会員クチコミ情報

総合
5

ID: かぼちゃプリン

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4064854
宿泊施設
日本郷土玩具の宿 アツギ・ミュージアム
プラン名
☆料金はシークレット!素泊まりプラン★お食事はご自由に♪
おもてなしの宿
厚木のB-1グランプリに行くためにカップルで1泊利用しました。 到着すると、泊まる部屋を和室からセミダブルツインの洋室に変更しましたとのこと。おかみさんの話だと、和室4.5畳でお二人では狭いと思ったので、洋室セミダブルのツインにお一人でお泊り予定の方にお部屋を交換して頂いたそうで…。宿側の細やかな配慮にとても嬉しく思いました。 お部屋は角部屋で、隣の部屋の宿泊客はいなかったのか、とても静かで快適に過ごせました。 お風呂は男女2ヶ所ありましたが、入り口の鍵を掛ければ貸し切り状態で使用出来ました。人工温泉とは思えない位、とてもリラックス出来て大変良かったと思います。 チェックアウトの時に、おかみさんから銅板の切れ端をプレゼントされました。 次回のギャラリー展示予定の銅製作品の作家さんの、作品制作の際に出た切れ端だそうで、切り花の水に入れておくと水が腐りにくいそうです。早速使ってみようと思います。 宿の細やかな配慮と気遣いが嬉しく、おかみさんの人柄も伝わって来て、宿も静かでとても快適に過ごせて大変満足しています。値段以上のサービスで申し訳ない位でした。 厚木周辺で泊まるなら、是非おすすめしたい宿です。 おかみさんから部屋は4.5畳と言われた時に何か変だなと思い、帰って来てトクーのプランを確認すると、広々和室と書かれてあり、トクーの宿泊プランと宿の実際のプランが違っていました。次の日に泊まった他の宿も表示されていた写真のプランと実際が違ったので、トクーと宿との部屋の確認が不十分な感じがしました。今回はおかみさんの配慮でとても快適に過ごせましたが、その点は提示プランと実際が合致するよう、トクーのほうで改善して頂きたいと思います。
総合
2

ID: かぼちゃプリン

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4064834
宿泊施設
ルネッサ赤沢
プラン名
◎キャンセル発生につき!!【9月19(日)限定!⇒"平日価格"】当館自慢の焼きたてパン♪朝食サービスプラン
値段相応
宿泊プラン=部屋タイプ:デラックスコテージ(2-5名様)◎キャンセル発生につき!!【9月19(日)限定!⇒"平日価格"】当館自慢の焼きたてパン♪朝食サービスプラン カップルで初めて利用しました。 朝食はビュッフェスタイルで、焼きたてのデニッシュが美味しく頂けました。奥の部屋で食事をしましたが、窓から見える林にリスが出て来て、リゾート気分を盛り上げてくれました。 連休で宿泊客は結構多めだったようですが、食事やお風呂はスムーズに利用出来ました。 お部屋のほうは、宿泊前にHPをトクーと宿泊施設の両方見て、どちらも和洋両方の寝室スタイルと確認して行ったところ、通されたコテージは2部屋とも和室のみ。居間は掃除したのかな?と思う位、カーペットに長い髪の毛が多数からまっており、冷蔵庫やトイレの便座にも髪の毛…。私達は長身で、布団だと丈が足りないことが多く、最初からベッド希望だったのでフロントに問い合わせたところ、すぐに部屋を変えて頂けました。 変えて頂いた部屋の掃除はそれなりに綺麗でしたが、カーテンが破れていたりフックが外れていたりするのはどうかと思います。それから電子レンジが置いてある範囲にコンセントが無く、流しまでレンジを移動しなければ使えないのも不便でした。コテージのそばには伊豆急の線路があり、電車の音も結構聞こえました。 総合的には、HPでの写真を基準に考えていたので、実際は値段相応というところでした。細かいことをあまり気にしない、周りに気兼ねなく過ごしたい方やペット連れの方にはぴったりだと思います。 ルネッサ赤沢さんには、宿泊する施設はベッドか和室かをきちんと明記して頂きたいのと、部屋の掃除をきっちりすることや備品のメンテナンスの改善を希望します。
宿からの返信
かぼちゃプリン様 この度は、ルネッサ赤沢にご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。 せっかくご利用いただきましたのに、ご案内や施設管理が、行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。 かぼちゃプリン様のおっしゃられるとおりでございます。 スタッフ一同に、このようなご意見がございましたことを伝達し、根本から見直してまいります。 最後に重ねてお詫び申し上げます。 大変申し訳ございませんでした。