会員クチコミ情報

総合
4

ID: 湯めぐり一家

部屋
4
対応
1
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4078941
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
\緊急!!/【7/9(土)限定5組大特価!!】~標高1800m天空の露天風呂~☆2食付プラン【本館】
露天最高でした!
 ・部屋 キレイでした。ただ、網戸からは入ってきませんでしたがハエがかなり多かったです。土地柄かもしれませんが・・・ ・対応  イマイチです。ほとんどの方、パッとしません。まず、予約人数を間違えていたし、フロントまでかなり遠く階段もたくさんあったので(私も妊婦な上、小さい子供が寝ていたので)「お水のポットを持ってきていただけますか?」と聞いたところ、だるそうに「あの・・もう10時過ぎてますので・・(その時点で10時3分でした) まぁ・・・とりあえず行きますけど」ととても不愉快な答えを返されてすごく嫌な思いをしました。「フロントへの申しつけは○時まで」と書くとか、もう夏なんですからお湯のポットではなくお水のポットも置いていてもらえると助かります。  ・食事 これと言って目立った印象は無かったですが美味しかったです。  ・風呂 湯質も最高!露天風呂の眺めが絶景でした!!!解放感があり本当良かったで!ただ、すぐ目の前の宿&駐車場から丸見えです・・・  ・眺望 とても良かったです!  ・環境 静かでくつろげました。  ・総合評価  また行きたいけど・・・もう少し社員教育を徹底なさると良いかと思います。建物や部屋はすごく良かったのに、なんだか少し残念でした。
総合
4

ID: 湯めぐり一家

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4078012
宿泊施設
石和温泉 ホテル花京
プラン名
★お子様も安心♪嬉しいお部屋食★湯ったり、のんびり、くつろぎプラン!
みなさん親切でした
子供がいた為、部屋食でいただける宿を探して行きましたが、空き部屋があるとの事で、食事用にお部屋を用意していて下さいました。 お湯は単純温泉との事でしたが、少しとろりとした感じで気持ち良かったです。 夕食に天ぷらが出たのですが、いつまでも温かい・・・ お皿を見ると、保温皿のような物に盛られていました。これは初めて見たので、ホテル側の心配りに感動しました! 小さいタオルも脱衣所に完備されていますし、絵本の貸出も出来たので良かったです。 ただ、3つ、気になった所をあげると・・・ ・お部屋についていたお風呂のお湯を出したところ、サビ水が出てきてお湯が出ませんでした。 ・電話の回線の不具合で、フロントと電話が通じませんでした。(もう直っているとは思いますが) ・ベランダに鳩が住み着いています(笑) 朝早くには出掛けて居ませんが、夜になると外のエアコンの機械の上で目をつぶって静かに寝ています(笑) 外の景色を見ようと窓を開けたら真隣りにいてジッとして寝ていてビックリしました。衛生的にはあまり良くないと思いますが、なんだかほのぼのしく、笑ってしまいました。 風通しもよく、喘息持ちの私はお部屋やお布団がほこりっぽいと発作を起こしてしまうのですが、清潔感があり、とても気持ち良く過ごせました。
総合
5

ID: 湯めぐり一家

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4071782
宿泊施設
日光湯元温泉 湯守釜屋
プラン名
\必見!雪まつり『氷彫刻』/【1/22・29[土]限定☆特価!!】お任せ(愛山荘or本館)!季節の湯守会席♪
満足でした!
・部屋 愛山荘の方でした。決して新しくはありませんが清掃が行き届き、とてもキレイでした。ただ、すごく暑いです。室内で空調調節が出来ないので、窓を開けて外気を取り入れるとちょうどよくなります。 ・対応 みなさんとても親切でした!夕食会場に哺乳瓶のフタを忘れてしまい、受付の方にその旨を伝えたところ「見つかっても見つからなくてもどちらにしても必ずご連絡致します」と言っていただき、翌朝「見つかりました」とお電話を頂きました。ありがとうございました。 ・食事 とても美味しかったです。夕食の鍋の残り汁にご飯を入れて雑炊にしました。すっごく美味しかったです。朝食はバイキングでしたが、一つ一つ丁寧に作られている感じで種類も豊富で味も美味しかったです。 ・風呂 言う事ナシ!!!硫黄で湯量も豊富でした。雪が降るの中の露天風呂は最高でした! ・眺望 部屋のベランダが小さい庭のような作りでキレイでした。 ・環境 管内に子供向けにおもちや絵本が置いてあるキッズルームがあるそうです(我が家は残念ながら行けませんでした) 近くにファミリー向けスキー場があり、歩いて行けました。宿にはソリすべり用のソリも貸し出しで置いてありました。氷彫刻が開催されており、そちらに歩いて行き、その後「雪で作った大きなスベリ台」も案内されていましたが、こちらは残念ながら大雪で潰れてしまったようです。行かれる方は事前確認した方が良いと思います。 今回、私達が行った時は、晴天の中、雪がホロホロ降るくらいでスキー場で遊べ、周りも歩きながら散策出来ましたが、雪が多い地方なので朝晩で積雪量も気候もが随分違いますので、事前に宿に問い合わせしてからの方が良いと思います。 すごく良い宿でした!
宿からの返信
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました 哺乳瓶のフタに関してましては見つけることができて 我々も安心している次第であります。 またお客様にご満足いただけたご様子でさらに一安心です。 今後もお客様にご満足いただける宿つくりに励んでまいります。 また湯元にお越しになるご用がございましたら お気軽にご利用くださいませ。
総合
2

ID: 湯めぐり一家

部屋
3
対応
1
食事
2
風呂
3
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4071094
宿泊施設
いわき湯本温泉 つかこし旅館
プラン名
【クチコミ投稿で割引!ボリューム満点のお料理と効能豊かな温泉!】のんびり寛ぎ♪2食付プラン
・・・
・部屋 お風呂が付いている部屋と付いていない部屋があるようですが・・・付いている部屋は温泉がでます。ただ、ユニットなので、浸かると便器の内側の汚れがもろに見えて汚いです。 ・対応 夕方5時「こんにちは」と伺ったら「あれ?遅くなるといってませんでしたっけ?」と言われ「違います」と言っているのに「それは困った」とアタフタ・・しばらくして案内された別館でも「今日遅くなるって電話くれませんでした?」と言われたので「していません」と言ったら「そうですか・・・。」とうつむき加減で「男の人の声で、遅くなると言われたんですけど名前が聞き取れなかったんで○○さん(うち)かと思って」と言われました。 もうビックリです。 名前が聞き取れなかったら「もう一度お名前よろしいでしょうか?」   間違っていたら「大変失礼いたしました」 が普通ではないですか???? 髪の乱れた、くたびれた接客係りの人にもうんざりしました。 書ききれないのでこの辺でやめておきます。 ・食事 ボリュームもなし、安い仕出し屋っぽい感じです。 ・風呂 湯質は良いですが、お風呂が1つしか無く、1時間ごとに男女交代制なのに時間になってお風呂に行くと男女の札が違う・・・お客さん同志で「今、男の時間ですよね?」と確認しあって、お客さんが札を替える・・・なんなんでしょう、この宿はと思いました。客まかせにもほどがあります。フロントにも誰もいません。最悪。 ・眺望 良くないです。 ・環境 すたびれた温泉街(町が協力し合ってない感じです) こんなに何も良い所が見当たらない宿も珍しいです。 もう二度度いきません。
宿からの返信
この度は当館をご利用頂きありがとうございました。 当館はいわき湯本温泉にございますが、 温泉街のはずれにあり静かなところです。 従業員が少ない為、お客様へご不便をおかけする事がございます。 また、ご予約に関しての行き違いがあり、御不快な思いをさせてしまい 大変申し訳ございませんでした。 微力ながら努力してまいります。 またのお越しをお待ちしております。
総合
4

ID: 湯めぐり一家

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4071090
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
【嬉しい休前日も同料金♪】<<江戸時代からの2種自家源泉を堪能♪>>鳴子温泉を満喫プラン
おばあちゃん家に一泊という感じです♪
・部屋 家族5人なので広めのお部屋を用意していただいたようです。ただ、障子一枚だったので、外からも中からも会話は丸聞こえでした。コタツがあり、テレビは室内アンテナなので基本は映りません。 私は喘息持ちなのですが、コタツと畳と布団のホコリがすごかったので、ここは大好きなのに・・・もう泊まれないと思い、とても悲しいです。 ・対応 口コミにもあるように、おばちゃんの人柄が良かったです。 ・食事 決して豪華とは言えませんが、質素ではありません。 素朴で美味しかったです。 ・風呂 湯質は最高です!ただ・・古いです。3つお風呂があって、一つ目は鍵が付いていて家族で入れますが全てのお風呂にシャワーは付いていません。二つ目は混浴です。三つ目は男女分かれていますが透明なお湯で湯質が違います。 ・眺望 雪景色だったのでとてもキレイでした。 ・環境 一本道で迷う事なく到着できましたし、目の前が山だったのでくる車が通っても気にはなりませんでした。
総合
3

ID: 湯めぐり一家

部屋
1
対応
1
食事
2
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4071087
宿泊施設
絶景露天風呂の宿 ホテル塩原ガーデン
プラン名
【2011年福袋!!★室数限定6,850円~!!】特選牛しゃぶしゃぶ食べ放題プラン(1/4~7)
紅葉時期に来てみたいです
・部屋 壁が緑色で暗く感じました。シミなど汚れが目立ちました。 ・対応 おもてなしの気持ちを伝えようとしているのだと思いますが、なにか・・・どこか・・・ぎこちない感じでした。ホテルに対して不満があるような感じで、みなさん暗く活気が無かったです。 ・食事 私たちの夕食が遅かったのもありますが、サラダはカラカラ、しゃぶしゃぶ以外は冷たかったです。 ・風呂 露天は解放感があって良かったです。渡り石(?)歩くところがぬるぬるして危なかったです。 ・環境 静かでくつろげました。 夕方5時頃にこちらから、 「到着が19時前になるのですが、夕食の時間は大丈夫ですか?」と電話をしました。 ・・にも関わらず、別の方から19時前に 「今どちらですか!?遅くなりますか?」と電話が着ました。 電話をした事を伝えると「失礼いたしました」と丁寧でしたが、伝達がうまくいってないのかと思いました。
総合
4

ID: 湯めぐり一家

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4070540
宿泊施設
岳温泉 乳白色のにごり湯源泉かけ流しの宿 宝龍荘
プラン名
【【うつくしまエゴマ豚のしゃぶしゃぶ!】】豪華豚しゃぶプラン
お風呂とお食事は最高!
・部屋 私達が泊ったお部屋は8畳でしたが、大きめのストーブが設備されてあり、とても温かく過ごせました。古く、キレイではありません。喘息持ちの私ですが、少し発作を起こしました。 ・対応 受付の方の女性が一人いましたが、他のお客さんの接客中で、私達が宿の玄関を開けても「いらっしゃいませ」もなしでした。玄関入ってどうして良いか分からず、その辺でうろうろして、椅子に座って待った私達。せめて「少々お待ち下さい」の一言が欲しかったです。そして、私達の番になってやっと「少々お待ち下さい」と言ったかと思えば、これから来るお客さんの為にスリッパをいくつもいくつも並べ始める始末・・・目の前で待ってるのに・・・ 帰りのお会計後、前にいたカップルを追いかけて「すみません、これ良かったらどうぞ!渡し忘れてしまって」と開運アメを渡していました。そして私達の会計時「お子様は3人さんですね」と同じ開運アメを3つくれましたが、我が家だって全員分料金お支払いしていますから、一人ずつくれるものなら「ここは子供の分だけでいいか」と変にケチらず全員分欲しかったです(気持ちとして)。 ・食事 夕食はボリュームたくさん!ただ、子供の分もおかずばかり並べられていて、ご飯が無いので早めにおひつでご飯を貰いましたが、かなり後に子供用チャーハンが出てきました。子供はご飯とおかずをセットにしてもらわないとご飯が食べられなくなります(実際食べれませんでした)。 大人のお料理はボリュームもあり味も美味しかったです!大満足でした! 朝食もおせちに出てくるもので、お心遣いが感じられて嬉しかったです!美味しかった! ・風呂 内風呂はトルマリン風呂、露天風呂は天然温泉。この露天風呂が良かった!!!です!周りは岩の外壁仕様で滝が流れて、雪が降り積もり・・・☆少し硫黄で濁っていてとても良かったです!難点はシャワーが水に近い温度で寒く、外は吹雪いていたので洗髪も内湯をかけ流さないと寒過ぎて1歳の子供を入浴させるのに苦労した事と、女性の露天風呂に行くのに目の前の建物(アパート?)から丸見えな事です。(お風呂に浸かれば見えません) ・眺望 中庭が見えましたが、風情があってとても良かったです。 ・環境 真隣りにコンビニがありますが、この辺はコンビニがここしか無いらしく、ビールも少なく冷えていませんでしたので、お酒を飲む人は買ってきた方がいいかと思います。
宿からの返信
この度は、宝龍荘にお泊まりいただきありがとうございました。 少人数なので対応が間に合わず、お客様をお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。 順番にご案内をしておりましたが、お声掛けが足りず大変失礼いたしました。 お帰りの際にお渡ししていた飴はお子様優先にサービスでお渡ししておりました。お客様がご覧になられた先のカップルにもお子様連れがいらして、先に出られてしまって後でお渡ししていたのかもしれませんが、お客様に不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。 お渡しする時に、もう一言「お子様へのサービスです。」など付け加えるべきでした。 お風呂とお料理につきましては、ご満足いただけたようで良かったです。 今後、ご指摘いただいた点など改善しつつ勤めてまいりたいと思います。 ぜひとも、また近くにお越しの際はお寄りいただけますよう、お待ちしております。 ありがとうございました。
総合
3

ID: 湯めぐり一家

部屋
5
対応
3
食事
1
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4070538
宿泊施設
龍洞グループ 猿ヶ京温泉 れいく美遊 りゅう雪
プラン名
【人気日(土)⇒“赤字覚悟の6,500円!!”】☆源泉100%掛け流し☆料理長自慢の品々を専用個室で
う~~~む・・・
・部屋 リニューアルされたようで、古き良き日本の家という感じの家具や作りで素晴らしかったです。 ・対応 みなさん雇われ店員という感じで温かみはあまり感じられませんでした。 ・食事 大人も子供も足りない!・・の一言です。子供が2人いたのですが、朝小さいオムライス一つなのぢはビックリ通り越して家族全員お口あんぐり・・・・でした。ジュースや、ヨーグルトでも構いません。あんな小さいお皿にオムライス一つのみって・・・ありえません。子供達が「・・・え???これだけ?」と言ってビックリしていました。私だって、いくら手抜きの食事でも、あんなの出すという事はしません。子供をなめているとしか思えませんでした。私達大人は、部屋に帰ってカップラーメンを食べました。 ・風呂 男女入れ替わり制でした。 ・眺望 湖が見えました。露天風呂は周りに邪魔する建物等無く、ゆっくり入れました。 ・環境 静かでゆっくりできました!
宿からの返信
湯めぐり一家 様 この度は、りゅう雪にご宿泊頂き誠にありがとうございました。 また、口コミの投稿ありがとうございます。 スタッフの対応につきまして申し訳ございませんでした。 今後、このような事がないようスタッフの再教育を徹底して 参りたいと思います。 また、お食事に関しましては全体の内容を含めまして料理長 と相談し今後改善していきたいと存じます。 今後もりゅう雪並びに龍洞グループをよろしく御願いいたします。 りゅう雪 フロント係
総合
5

ID: 湯めぐり一家

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4070537
宿泊施設
日光中禅寺湖温泉 ホテル四季彩
プラン名
☆料金はシークレット!◇朝はゆっくり【レイトチェックアウト】プラン
忘年会で宿泊しました
・部屋 掘りごたつがあり、部屋からの雪景色もとてもキレイでした。お部屋自体も清潔感がありました。 ・対応 全店員さんに丁寧に対応して頂き気持ちが良かったです。まだ1歳になりたての赤ちゃんがいたのですが、ベッドを持ってきて頂いたり、ベビーフードを温めて下さったりと、とても良くしていただきました。 ・食事 個室会場なのは良かったのですが、小さい子供が3人いましたのでテーブル椅子ではなく、座敷で座って食事したかったです。 ・風呂 露天風呂の景色が最高でした!今までで一番です!ただ、硫黄臭が服に付くと洗濯しても、1~2週間たった今もにおいは取れません。湯質は最高でした! ・眺望 山の上なので、周りは雪景色でキレイでした。 ・環境 東京都内のキレイなホテルに来たような内装ですが、外は雪景色。満足でした!また泊りたいと思います。