ってくれます。 お部屋は10畳+6畳で、5人でも余裕のスペースで快適でした。 お風呂は川を眺めながらの露天もあります。我が家では、ふだんあまり利用しない(キャンプが多いので)大規模のホテルですが、ホテルの方の対応も親切でした。 値段も安く泊まれたので、基本的には満足なのですが、子供の夕食は困りました。喜ぶべきかもしれませんが、小学生2人は子供料金なのに、大人と同じ料理でした。大人用としては十分な内容でしたが、なかなか子供の食欲をそそるもの(たとえばから揚げやハンバーグなど)ではなかったので、7割ぐらい残してしまいました。子供には大人より品数が少なくても、少し配慮をいただけたらなあ、と思いました。わがまま言って申し訳ありません。 朝食は和洋バイキングですが、美味でした。とりわけ、パンのクロワッサンは大好評で、妻と子供が喜んでいました。 翌日は近くのエーデルワイススキー場へ。家族向きの細かい料金設定はありがたく、ファミリーの利用が多かったです。チェーンは必要です。ラジオの交通情報によると、関越はスキー客で大渋滞。一方、東北道は往復ともひどい渋滞はなく、スキー場を午後4時に出ても、千葉・松戸の自宅には午後7時過ぎには戻れました。 また子供を連れて、ぜひお世話になりたいと思います。
総合
4

ID: べんべん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4095971
宿泊施設
旅館 せせらぎ荘
プラン名
★田舎★こだわりの素材を使った季節の美味しい料理をお腹いっぱいどうぞ★
心のこもった温かいおもてなしの宿
1月の3連休の中日(なかび)の朝、あまりに天気が良かったので、子供のサッカー教室をサボらせ旅行を決心。連休だから「ちょっと無理かなあ」と思ってトクーで当日検索。ありました。 口コミでも評価の高かった「旅館 せせらぎ荘」にお願いすることにしました。関越の花園ICで降り、川の博物館で遊ぶ。小学生・未就学児によろし。 我が家の子供は小3、幼稚園年長、3歳の3人。せせらぎ荘には予約時点で、あらかじめ食事の内容でお願いしました。ケンカしないように上の2人には同じ内容のお子様ランチを依頼。快く応じていただき、感謝。わがまま言ってすみません。 ほかにお客さんが2組いらっしゃいました。うちの子供たちはアウトドア好きで声が大きいので、部屋が隣にならないように配慮していただき、感謝。部屋も特別(かどうかわかりませんが?)に、予約時の内容より広めのお部屋で、これまた感謝。 食事の内容、ボリュームも満足の内容でした。大きい宿だと冷めたおかずだけのところも多いですが、こちらは天ぷらなど調理してすぐ持っきていただけました。従業員の方も、いろいろ細かなところまで気を配って下さいました。 ちょうど翌日は、秩父には珍しく雪。お風呂は目の前が川で、雪化粧した河原を見ながらの入浴はワイルドな雰囲気があります。建物が古いのは、致し方ありません。1階のトイレ(大のほう)は和式ですが、2階は洋式です。 チェックアウト後、子供たちが駐車場で雪だるまを作ったり、雪合戦に興じているのを、ご主人に除雪方々付き合わせてしまい申し訳ありませんでした。玄関には門松が飾られていて、子供たちにもいい勉強になったと思います。  近くには子連れで遊べる施設や博物館も多いので、次回はまた温かい季節に再訪したいと思います。また泊まります。お世話になりました。
宿からの返信
過日は御来荘頂きまして誠に有難う御座いました!翌日の雪は予想していたよりもだいぶ積もり・・・それでも私はなんだかご家族の楽しそうに雪だるまを作っている様子を拝見していて心の中があったかくなりました。。。。あの雪だるまはしばらくの間玄関でお客様をお出迎えしておりました。 又本当にお会いできる日を心よりお待ち申し上げております 女将
総合
4

ID: 3児の父

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4062167
宿泊施設
猿ヶ京温泉 ホテル湖城閣
プラン名
≪夏休み後半特別企画第2弾≫★朝夕食事部屋だし&眼下に湖を望む無料貸切露天風呂付プラン
子連れで行きたい宿
神奈川県川崎市に在住です。初めて猿ヶ京に8月下旬に行きました。 家族5人で、子供3人がみな小さい(6歳、4歳、1歳)ので、旅行はいつもハラハラものです。特に食事時は、1歳と4歳が大騒ぎすることがあり、その点、部屋食は助かりました。人目を気にすることなく、自分たちのペースで食べることができました。食事の内容・および量も、家族連れには十分。食べきれないほど出されることも無く、お値段以上だと思います。  お風呂もとてもいいです。自家源泉100%掛け流し、うれしゅうございました。混浴露天風呂(時間帯によって、女性専用の時あり)は、大樽や水車、狸などの楽しい6種類のお風呂。半島のように突き出た立地をうまく利用して設置されています。夏は運がいいと、露天風呂の明かりにカブトムシが飛んできて、昆虫採集できることもあるそうです。子供も大喜び。ただ、男性用の脱衣所のすぐ前に、ツルツルの幅1mほどの平らな岩があり、滑りやすい。たまたま夕立があったため、我が家の4歳児がここで滑って転んで後頭部を強打。大きなたんこぶが出来て心配しました。ですが、宿の方がアイスノンや氷で頭部を冷やしてくださり、翌日には元気になりました。私はたんこぶの介抱で入れませんでしたが、妻によると、貸切露天風呂は、湖が目の前で展望もお風呂もとてもよかったそうです。  建物はやや古いですが、うるさい子連れファミリーに対し、旅館スタッフの方々から優しくしていただき、感謝です。  ちなみに、宿泊しなくても立ち寄り湯(有料)も可能です。  翌日は、車で30分ほどの法師温泉奥の安全な沢で水遊び。子供たちは大喜びでした。