会員クチコミ情報

総合
5

ID: 小林 正法

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
269676
宿泊施設
ペンション ドライブ気分
プラン名
今回のペンションドライブ気分さんは、部屋
今回のペンションドライブ気分さんは、部屋・施設・設備ともに必要十分な物で、話好きで人を飽きさせないご主人と陽気で明るい奥様で大変楽しく過ごすことが出来ました。なお当初大人三人で予約していましたが、大人四人二部屋に変更をお願いした所、大変気さくに変更を受けていただきました。大変有り難かったです。また噂の食事は、量も十分な大変美味しい食事で評判通りの物でした。お風呂は、24時間好きなときに入れるのが何といっても良かったです。お蔭様で三度も入らせて頂きました。残念だったのは、折角夕食後に外で星空を案内して頂いたのに雲と月が出ていて天の川などが見れなかった事です。また時期を見て行きますので、是非今度は満天の星空が見れる事を願っています。宿から徒歩で数分の所で天候さえ許せば満天の星空が見れる場所にあって、しかも星座の知識豊富なご主人に案内してもらえる大変贅沢な宿です。また車で数分も走れば眺望の良い場所が幾つかありますし、食事も大変美味しく、費用対満足度は百点満点の宿です。
総合
5

ID: SEIHOH

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
227652
宿泊施設
九十九里浜 ペンション&民宿 太陽
プラン名
今回は一泊二日で、千葉・養老渓谷近辺の紅
今回は一泊二日で、千葉・養老渓谷近辺の紅葉を見ようと、4人で行きました。結果的に紅葉にはまだ一週間ほど早かったようでしたが、それでも千葉では珍しい渓谷美を嘆能できたので、とても良い旅行になりました。17時半頃に到着したら、宿の駐車場(案内の看板の場所)は一杯でした。ご主人に駐車場所を聞いたら、夕食の準備で忙しかったはずなのに表に出てきて案内(誘導までしてもらえました)して頂き大変有り難かったです。宿に入って案内された部屋は、4人ではもったいないような広さでした。たぶん5-6人で泊まれる部屋ではないでしょうか。夕食には、新線な海の幸を使った物をたっぷり頂けて非常に満足しました。特に舟盛りはとても美味しく食べきれなかったのが残念でした。お風呂は二つあって両方入りましたが、文字通り貸し切りで入れて、ゆったりと足を伸ばして入れるお風呂でとてもリフレッシュできました。朝食は一般的な内容でしたが、それでも新鮮な物を使っている為か、とても美味しかったです。宿の人もとても気さくで感じが良く、対応も非常に満足できましたし、環境も静かで海岸までも遠くなく良い所にあると思います。まぁ眺望だけは九十九里と言う平地にある宿で、海から少し内陸に寄った場所なので、絶景と言う訳には行きませんが、宿の方の人柄と料理の美味しさ・宿泊料の安さで十分補っていると思います。
宿からの返信
しおりん様、たくママ様、KUMA様、旅大好き様、けいかお様、SEIHOH様先日は御宿泊頂きリピーターさん同様に高い評価とお褒めのお言葉を頂き深く感謝申し上げます。当館はサーフィン、釣り、サッカー、テニス、海岸乗馬、ゴルフ、バーベQ、宴会、砂風呂、温泉、オーシャンスパ太陽の里、ダンス等の楽しいお得なパックプランがいっぱいの房総観光の割引券も多種類取り揃えており、お風呂もラジウム入り風呂で無料貸しきり。刺身皿盛、舟盛りも大好評です。新館オープンキャンペーン中ですので又の御利用を心よりお待ちしております。
総合
5

ID: SEIHOH

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
122299
宿泊施設
野鳥荘
プラン名
今回は友人と自分の父との三人で二泊三日で
今回は友人と自分の父との三人で二泊三日で西郷村・那須・塩原・日光の旅行でした。一日目に福島県白河市にある南湖公園に行き、そこからの那須連山の眺望を楽しんだ後、南湖の近くにある「あずま食堂」で昼食に白味噌タンメンを食べてから、西郷村の雪割り橋と新甲子・奥甲子に行きました。雪割り橋と新甲子はちと紅葉には早かったですが、奥甲子の紅葉は綺麗でした。那須へは那須甲子道路を使いましたが、前日に積雪が有ったようで道の両脇に雪があるのが印象的でした。二日目は、塩原の塩原渓谷と日塩もみじライン途中のハンターマウンテンに行きました。塩原渓谷は紅葉の仕始めでしたけど中々良い散策ができました。またハンターマウンテンはゴンドラに乗っていく頂上からの展望が大変素晴らしかったです。宿への帰りに寄った那須の南が丘牧場のソフトクリームは絶品でした。三日目は日光を遠って自宅に帰りました。日光へは、日塩もみじラインを通りましたが、ここの紅葉は素晴らしかったです。また日光では龍王峡に寄ってから川俣温泉より光徳牧場へ抜けたのですが、この川俣温泉へ行くルートの紅葉の見事さといったら感動物でした。今回の旅行は紅葉を堪能出来てとても良かったです。今回の野鳥荘さんは、宿泊費の点から期待はしていませんでしたが、これが見事に裏切られました。部屋は三人で泊まるには広すぎる部屋(8畳)でしたし、宿のご主人手作りのお風呂と言うのも満足でした。温泉の湯加減は丁度良く、しかも手作りと言うには立派で広いお風呂で、二泊の間に八回も入ってしまいました。またなにより食事がすごかったです。夕食を二食と朝食を二食頂きましたが、これが美味しくてしかも量がすごい・・・特に二日目の朝食は、そのまま夕食と言われても良いくらいの内容と量でした。夕食も2回とも食べた後は動くのが苦しくなるほど頂きました。朝食と夕食の内容だけであの値段だと言われても、それでも安いと思える位の内容でした。宿の方々の対応は、気さくで親切でとても良かったです。特に二日目の夕食時に「お腹がまだ空いていないので時間を遅く食べたい」旨伝えたら、隣りの空いてる部屋に「何時でも好きな時間に食べて」と食事の用意をしてくれて大変有り難かったです。これだけ親切で美味しい食事が出来てとてもリーズナブルな宿は中々無いと思います。また那須方面に行くときは、必ず宿泊したいです。
宿からの返信
このたびは、当旅館に御宿泊頂きありがとうございました。また、さっそく、ご感想を頂戴しありがたく存じます。お客様には、大変ご満足頂けましたようで、従業員一同、心より喜んでおります。今後の励みとさせていただきます。お客様がこちらにいらした10月の末は、ちょうど紅葉が見頃でございましたが、今年は冬の訪れが早いようで、その後すぐに雪がちらつくようになり、先週は、30センチほども積もる雪が降りました。これからは、寒さが厳しくなりますので、また暖かくなりましたら、ぜひお越しください。お待ち申し上げております。ありがとうございました。
総合
5

ID: SEIHOH

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
77962
宿泊施設
白馬・絶景のテラス ペンション旅人
プラン名
今回は友人同志三人での一泊二日旅行でした
今回は友人同志三人での一泊二日旅行でした。一日目に小川村のおやき村でおやきとそばの昼食をとって、姫川源流とそこにある湿原を見て回り、二日目に宿の近くの岩岳に上って展望を楽しんでから、栂池高原でそばを食べて栂池自然園でミズバショウを堪能してきました。非常に充実した旅行をとてもリーズナブルに出来ました。部屋用意されていた部屋は、二階の角部屋で天上がちと低かったですが、宿泊料金から考えても十分以上な部屋でした。対応オーナーさんも奥様もとても良い方でとても満足しました。また小学生位のお子様がいたのですが、この子がとてもしっかりした対応で出迎えてくれたのが、特に関心して印象に残りました。食事夕食は肉と魚の食事で、朝食はパンでした。特に朝食は庭での食事でしたが、北アルプスを見ながらの食事で非常に良かったです。夕食は天候の関係で食堂だったのが残念でした。また出していただいたコーヒー(夕食・朝食共)が非常に美味しかったです。風呂大きめの浴槽で伸び伸びと入れて良かったです。展望庭から見た北アルプスは、想像していた以上に感動しました。環境静かで空気は良いし展望も良く最高の環境でした。総合宿泊費がとても安かったので不安がありましたが、環境・展望・オーナーの人柄共にとても良く、非常に満足した旅行になりました。有り難うございました。