会員クチコミ情報

総合
3

ID: オレンジ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4060758
宿泊施設
アロマテラピーのペンション レモンバーム
プラン名
レモンバームのパイスープ、那須黒毛和牛の赤ワイン煮は又、お泊りしたくなる人気のメニューです。
久しぶりのトクー利用♪
当日予約して行きました。 到着して、まず部屋の狭さにびっくり! 今まで泊まったペンションの中で、いちばんの狭さでした。 ツインだったので、ベッドが二つに籐のソファー。 ナイトテーブルもなく、飲み物を置くスペースすらなし。 改装をしたのか、内装はきれいでした。 部屋についてるトイレは便利でしたが、ウォシュレットが付いてないのが残念でした。 1階のトイレには付いてました。 食事はまずまずでしたが、説明が聞きづらかったので、メニューがあるといいと思います。 パイシチューはおいしかったです。 アロマテラピーを売りにしているわりには、何の説明もなく、部屋にも説明の書いたものはありませんでした。 お風呂は、食事の前は自由で、食事の後は部屋ごとの時間指定でした。 シャワーが弱かったです。 もちろん直前予約で値段は安かったですが、今まで泊まったペンションンも同じくらいの値段でよかったので、通常の値段では利用はないと思います。
宿からの返信
投稿ありがとうございました。夏のハイシーズンで2食つきで6200円のご利用のお部屋です。広いお部屋をお望みの場合は違うプランでのご利用をお願いいたします。アロマテラピーの説明はお部屋のバインダーの中に綴じてあります。チェックインの時間は重なるのでお部屋のご案内のときに時間をかけて説明はしていません。夏のシーズンに6200円でウオシュレット、ナイトテーブルつき広いお部屋、おいしいお食事が出るペンション。ご期待に添えなくて申し訳ございませんでした。
総合
5

ID: みき

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
263357
宿泊施設
ペンション ちひろ
プラン名
 飯坂フルーツラインでさくらんぼ狩りがし
 飯坂フルーツラインでさくらんぼ狩りがしたくて、ちょっと飯坂までは遠かったのですが、この宿を選びました。我が家4人、妹家族3人と両親の合計9人の大人数です。初日は、高速を降りて、五色沼に寄ろうかと思っていたのですが、日帰り入浴を優先し、休暇村に行きました。ここは、大人¥1000で入浴できます。造りも新しく、季節柄空いていた事もあり、貸し切り状態で気持ち良く温泉を楽しめました。 その後、早めにチェックインをして、ペンションでのんびり過ごしました。ペンションは、大きな通りからそれ、松林を抜けた所にありました。途中、道が分からなくて電話を入れましたが、丁寧に教えていただきました。通りの入り口にも、他のペンションと一緒のものでいいから看板があると助かりますね。漫画好きのメンバーは、早速、沢山の漫画が並ぶプレイルームに直行!のんびりゆっくりなんて出来ない子供達には、ちょうど良かったみたいです。両親は、車に乗り出して、五色沼まで散策に行ったようでした。食事は、前菜に野菜のキッシュ・サラダ・スープ・お魚・お肉・ライス・デザートにアイスと、このお値段では申し訳ないくらい満足しました。ペンション初体験の両親は、とても感激してました。子供達は、初めての苔桃ジュースに喜んでました。お風呂も、十分の広さのものが2つもあり、時間に関係なく入れるところが良かったです。朝食も、パンに目玉焼き・ソーセージ・サラダのワンディッシュで美味しかったです。また、パンのおかわりもありがたかったです。二日目は、朝食を済ませ、車で10分ほどの不動滝に行きました。ここは、山道の入り口に駐車場がありますが、そこから滝まで結構な山道を登ります。ひざの悪い母は、途中でリタイヤ。元気な子供達を追いかけながら、やっと辿り着いた滝は今までの疲れを癒すようでした。マイナスイオンをいっぱい浴びて、いざ、さくらんぼ狩りへ。福島飯坂I.Cを降りて、すぐさくらんぼ狩りののぼりが見えてきます。適当な果樹園に入り、値段交渉の末、少しまけてもらえました。大人数の強みかな。みんな、軽く元は取れるくらいしっかりと食べ、帰路に着きました。私が、宿探しから日程まで決めたのですが、みんな満足してくれていい旅になりました。また次回、~ツアーを企画しようと目論んでます。 宿についてひとつだけ、虫が凄かった。うっかり網戸にしたまま、夕食を取ってしまい、妹の部屋の窓が閉めるに閉められない状況になってしまいました。できれば、夕食前に窓の確認の旨を言って頂けるといいと思います。私達の不注意かと思いますが、虫があれほどになるとは予想もつかなかったもので・・・。それ以外は、年配の両親の為に、和室を提供してくれるなど、お部屋にもトイレにも、オ―ナー夫妻の心遣いの感じられる、とってもいいペンションだと思います。
総合
5

ID: ミキ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
188924
宿泊施設
ギャラリー&ペンション 絵夢
プラン名
当日予約を取り、夕方到着しましたが、快く
当日予約を取り、夕方到着しましたが、快く迎えて頂きました。素泊まりだったので、食事は未記入になっています。部屋は、ツインで私一人では十分な広さでした。貸切風呂があるのに、部屋にもユニットバスがあって大満足。貸切風呂は温泉で、とても気持ちがよかったです。オーナーも、人当たりのいい方でよかったです。今の季節は、オフシーズンのようで、人も少なくゆっくりしたい人にはお勧めかも・・・。五色沼も歩いてすぐだし、私は歩いて行きましたが、車で行けばそうかからない所に、不動滝もあります。冬はスキー場に近くて、言う事なしだと思います。ひとつ気になったのが、ユニットバス内の歯ブラシ用のコップが汚れていた事です。それ以外は、環境よし・お風呂よしで大満足です。スキーの季節になったら、また利用したいと思います。