会員クチコミ情報

総合
5

ID: きんちゃん

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4127440
宿泊施設
白馬樅の木ホテル
プラン名
\★申込は9/24迄!!紅葉の白馬・秋超絶特価タイムセール!!+Out11時★/ 極ツルッ♪極スベッ♪全国一と名高い強アルカリ泉と和洋バイキング
焼いたマッシュルーム
 リニューアルされた和洋室でしたので、清潔で快適でした。強いて言えば、クーラーがないため風呂上り時の室内は9月中旬でしたが暑かったです。バイキング料理は、品数が多少少なくメインとなる料理がありませんでした。味も薄味で私たちにはおいしく感じませんでした。温泉は、露天風呂やサウナもあり快適でした。夕食後のロビーでは山の花々を投影しながらの説明があり退屈しませんでした。ロビーにはグランドピアノとアップライトピアノがありましたので、ピアノ講師としては弾いてみたかったです。また、隣接しているグランピングサイトでマッシュルームを焼いて食べるサービスがありました。マッシュルームは焼くと、とても甘く大変おいしかったです。火を囲みながら、他の宿泊者さん達と夜遅くまで語らいが出来たことは、とても楽しかったです。全体的には宿泊料金も直前キャンペーンで安くて、とても良いホテルでした。フロントで白馬の見所について尋ねてみましたが、山以外には観光名所は無さそうでした。
総合
5

ID: きんちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4075552
宿泊施設
※※ホテル ウィンザー
プラン名
【フルコースディナー2食付♪】お風呂は24時間利用可能
ペット同伴家族旅行
 ゴールデンウィーク直前に家族4人と犬(ゴールデンレトリバー)でNHKの「おひさま」の舞台となっている安曇野を観に行くことになりましたが、周辺に空いている宿がなく、妙高高原のホテルウィンザーさんを見つけました。  大型犬がいたので、宿に電話したところ、おとなしければ部屋でゲージに入れなくてもよいと言っていただけたので、前日に予約をさせていただきました。  決して豪華なホテルではありませんでしたが(すみません)、部屋もきれいで妙高山が目の前に聳え、ホテル前のゲレンデがドックランとなり、犬ともども、とても快適に過ごすことができました。また、食事も大きなサーロインステーキを出していただきおいしかったです。 風呂は近くの温泉を紹介していただけたので、そちらを利用しました。
総合
4

ID: めろん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4029687
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
春の行楽!ペットも一緒にお泊まりプラン!
犬同伴で宿泊
ゴールデンウィーク直前の予約にもかかわらず、犬同伴で宿泊させていただきありがとうございました。私たちの他にも、犬同伴の方々が宿泊されており、楽しく団らんができました。また、宿の奥さんをはじめご主人も大変感じが良く、気を遣ってくださりありがたかったです。食事の量も多く妻は食べきれなく残していました。自家製の果実酒も何種類かありおいしく飲ませて頂きました。風呂、トイレ、洗面などもきれいに掃除されていましたが、ただ一つ気になったのは、部屋に小さな黒い虫が少しいましたので、犬同伴の部屋は、絨毯でなく、フローリングにされた方が虫などがわかないと思いますので、検討されてはいかがでしようか。
総合
5

ID: 旅行大好き人間

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3341462
宿泊施設
蓼科東急リゾート
プラン名
ペット同伴コテージ
快適でした
以前から宿泊したいと考えていたホテルに偶然空きがあり、今回初めて宿泊しました。お部屋は2部屋に分かれており、それぞれにビックサイズのペットが2つ設置されていました。もちろん犬のベットもあり、犬も大変喜んでいました。翌朝、犬と散策しましたが、うぐいすの鳴き声が聞こえるなど、周辺の環境も非常に良かったです。部屋の湯船も足が伸ばせるくらい大きく快適でした。また、外の別棟に共同の温泉もありとても快適でした。夕食は、クチコミで評判の良かったインド料理を頂きましたが、料理の説明も詳しくして頂けるなど楽しい食事となりました。また、空きがありましたら宿泊させていただきます。
宿からの返信
この度はご利用頂き、誠に有難う御座いました。 ご指摘の通り、ホテル周辺の環境は自然が多く残っており、 非常におくつろぎ頂ける環境です。 今後もこの環境をおもてなしの1つとして、 大切にしていきたいと思っております。 またのご来館、心よりお待ちしております。
総合
3

ID: きんちゃん

部屋
2
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
163685
宿泊施設
リゾートインサン八代
プラン名
3月の連休が近づくにしたがって、旅行に行
3月の連休が近づくにしたがって、旅行に行きたくなり、長浜の黒壁スクエアを散策し、夕日を眺めながら琵琶湖の北を通り、湖西へのドライブを楽しみました。翌日は新旭村風車のドライブインへ立ち寄り、宿の近くのマキノプリンスホテルのランチバイキングを楽しみました。このホテルのバイキング料金は、大人1480円、小人980円とホテルの昼食にしては安価で、レストランの大きな窓から眺める琵琶湖の景色はまた格別で、少しリッチな気分を味わうことができました。皆さんにもお勧めです。まず最初にサン八代さんのおかあさんは、とてもやさしく人の良さそうな方で、非常に好感が持てました。料理も値段の割りには質・量とも充分良かったと思います。また、子供にはイチゴのデザートをくださるなど気を遣ってくださいました。風呂については、近くのさらさ温泉に行きましたのでわかりません。部屋はごく普通の8畳の和室でしたが、4人分の布団を敷くといっぱいでした。一つだけ気になったのが、階段と廊下のじゅうたんのしみと汚れがひどく宿の価値を下げている様でした。
宿からの返信
きんちゃん様、ご宿泊いただき有難うございました。当宿は設備が整っておらず旅館とも呼べないかもしれませんが、家族経営でお客様との出会いを一番大切にしております。創業昭和49年小さな民宿から始め、昭和54年旅館を新築、平成3年現在の3階建て旅館を新築、現在に至っております。お宿を始めて以来たくさんの方との出会いがありました。民宿時代、同じ日にお泊りになられた方がカップルとなりご結婚されたお客様。合宿でご利用いただき、その後50人前後の団体で毎年お越しになられて20年にもなるお客様、毎年8月19日台風が来ても必ず来られて12年になるお客様(8月19日=八代に行く日だそうです)、東京・長野・愛知からフィッシングで毎年来られて7年になるお客様、東京から毎年来られて6年になるベイツさんファミリー、毎年来られて6年になる親戚会のお客様、その他2度3度とご利用いただいているお客様が年間7割近くおられます。ご利用頂いたお客様すべてが、私共がお宿を始めなければおそらく出会うことのなかった人たちだと思います。だからこそ、お一人お一人の出会いを大切にしてゆきたいと思っております。当宿を育てていただいているのはお客様だから・・。また、きんちゃん様のご指摘通り、当宿の琵琶湖側のお部屋は景色が良くて好評なのですが、8畳なので少々狭いようです。10畳くらいのお部屋取りだったらよかったのですが・・・。また、じゅうたんの件ですが、2階バーべキューテラスでの炭火使用及びお部屋食後(宴会等)の担当者による清掃時に発生するしみや汚れが目立つようです。畳・エアコン・テレビの入れ替えや客室の修繕等を含め、費用が高額なため毎年のじゅうたんの張り替えが困難な状況となっており、お客様には御迷惑をおかけしております。現時点では誠に申し訳ございませんが、ご宿泊料金を引き下げてご利用いただいている次第です。(一般料金1泊2食付12000円から→10000円から、11000円から→9000円から、9000円から→8000円から)近くには設備の整った高級ホテルもありますので、当宿は比較にもなりませんが(エレベーターが無い、お部屋にバスが無い、男女別浴室)手作りのおふくろの味と特別料理で田舎のおばあちゃん家としてご愛顧いただけたら嬉しく思います。ちなみに当宿レストラン/春のおすすめメニュー・天ぷらセット1300円、天ぷら定食1000円、サン八代定食1200円、海鮮丼1100円も好評みたいです。(ご注文が多いです。)先日ツクシとワサビのお料理をご賞味いただいたところ、「これはおいしい」と言っていただき、嬉しかったです。リッチな気分にはなれませんが、旬の山菜のお料理は、ほのぼのとしていいですよ。
総合
5

ID: kei

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
91585
宿泊施設
ペンション レディバード
プラン名
猛暑から逃れたくて、高原の涼しさを求め、
猛暑から逃れたくて、高原の涼しさを求め、夏休みの週末のしかも前日にもかかわらず、運良く清里のレディバードさんに空室があり申し込ませていただきました。1日目は、白州にあるサントリーウイスキーの蒸留工場を見学しました。ここは、無料で70分のガイド付き見学ができ、しかも最後にレストランで高級ウイスキー、南アルプスの天然水、オレンジジュースなどを試飲でき、なんか得した気分でした。アルコール好きの方には、お勧めのスポットです。宿の前は、トウモロコシ畑が広がり、のんびりできる場所でした。宿の主人、従業員ともども優しそうでとても感じがよかったです、ぬいぐるみや調度品からもほのぼのとした優しさがにじみ出ているかのようでした。コーヒーと紅茶がロビーで飲み放題だったのも良かったです。天体望遠鏡が置いてありましたが、晴れた夜には星がきれいに見えると思います。部屋は、家族4人のプランで申し込んだので、4ベットとソファー付きの洋室でした。テーブルがないのが少し不便でしたが、部屋のスペースを考えると仕方ないかもしれません。お風呂はペンションにしては浴槽も大きく、カランも4カ所あり、家族4人でゆったりと入ることができました。夕食は、前菜としてサーモンと夏野菜、それにスープと魚料理(鮭)、肉料理(チキン)、デザートは桃のシャーベットと、値段の割りにはとても充実下内容でした。翌日は、ペンションの前のテニスコートを無料で使わせていただけると言うことで、家族一同朝食前に久々にテニスしようと言うことになっていたのですが、あいにく早朝に雷雨が来て実現できずがっかりでした。しかし、清里は涼しくて、夜などはエアコンを付けるよりも窓を開けた方が心地よい風が入ってきましたので、大変快適な旅となりました。
総合
4

ID:

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
26064
宿泊施設
プチホテル サンルーフ
プラン名
7/20からの3連休当日の申込みにもかか
7/20からの3連休当日の申込みにもかかわらず、迅速に私どものわがままな申込みに対応してください、誠に感謝しております。旅行会社等では、当日の申込みは割引がなく高額になってしまいますが、当サイトは、私のように突然申し込みたくなる者にとっては、非常に便利でありました。他の人の感想から、あまり期待せずに(ごめんなさい)予約させていただきましたが、宿もきれいで、夕食も満足できるものでした。ただし、メニュー、ボリュームからすると、夕食2千円に比べ、朝食千円は少し高いように思いました。風呂も確かに大きくはありませんが、そんなに不満ではなかったです。部屋については和室でしたが、掃除もきれいにされており、シーツ等も新しかったです。しかし、安いので仕方ないかもしれませんが、部屋の窓が外に面していなく、ダイニングの上にあるため、車山のすばらしい外の景色が見えませんでした。また、換気がうまくできず、料理のにおいが部屋の中に入ってきてしまいました。まあおいしいにおいだったのでよかったですが。それに、宿の紹介には記載されていませんが、タオル、ハブラシ、ゆかたは付いていませんので、宿泊される方は持っていかれることをお勧めします。全体的には、家族4人で旅行しましたが、配膳等の応対をしてくださった若い女性の方の感じも良く満足できるものでした。また、利用させていただきたいと思っています。