会員クチコミ情報

総合
4

ID: マルリン

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
251516
宿泊施設
スカイコート阿佐谷
プラン名
交通の便の良さと安さに惹かれて、出張の際
交通の便の良さと安さに惹かれて、出張の際に利用しました。駅のすぐそばということで迷うこともないだろうと思ってましたが、改札を出てすぐに大きな看板があったので、安心しました。フロントの対応もテキパキとしており、好感が持てました。部屋は広いとは言えませんが、寝るには充分で、気がかりだった電車の音も、私には気にするほどのものではありませんでした。ベッドも硬めだったので、気持ちよく眠れました。また、利用したいと思います。
宿からの返信
お褒めの言葉ばかりをいただき、とても感激しております。私どもではお客様に、より満足していただくため、禁煙ルームの設置、4階5階線路側客室窓の目隠しフィルム貼り等、日々施設の改善を行っております。これからも進化し続けるホテルスカイコート阿佐ヶ谷を次回も是非御利用くださいませ。お待ち申し上げております。
総合
4

ID: マルリン

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
179995
宿泊施設
新宿ノースホテル
プラン名
急な出張が決まり、あわてて予約しました。
急な出張が決まり、あわてて予約しました。予約完了の確認も出来ないままに東京に向かったため、途中で電話を入れたのですが、対応はスムーズで好印象でした。トイレ・風呂が共同で、部屋は3畳しかなく、すぐ横には山手線が走り、はっきり言ってうるさいです。テレビもちゃんと映らいことがあります。女性には不向きでしょう。しかし、部屋はもちろん、施設全体に清潔感があり、何か懐かしい、学生時代のアパートを思い起こさせるホテルでした。周辺にはコンビニや飲食店も多くあり、食道楽の私にはコリアンタウンが近くにあるのも魅力的でした。そして、フロントの方のていねいな中にも心がかようような接し方には、「ホテルは決して規模ではない」という思いを強くしました。ただひとつ、悔しかったのは、夕食の後にラーメンの名店『竃』をすぐ近くに発見、食べれなかったことです。そんなこともあり、低料金も嬉しかったですが、「また来てみたい」と感じるホテルでした。
総合
4

ID: マルリン

部屋
5
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
178996
宿泊施設
~心の宿~ 城崎温泉三國屋
プラン名
そば好きの熱が高じて、前から1度食べたか
そば好きの熱が高じて、前から1度食べたかった出雲そばを食べに行く途中に寄りました。温泉好きでもあるので、城崎にもとても期待して行きました。朝早く家を出たのですが、昼に福井で越前そばの店を3軒、はしごした為チェックインが遅れてしまいました。それでも笑顔で迎えてもらい、夕食も風呂に入れるように時間をずらしてくれました。そのお風呂は鍵をかける事ができ、温泉をひとり占めする満足感は最高でした。部屋からの眺めは仕方ないものでしたが、広さは充分にあり、掃除もいきとどいていて清潔感のある良い部屋でした。食事は頼まなかったにもかかわらず、部屋で取らしてもらい、自分のペースで楽しめました。ただ、内容に関しては値段相応といったかんじで、皆さんがお書きになっていたほどの驚きはありませんでした。(期待が大きかったことと、時期が少し外れていたからかとおもいますが、、)しかし、旅館を含め城崎の街の雰囲気は昔ながらの、まさしくこれぞ『温泉街』といったかんじで、とても気に入りました。外湯もまだ三つしか入っていないので、あとの四つを制覇するべく、また訪れたいと思います。
宿からの返信
マルリン 様城崎温泉にも旨い蕎麦やがあります。福井も美味しい越前蕎麦がありますが・・・。 出石にもあります・・・。床瀬と言う山の中に(竹野町)これまた旨い蕎麦屋があります。今度お越しの時はご紹介致します。蕎麦は色々と自分流があり、話すと長くなります。只食べる雰囲気だけは、その場にあった気持ちが蕎麦の味を引き立てますね。 蕎麦は、『挽きたて』『打ちたて』『茹がきたて』という3たてが重んじられているので、これだけは、待ち時間が長くても辛抱しなくてはなりませんねっ。ハイ!!!どこの蕎麦屋に入っても、自分処の蕎麦が世界一と言う自慢話に花が咲きますねっ。では、またのお越しをお待ちしています。
総合
4

ID: マルリン

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
176470
宿泊施設
ブランナールみささ
プラン名
出雲そばを食べに行く途中に立ち寄りました
出雲そばを食べに行く途中に立ち寄りました。そば好き、温泉好きの私には、前日の越前そば、城崎温泉に続き、期待度大でした。車で行ったのですが、建物は大きく、わかりやすい上に、駐車場もすぐ隣りにあり、初めての客としてはありがたかったです。チェックインの際のフロントの方の説明も丁寧でわかりやすく、なかなかのものでした。また、今回は素泊まりだったので、店を紹介して欲しいとこちらの希望を伝えると、さっと自分の言葉で答えてもらい、お奨めの通り、楽しい食事をとることが出来ました。部屋の広さは充分で、清潔感もありますが、お風呂は外湯のほうが特徴があり、楽しめると思います。河原風呂が24時間入れるので、門限11時は少し早いような気がしますが、町営の国民宿舎ということで仕方ないかとは思います。今回はかけあしの旅だったので、三徳山や河原風呂をゆっくり楽しめませんでした。それでも満足感は満たされましたが、次回はもっとのんびりとしに行きたいと思います。
総合
5

ID: マルリン

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
59509
宿泊施設
尻焼温泉 ホテル光山荘
プラン名
オーストラリアに1年間留学する連れが「ど
オーストラリアに1年間留学する連れが「どうしても温泉旅館に泊まりたい」と言うので、トクーで探していたところ、光山荘さんの宿泊無料体験プランを発見。以前に行って満足したこともあり、すぐに申し込みました。当日は夕方から雪が降り始め、翌朝まで本格的に積もりました。しかし、これが幸いしたのか、川の温泉は貸切り状態。夜と朝、2回入りましたが、いずれも素晴らしかったです。チェックアウトを12時に延長したこともあり、ゆっくりとした旅を楽しめました。連れもとても満足し、昨日、南半球へ旅立ちました。前回同様、つかず離れずの対応に満足しました。料理は少し奮発しましたが、そうでなくても十分の味と量だと思います。普段は少食の連れがほとんど残さず食べたのには、本人がいちばん驚いていました。今度は違う季節に、また、連れが帰ってきた1年後に行ってみたいと思います。
総合
5

ID: マルリン

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
44981
宿泊施設
尻焼温泉 ホテル光山荘
プラン名
夜は満天の星空と半月、そして朝焼けの赤い
夜は満天の星空と半月、そして朝焼けの赤い空、尻焼温泉はすばらしいところでした。食事はおいしく、品数も多すぎず適量でした。そして噂どおり(?)朝食には赤飯が出され、知っていても嬉しくなってしまいました。次に来たときには、今回食べれなかった鹿刺しをぜひ、試してみたいです。宿は可も無く不可も無くといったところですが、案外、これが一番難しく、大切なことではないかと感じました。また、来たいです。