会員クチコミ情報

総合
5

ID: にゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4089069
宿泊施設
ペットと泊まる あさりのお宿
プラン名
6組限定!!【クチコミ投稿で割引!】地魚海鮮、和食懐石!お腹いっぱいプラン★
絶対リピートしたくなるお宿でした♪
前日夜に急遽決めた旅行、わんこOKのお宿には何度も泊まっていますが、正直お部屋やお料理などは期待していませんでした。 古いペンションを改装した感じで、それなりの古さは感じますが、隅々まで清掃が行き届いていることにまず驚きました。かなり有名でお高いリゾートホテルやシティホテル(もちろんペット不可)でも、ここまで綺麗に磨きあげられていることはあまりないと思います。部屋に加湿器や空気清浄機も完備され、臭いもなく、気持ち良く過ごせました。 お料理は、いい意味で素朴で心のこもった手作り料理でした。 お刺身は地物で鮮度最高。金目鯛はやさしい味付けで、淡煮と西京漬け焼きの美味しさに感動しました。副菜も全て奥様の手作りで香の物やお椀まで一切手抜きのない暖かさと宿の誠意を感じます。 震災以来、信頼できるものと信頼できるお店で食べたいという気持ちがとても強くなりましたが、初めてでも大丈夫と思わせてくれるお宿は初めてです。 仕入れや手間などは大変なものと想像できますが、是非このままであってほしいと願います。 ワインはリーズナブルなのに厳選されていて美味しく、これも感動でした。 お風呂は貸切にするのが申し訳ない位の広さでした。ベビーバスが常備されていて犬と一緒に入れるとのことです。我が家は人だけで楽しませて頂きました。 朝は替えのタオルもロビーに準備されていたのが嬉しかったです。 天気には恵まれませんでしたが、うぐいすの声で目覚める高原の別荘地の朝は最高の癒しでした。 オーナー夫妻は本当に優しく暖かくホスピタリティーに溢れた方々で、その誠実さが宿の全てに現われていると思います。ダイニングルームで出逢った他のゲストも優しい方ばかり。お風呂やお部屋など、きれいなまま使わなければと思ってしまう大切にしたいお宿でした。 お客さんが増えて予約がとれなくなったらどうしようと思う心地よさ、また是非伺いたいと思います。看板犬のあずきちゃんあさひちゃんのかわいさも最高! 清掃や料理など、あのレベルを維持されるのは大変なご苦労とは思いますが、オーナー夫妻の素敵な笑顔に再会出来るのを心待ちにしています。 ありがとうございました。
宿からの返信
にゃん様、クチコミ投稿ありがとうございました。 そうなんです、当館は築20年の古いプチホテルを改装したもので、手間も掛かりますが古き良き時代の味もあるので開業しました。 昨年のお盆にオープンして以来、少しずつですが設備も更新し続けています。まだまだやらなければならないことは山ほどあります。 お掃除のこと、お褒めいただきありがとうございます。先ほども申し上げた通り古い建物ですから限界もありますが、お客様に快適にお過ごしいただけるよう清潔感を維持して参ります。 食材につきましては産地が近く新鮮で品質の良いものを使用し、手作りで料理するよう心がけております。幸い伊豆というところは山海の幸が豊富ですので、今後もお客様にご満足いただけるものと存じます。ただし、お米とカニとホタテ、その他いくつかは地産品の使用が無理ですので他地方のもので代用させていただいております。 温泉は遠くは熱川白田、近くは対馬の5つの源泉よりパイプラインで引湯されています。豊富な湯量で1年365日24時間利用可能なのは伊豆高原では伊豆急の別荘地の中だけです。どうぞ本物の塩化物硫酸炭酸泉をWANと一緒にお楽しみください。 そうですか、ウグイスが鳴いていましたか。ここはリスも鳴いていますし、いろいろな小鳥たちも来ます。自然の動物たちがたくさんいますので、運が良ければ会えるかもしれません。カラスもいますが、都会のカラスさんと違っておっとりしていて悪さもしません。 当館では一流旅館やホテルのような設備もスタッフも居ませんしスキルもありませんから、そのような意味でのホスピタリティを期待されるお客様には不向きだと存じます。ですが、逆に友愛の暖かさを持った接客は小宿の独壇場です。ぜひ田舎の友人の家に遊びに行くような気軽さで「遊びに」いらしてくださいませ。 連休の繁忙期以外、お客さんが増えて予約が取れなくなってしまうようなことは…「ない」と思います。広告費を宿泊料に転嫁するのがいやなので、あまり広告もしていませんし。ずっと無名の宿でもいいのかなと思っています。満室になるとお客様とお話しする時間もなくなりますし。 今後もお客様とWANたちにとって快適な宿であるよう努力して参りますのでよろしくお願いいたします。 ご利用ありがとうございました。
総合
4

ID: mimi

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4063505
宿泊施設
小松家 八の坊
プラン名
緊急販売!!【【9/18(土)・19(日)◎限定特価!】】天然温泉40分“無料”伊豆山海の幸♪会席料理膳
ゆっくりできました
ペット連れで宿泊しました。 お安いプランなので源泉かけ流しと、ペット可なところしか期待していなかったのですが、結果、とても満足です。 かなり古いお部屋でしたが、広くて清潔でした。 貸切露天風呂は、新しく、二人には十分な広さです。 料理は、お値段相当な感じです。 品数は少なくても、本当においしい地の魚料理や、地の野菜の煮物であったりしたほうが良いと思うのですが、宴会等で利用される方も多いようなので仕方がないかもしれません。 従業員の方が、みなさんとても感じがよかったのが一番印象的です。 マッサージの方も良い方でした。 ぜひまた行きたいお宿です。