会員クチコミ情報

総合
4

ID: くぼごん

部屋
3
対応
5
食事
2
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3310152
宿泊施設
ペンションスメール赤倉
プラン名
洋室
連休のスキーで使いました
スキー場から近くて、連休に取れたのでラッキーでした。 部屋は思っていたより広く、テレビも無料でオリンピックを楽しめました。 惜しむらくは料理の味付けが全体的に濃かったです。 朝のオムレツも温かい方が良かったですね。 料金的には満足できる宿だったと思います。
総合
5

ID: くぼごん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1030416
宿泊施設
奥信濃の宿と蕎麦処 まろうど
プラン名
いい親孝行できました
年老いた母が「ミズバショウを見たい」というので、以前お世話になったまろうどさんに泊まることにしました。オーナーの打つ蕎麦は細いのにコシがあり、いくらでも食べられました。タケノコやサトイモの煮付けも味付けが上品な薄味で、元旅館の女将だった母も「美味しい、美味しい」と残さず食べておりました。 いつもながらのオーナーご夫妻の温かい人柄に感動した旅でもありました。斑尾に来られる方にはお薦めの宿です。
総合
5

ID: くほごん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
254794
宿泊施設
斑尾高原の宿 ヒューマンクラブ
プラン名
チェックイン時から笑顔で出迎えていただき
チェックイン時から笑顔で出迎えていただき、気持ちの良い宿でした。夕食は山菜の炊き込みご飯と豆乳鍋。どちらも美味しかったです。朝食は養殖のモーニングでしたが、朝粥も付き、大満足です。部屋は和洋室で、トランプ遊びとかも満喫できました。ただ、子供向けの本がもう少し置いてあると良かったですね。家族四人でこの価格でこのサービスなら文句なしに五つ星です。
総合
5

ID: くぼごん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
178235
宿泊施設
奥信濃の宿と蕎麦処 まろうど
プラン名
今回GW直前に旅に出たくなり、トクーで検
今回GW直前に旅に出たくなり、トクーで検索して「まろうど」に辿りつきました。宿の感想を見たところ、かなり高い評価だったので、すぐにこの宿に決めました。近くにトレッキングコースがあったのも決め手になりました。まだ雪の残る斑尾湿原を家族で散策しましたが、ミズバショウがとてもきれいでした。お出迎えからお見送りまでしていただき、とても気持ち良く過ごさせていただきました。オーナー夫妻はとても素敵な方々でした。おそばも美味しく、くつろげる宿でした。みなさんにも強くお薦めできるペンションです。また違う季節に泊まりたいものです。
総合
5

ID: くぼごん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
2
宿泊時期
整理番号
18061
宿泊施設
【木島平スキー場徒歩3分】ペンション ビッグフォレスト
プラン名
ゴールデンウィーク直前に旅に出たくなり、
ゴールデンウィーク直前に旅に出たくなり、トクーを利用したところ、長野の木島平によいペンションがあることがわかり、友人家族も誘って楽しい旅をしました。菜の花畑がとてもきれいでした。スキー場がシーズンオフのせいか閉まっているお店が多かったようですが、小布施まで足を伸ばし、観光も楽しめました。他の方の感想にもありますように、オーナーのご主人がきさくで明るくて大変良い人でした。少しジョー・ペシに似ているとかみさんが言っていました。飲みたいワインを数本持ち込んだのですが、持ち込みに関しても寛容で、心地好い宿泊でした。部屋はロフトが付いていたので、子供たちは大喜び。料理も美味しかったです。お風呂は24時間風呂なので朝風呂に入れて幸せでした。トイレやお風呂はとても清潔でした。ただ、スキーシーズンオフなので、まわりが閑散としていて、近くにどこも開いているお店がなかったのが少し寂しかったです。宿泊費から考えれば大変お得な旅となりました。ありがとうございました。
宿からの返信
先日はビッグフォレストにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また最高の評価を頂戴し、深く感謝致しております。今年は例年になく積雪量が多かったため春の訪れも遅く、ややタイミングのずれたGWとなり、不満の残る日程ではなかったかと推察致します。北信濃ではこれから(5月中旬)が「らしさ」を発揮する季節となります。木島平では今、リンゴの花が満開で、アスパラガスが収穫の最盛期を迎えています。山ではブナの芽吹きが始まり、数々の山菜も顔を出し始めてきました。我が家では夏のシーズンに向けて各種野菜を植えました。夏野菜が実る頃、又お越しいただければ、新鮮で安全な材料を料理が提供できると思います。まだまだ至らない点が多々ございますが、お客様が満足戴ける様努力していきたいと思いますので、今後ともお引き立ての程、よろしくお願い致します。※同行された方にお伝えください。「今度一杯やりながら田舎の話で盛りあがりましょう・・」と。※ジョー・ペシと言うよりも荒井注ではないでしょうか?