会員クチコミ情報

総合
5

ID: しんしん

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3342509
宿泊施設
義山荘
プラン名
洋室
お世話になりました♪
青春18切符を使った節約旅行でしたが、お宿もとても安かったのに大満足! 部屋にお風呂、テレビ、浴衣、お菓子(♪)まであり、きちんと掃除もされていました。大浴場(電車に長時間乗ったので足伸ばし入りたかった)のシャワーが弱々しかったので、水圧が高いといいなとは思いましたが、部屋のシャワーは問題なし。フロントの方の応対も暖かく、楽しい旅になりました。ありがとうございます!!!
総合
5

ID: しんしん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
190561
宿泊施設
B&Bの宿 スノードロップ
プラン名
空港のある千歳の近く、恵庭を出発して三笠
空港のある千歳の近く、恵庭を出発して三笠、美瑛経由で大雪連峰の旭岳へ。ロープウェイで姿池の駅に行って雪解け水がすごかったので長靴を借り、旭岳の眺望と雪景色、ちんぐるま・きばなしゃくなげ・しょうじょうばかま・つがざくら・じむかでなどの高山植物の花を楽しみました。シマリスもでてきてくれましたよ。南下して美瑛の丘陵地帯とルピナス、しゃくやく、おだまきの花畑を楽しみ宿へチェックイン。B&Bの宿なので夕食にお勧めのレストランを伺って行きましたがとてもおいしかったです。翌日はトマムのアルファリゾートにある世界的に有名な安藤氏設計の水の教会を予約見学させて頂き、ホテルの方に楽しい話を伺いました。十勝方面へ向かい、北海道らしい広大な風景を楽しみながら然別湖近くの、かんの温泉でいろいろな泉質の温泉を堪能して、日勝峠、夕張経由で恵庭へ。自然にふれあう旅でした。オーナーもスタッフの方々も、終始とても感じの良い応対をしてくださいました。とてもお値打ちなので申し訳ございませんが宿にはあまり期待していなかったのですが、予想に反してとても新しく、清潔感があり、お部屋も本当に広くてゆったりのんびり出来ました。確かに部屋にタオルかけがあると良かったですが、なくても満足度はとても高いです。最後のお部屋だったので、部屋からの眺望はいいとはいえませんが、全く気になりませんでした。そして朝食にはびっくりです。ハムソーセージベーコンに卵料理、クラムチャウダーのようなスープ、パン、レタス、トマト、ポテトなどなど、本当にボリューム満点しかもおいしかったです! おかげさまでとっても楽しい旅になりました♪ 最後になりましたが、かっわいーい赤ちゃんもいましたよ!
総合
5

ID: しんしん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
72423
宿泊施設
さわんど温泉 上高地ホテル
プラン名
GWに実家に帰る前、上高地ホテルに一泊し
GWに実家に帰る前、上高地ホテルに一泊しました。上高地は、一度ゆっくり歩いてみたいと思っていたのですがなかなか機会がなく、今回トクーでお得なプランを紹介されていたので即座に予約。当日はまず高山に寄って中華そばをお昼に食べ、新穂高温泉で露天風呂に入ってその後安房トンネルを通ってホテルにチェックインしました。そして翌日上高地へ。これ以上望めないほど快晴で残雪の穂高もくっきりと見え、時間もたっぷりとあったので明神池、徳沢、その先の橋まで行き素晴らしい景色と空気を堪能、満足の行く旅でした。『上高地ホテル』という名称の為最初は上高地にあるのかと勘違いしましたが、沢渡温泉とあったので松本寄りとわかり17時くらいにチェックイン。山がせまっていて眺望は開けていませんが、道を挟んですぐ前を川が流れており新緑の木々の向こうの山肌に桜の花が残っていたりして空気も良く、環境はGood。山のロッジ風のお宿で、廊下に面した洗面所にいると廊下を歩く人の足音や声がよく聞こえるのに部屋では全くと言っていいほど周囲の声が聞こえなかったので、そう新しくなさそうなのに防音がすごいとビックリしました。部屋の設備も普通でまあまあ満足、居心地もよかったです。カップルプランでお世話になり、お値打ちだったので正直あまり食事の期待をしていなかったのですが、想像よりずっとバラエティーに富んだメニューで給仕の方々も色々と気配りをしてくださり、美味しくいただきました。ただ、フロントの方に「明日の天気は?」と伺うとご存じなかったので、観光地のホテルだから天気の把握はしていてほしかったかな、と思いました。お風呂は温泉で、露天の岩風呂が24時間入れて気持ちよかったです。翌日上高地はマイカー規制のためバスで行かなくてはなりませんが、宿の斜め前がバス停でとても便利がよく、その上チェックアウト時、車を宿に停めておいていいとおっしゃっていただいたので駐車場の料金を払わずにすみ、一層お得でした。ホテルの前には足湯もあり、上高地で歩き疲れた足を帰り際癒すことも出来ました。このお値段でこの内容なら十二分に満足だね、と主人と喜んだ旅。ありがとうございました。
宿からの返信
上高地ホテルのご利用有り難うございました。ご指摘にありました、当日、山の天気予報の件でありますが、先日よりインターネットの天気予報にて確認できるようになりまして、3次間毎の天気・気温・降水確率等、すぐにお答え出来ますので、よろしくお願いいたします。当日は、勉強不足で申し訳ありませんでした。