会員クチコミ情報

総合
2

ID: oyadot

部屋
2
対応
2
食事
2
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4083295
宿泊施設
赤倉温泉 ホテル後楽荘
プラン名
緊急お値下げ10月8・9・10連休限定⇒50%OFF★松茸土瓶蒸&柔らか鮑ステーキ!秋味満喫プラン☆
大いに改善の必要あり
到着時、玄関にスリッパが無かった。部屋へ入ると、テレビがつかない。エアコンが動かない。ゴミ箱、ティッシュペーパーが無い。テレビ、エアコン、ゴミ箱はフロントへ連絡して対応してもらいましたが、時間がかかりました。お風呂は大きな湯船で温度も調度よく、源泉掛け流しを堪能できました。ただ、浴室が暗かったです。もう少し明るい方がよいです。 食事は味はよいのですが、物足りなかったです。また、料理が出てくるのが遅く、あちこちで苦情が出ていました。その上、料理の出し忘れや予約と異なるものが出てきていました。原因は人手不足と食事の時間の割り振りです。全宿泊者を一斉に食事を開始させるには人手が足りていません。そのため、エラーも多いのです。この人数(4人)で対応するなら、食事の時間帯をずらすべきです。 館内も古いので段差は仕方ありませんが、「段差あり」の注意書きが床に置いてありました。目線の高さに掲示しなければ意味がないと思います。また、この段差もホームセンターへ行けば簡単に解消できるものが売っています。大がかりなりホームをしなくても知恵とアイディアで費用をかけずに改善できます。もし、この投稿をホテルの方見てくれたら、是非、御一考願います。 従業員の方の感じがよく、対応もていねいだったために人手不足で評判が落ちることが残念です。すべての面で客からの苦情をもとに改善を試みて欲しいです。
宿からの返信
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。せっかくお越しくださったのに、たいへん失礼が重なり大変申し訳ございませんでした。御言葉を頂戴した翌日には、お食事時間の改善を行い、早め早めの対応を心掛け、各所ご指摘を反省し一つ一つ見直してまいります。またのお越しをぜひともお待ちしております、ありがとうございました。