会員クチコミ情報

総合
5

ID: 関八州

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4093213
宿泊施設
緑と湖と星の里 奥日光 丸沼温泉 環湖荘
プラン名
和室
夏の疲れをリセットする避暑の旅
連日の猛暑が嘘のような涼しさを実感しました。20℃を切る朝晩の涼しさは快適そのもの、別世界でした。丸沼を独り占めしたように湖畔に整然と建つ一軒宿。自然の中で心が開放され、五感が悦ぶ避暑の旅になりました。 山側の裏庭が見える2階の和室を利用しました。二人には充分な広さで清掃も行き届いており快適でした。エアコンはなかったですが、暑さが気になるのは日中のほんの数時間ほどで、湖畔では爽やかな森林浴が楽しめます。 大浴場は開放感があり、無色透明の柔らかい温泉は湯温も調度良く、とても気持ち良かったです。夕食にはキッチンの前の炭火で山女魚が焼かれ、山の幸を生かした食事は美味しく大満足でした。 スタッフの方々も丁寧で気持ちの良い接客でした。宿泊客と宿を大切にするサービスの精神が充分に伝わってきました。 食後は、夕涼みに庭へ出てみると、満天に星が煌いていました。翌朝は、幻想的な丸沼に時間が経つのも忘れ、極上のひと時を堪能しました。 お世話になりました。また季節を変えて利用させていただきます。
宿からの返信
この度は当館にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございました。 お客様がご満足して頂けたようで、またお褒めのお言葉を頂戴できとても嬉しく思っております。 涼夏を楽しんで頂く為、玄関に折り畳み式のパイプチェアーを無料でご用意しております。 当館の玄関を出ると、丸沼湖畔が目の前に広がるのは私達スタッフもいつも見とれてしまいます(笑) ちなみに紅葉は10月中旬が見頃です。 またこの大自然を堪能しにまたお越し下さいませ。 本当にありがとうございました。
総合
5

ID: 関八州

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4091897
宿泊施設
尾瀬戸倉温泉 旅館 禧楽
プラン名
和室おまかせ
尾瀬の泊まりは禧楽さんで決まり!
水芭蕉と紅葉の季節に何度か訪れている尾瀬ですが、尾瀬戸倉温泉に泊まるのは初めてです。尾瀬のまさに玄関口、絶好のロケーションです。宿の案内も分かり易く迷うことはありません。到着すると作務衣姿の山男を思わせるガッシリした体格のご主人が出迎えてくださり、その素朴な笑顔と優しい雰囲気にホッと安らぐ気持ちがしました。 2階の7畳半の和室を利用させていただきました。清掃もきちんとされていて寝具類も清潔です。改装もなされ共同の洗面所やトイレも綺麗で気持ち良く過ごすことが出来ました。 お風呂は内湯のみですが、天然温泉100%と表記されていて、泉質の良さにビックリです。ローション系のお湯は驚くほど肌に滑らかです。あまりの気持ち良さに上がるに上がれず、一晩中温泉に浸かって眠りたいと思う程でした。ただ気になる点といえば、女性のお風呂はカランが2箇所だけなので混み合うときは順番待ちになりそうなことでしょうか。 食事には更にビックリです。とかく旅館の食事では物足りなさを感じることも多いのですが、こちらはボリューム満点、大満足の夕食でした。ご主人が山で採ってこられた山菜の天麩羅は初めて味わう珍しいものや種類も豊富で山の恵に感謝です。虹鱒の甘露煮、厚切りの虹鱒のお刺身、けんちん汁、濃厚な尾瀬豆腐、山菜の佃煮など等・・・食べきれない程沢山の品数でした。テーブル毎にお櫃でご飯が置かれてあるので自分達のペースでゆっくり食事を楽しむことができました。宿でも酒類を用意しているにも関わらず、お客の懐にやさしいという心遣いでしょうか、夕食時にお酒(向かいが酒屋さんです)の持ち込みが自由なのは驚きの嬉しさです。朝食も夕食に劣らず品数も多く、大変美味しくいただきました。 ロビー(談話室)の冷蔵庫は自由に使え、いつでも美味しい戸倉の名水が冷えています。風呂上りに何杯もいただきました。珈琲(インスタント)も無料で自由に飲めます。至れり尽くせりの親切なお宿です。 今回は、雨で、残念ながら尾瀬の散策は断念しましたが、次回は思いっきり尾瀬を楽しみ、禧楽さんでまた、ゆっくり食事と温泉を堪能させていただきます。 お世話になりました。
総合
5

ID: 関八州

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4086324
宿泊施設
伊豆高原温泉 RYOKAN桜花庵
プラン名
和室
年末に伊豆で極上のひと時
日が落ちてから宿に到着したのですが、駐車場でスタッフの丁寧な出迎えを受け、ホッとしました。チェックインも美味しい緑茶をいただきながらロビーでゆったり済ますことができます。 3階の和室を利用しました。和洋折衷でスッキリした内装です。アメニティも充実しており、青々とした琉球畳も清潔感があって快適です。大きな窓からは豊かな森が広がり、遠くに海が望めました。部屋には浴衣と寝衣が用意されています。館内は暖房が適度に管理されており、殆ど寒さを感じることはないのですが、寒がりな自分には、レストランでの食事の際には薄い丹前のようなものが欲しいなと思いました。寝具は上質な羽毛なのでしょう。ぐっすり気持ちよく眠れました。 館内は地下から3階までが吹き抜けで開放感があります。また3階のライブラリーにはコーヒーマシンがあり、常時挽き立てのコーヒーが味わえるのも嬉しいサービスです。 大浴場は大きな湯船で気持ちいいです。バスタオルとフェイスタオルも脱衣所に用意されており、自由に贅沢に使えるのは嬉しいです。あえて欲を言えば、森の自然を直に感じられる露天風呂があれば最高でしょう。 夕食は懐石料理でした。「年惜しむ頃の献立」表が用意されており、スタッフの丁寧な説明で美味しさが広がります。食前酒のみかんのワインから始まり、季節感のある工夫を凝らした料理長の一品一品が桜をデザインした器に映え、大変美味しくいただきました。特にメインの牛フィレ肉のミルフィーユ仕立は感動的な美味しさで大満足です。 朝食も美味しくいただきましたが、あの夕食の後で期待が大きかっただけに、敢えて何点か気になるところを書かせていただきます。ご飯、硬かったです。キンメの焼き物は少々冷めていました。桜花庵さんでは一日の始まりである「朝食」を大事にされているということなので、次回は本来の素晴らしい朝食をいただきたいと思います。 新しいホテルなのでスタッフの皆さんも不慣れな点があるのでしょう。所々でサービスする側の緊張感が伝わってきて戸惑うこともありましたが、洗練されたホテルの自由な雰囲気の中、「おもてなし」の心は十分に伝わってきました。大変気持ちよく滞在させていただきました。 都会の喧騒を忘れ、海を眺めながら、閑静な森に包まれた素敵な洋館で極上のひと時を味わいました。お陰で充実したの年末旅行になりました。 次回は、桜花庵さんでぜひ桜を満喫したいです。
総合
5

ID: 関八州

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4084031
宿泊施設
鬼怒川プラザホテル
プラン名
和室(バストイレ付)
シノ和ルームでした
温泉がそろそろ恋しくなるこの季節に、鬼怒川温泉です。 6階のシノ和フロアーに宿泊しました。黒と赤が印象的な中華に和のテイストがブレンドされた、ちょっと不思議にエキゾチックなお部屋でした。装飾品や家具類も個性的なものです。清掃もキチンとされており、鬼怒川渓谷を眺めながらゆったりと寛ぐことができました。スタッフの対応も丁寧で気持ち良かったです。以前に利用したときより温泉の湯量も増えているように思え、大浴場、露天風呂ともに満喫しました。朝食は和洋のバイキングで、品数も多く、美味しくいただきました。食後には、外のテラス席で鬼怒川の雄大な渓谷美を前に、ゆっくりとコーヒーを味わいながら朝の贅沢な時間を過ごし、本当に大満足なひと時でした。 お世話になりました、のんびり寛ぐ良い温泉旅行になりました。
総合
5

ID: 関八州

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4077793
宿泊施設
絶景露天風呂の館 散歩道
プラン名
洋室(バストイレ付)
絶景露天風呂に感激
「絶景露天風呂」と言ううたい文句に、正直、半信半疑だったのですが、泊まってみて正にその「絶景」に驚かされました。目の前には豊かな森の緑、遥か下を川が流れています。那須の大自然とその渓谷美に圧倒される思いです。天空の露天風呂と言っても言い過ぎではないように感じました。このお風呂から那須の四季を味わえるなんて何と贅沢なことでしょう。この他にジェット風呂とヒバ風呂があり、どれも全て貸切で24時間入れます。また、いつ入ってもお風呂が綺麗に整理、清掃されていることに宿のサービスの姿勢が感じられ嬉しく思いました。 宿は、那須街道から一本内側に入った、別荘も点在する静かな森の中にあります。自然と調和した瀟洒な雰囲気です。エントランス前の庭は今はほどんど緑一色でしたが、これから色とりどりの花が咲いてお客を迎えるのでしょう。 今回は1階の和洋室を利用しました。4畳半プラスαの和室は居心地がよく、出窓でさらに部屋が広く感じられ快適です。窓ガラスも2重で夜半からの雨音もほとんど気にならなかったです。 洗面とトイレ(ウォシュレット)も広く清潔感があり、使い勝手も良かったです。26インチの液晶テレビも十分な大きさでした。敢て足りないものというと、これからの季節、小さくても良いので冷蔵庫があると便利だと思いました。 ダイニングは、吹き抜けで窓からは森の緑が広がります。天気の良い日はテラスで朝食が楽しめそうです。今回は朝食のみの利用でしたが、地元の素材を生かした新鮮な野菜、美味しい那須のソーセージやパン、特にフレンチトーストはカリッと焼いたバゲットに苺のジャムがのっており絶品でした。ご主人の愛情を感じさせる朝食で贅沢な高原の朝を味わいました。 素敵な雰囲気のオーナーご夫妻です。優しく接してくれて、ホッとする空気に包まれる気がします。一度泊まるとリピーターが増えるのも頷けます。滞在中、おざなりではない細やかな心遣いを感じました。ご好意でいただいたフルーツとケーキもとても美味しかったです。次回はぜひ、秋の紅葉の頃に絶景露天風呂と評判のビーフシチューを楽しみに伺いたいと思います。 お世話になりました。
総合
5

ID: 関八州

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4074947
宿泊施設
大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテル
プラン名
和室又は和洋室(バス・トイレ付)
鬼怒川温泉を応援しています!
主人の誕生日に利用させていただきました。日光例幣使街道の道々で桜を楽しみながら、鬼怒川温泉に向かいました。夏を思わせる暑い日でしたが、渓谷を流れる風がとても気持ちよかったです。「春一番 風街道」の風車も力強く回っていました。 玄関ロビーではスタッフの皆様が勢揃いで並んで出迎えてくださり、ちょっぴり優越感がくすぐられる瞬間を味わいました。車の誘導、チェックイン、館内の説明と部屋の案内などスタッフの対応は丁寧で、笑顔を絶やさずとても気持ちよいものでした。 部屋は渓谷沿いの和洋室でした。広めの和室にツインのベッドは大変使い易く、清掃も行き届いており快適でした。バルコニーからは迫力の渓谷美が広がります。気になる点を挙げるとすれば、バスルームの臭気が少し気になるということでしょうか。 温泉は、湯歩道という長いウッドデッキに変化に富んだ多彩な露天風呂が用意されています。工夫された目隠しで、女性にも適度な開放感が嬉しいです。野趣豊かな岩風呂大浴場から、コラーゲン風呂、ラジウム風呂、ハーブ風呂(今月は蓬)とあり、鬼怒川の自然を感じながら、ゆったりとお湯に浸かり心も体も癒されました。 朝食は和洋のバイキングをいただきました。目の前で焼いてくれる鯵の干物は意外なほど脂が乗っていたり、焼きたての目玉焼きのサービスも嬉しいものです。ヘルシーなメニュー構成で品数も多く、思わず食欲がそそられ、朝からちょっと食べ過ぎてしまいました。 今回は、鬼怒川の自然と温泉そして人のぬくもりに癒される記念の旅行になりました。 震災の影響で観光客が激減しているというニュースを見て心配していましたが、こちらを訪れて、思った以上に観光客が多いことにホッとしました。鬼怒川温泉に少しずつお客が戻りつつあるようにも感じられました。スタッフの皆様も色々とご苦労があると思いますが、どうぞ頑張ってください。 次の記念日にはまた利用させていただきます。ありがとうございました。
宿からの返信
関八州様 このたびは鬼怒川観光ホテルをご利用いただきましてありがとうございます。 お風呂、お料理、またはスタッフまでお褒めのお言葉をいただきまして、厚く御礼申し上げます。 今回のご主人様のお誕生日のご旅行が楽しいものであったとのお言葉に、私共も嬉しい気持ちで一杯でございます。 少しでもお役に立てましたのなら、サービス業に携わる者としてこんなに嬉しいことはございません。 今後も更なるサービスの向上を目指し、日々の業務に邁進する所存でございます。 またの機会にご来館をご検討いただけましたら、幸いでございます。
総合
5

ID: 関八州

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4068628
宿泊施設
日光湯元温泉 湯守釜屋
プラン名
【本館】和室[2006年リニューアル]
いい夫婦の日
晩秋の静かな奥日光でした。夕食を済ませてから湯元に向かったのですが、紅葉の頃の大渋滞が嘘に思えるほど、日が暮れたいろは坂を登るクルマはほとんど無く、戦場ヶ原も闇の中でした。 釜屋さんは、ロビーに一歩入ったところから硫黄香に包まれます。湯守という名称に温泉への期待が高まります。 フロントスタッフは笑顔で優しい接客です。チェックインは丁寧でスムーズでした。今回は本館和室10畳の部屋を利用させていただきました。清掃も行き届いており清潔です。この時期は、朝晩は相当に冷え込むと言うことでしたが、館内では寒さは感じませんでした。厳寒地の建物の機密性の高さと構造の違いなのでしょうか、部屋では特にエアコンを使う必要も無いほどに暖かく快適に過ごせました。 朝食は、和食を中心とした和洋折衷のバイキングで美味しくいただきました。ただ、少し残念なことに、外の景色を楽しめる会場ではなく、スタッフも物静かなので、皆さん黙々と食事をしているという印象でした。 温泉は、大好きなにごり湯です。やや青緑掛かった乳白色の硫黄泉が掛け流しの状態で楽しめます。幸いなことにお風呂は込み合うこともなく、ほとんど貸切状態で楽しめる時間帯が多く、まさに至福のひと時でした。冷たい外気を感じながら露天でゆっくり目覚めてゆく旅の朝も最高です。 のんびりお湯を楽しむのでしたら、紅葉が終わったこの時期はお勧めです。 気になる点がひとつ。当日は雨で、到着時間も遅かったためか玄関前の駐車場に車を停めることができず、横のの未舗装の場所に駐車しました。暗い上に所々に大きな水たまりができており、注意しながら歩くのが大変でした。改善が望まれます。 11月22日はいい夫婦の日。この日に釜屋さんに宿泊出来て本当に良かったです。ゆっくり、ほっこり、のんびりとお風呂三昧で幸せを実感しました。 お世話になりました。 
宿からの返信
関八州様 この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 今回は大変ご満足いただけたご様子で大変うれしく思います。 しかし弊館もまだまだ改善する点がございます。 お客様の貴重なご意見を拝聴しながら一つ一つ改善してまいります。 また機会がございましたらお気軽にご利用くださいませ。