渋温泉 湯本旅館(長野県 渋温泉)

ご利用可能期間
2017年01月22日~2017年02月25日
販売数
10 枚
終了まで
参考価格
15,120
販売価格(大人2名)
117

99%OFF

15,003円お得

販売終了

ご案内

渋温泉という類まれな風情の温泉地の中にあって、
殊更にそのノスタルジックな佇まいが、人々の足を止めます。

湯本旅館は、創業は江戸時代 寛文年間、伝統を感じさせる数寄屋造りの温泉旅館です。

その趣ある外観から玄関を一歩入ると、
旧き佳き時代を物語るロマンティックな空間。
往年の日本人が創り上げたこの建物が重厚感たっぷりに物語り、
先人の知恵と技術と洒落っ気がそこしかに息づいております。
レトロ、浪漫、ノスタルジック・・・大いなる遺産をどうぞ堪能して下さい。

また、館内には昔ながらの温泉卓球もあり、「これぞ温泉旅行」も楽しめます。
オリンピックの卓球を観て盛り上がった方は是非、壮絶ラリーをお楽しみ下さい!

≪当館お食事のご案内≫
目で愉しみ、舌で味わい、五感でいただく
彩り充分の山の幸、天然素材たっぷりの料理

お料理は山菜など、地物を多く取り入れた郷土料理となっており、
信州の旬の味覚を存分にお楽しみ頂けます。
山の茸の酢の物から美味なる「紅鱒のタタキ」、仕上げのお茶漬けまで、
彩り、ボリュームも兼ね揃え、新鮮な食材を厳選し、
心を込めて調理した料理をお楽しみ下さい。

≪当館の温泉のご案内≫
温泉旅館ならではの風情を楽しみながら、
源泉掛け流しの湯に癒されるひととき。

心身ともにリラックスし、リフレッシュして下さい。

・大浴場×1、婦人浴場×1、貸切露天風呂×1、
 ※大浴場と婦人浴場には打たせ湯がございます。
・泉質:内湯 単純泉(中性低張性高温和泉)
      露天風呂 硫酸塩泉
・温度:約51~99℃
 入浴時間:15:00~24:00 6:00~10:00
・効能 
 リュウマチ、神経痛、婦人病、皮膚病、胃腸病
・禁忌病
急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、
 出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)
・適応症
 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、
 くじき、慢性消化器病、痔病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

≪風情ある渋温泉街を歩く/湯巡り≫
石畳街の続く渋温泉街。

渋温泉では九つある外湯があります。
外湯巡りには当館でお渡しする外湯鍵が必要です。
浴衣に着替え、下駄でカラコロ湯巡りをお楽しみ下さい。
「巡浴手形の札」も持って、さぁ出発!

九つの外湯を全て巡り、
温泉寺に祈願すると「大願成就」が成ると言われています。
それぞれに泉質が違い、もちろん感触や色・効能もそれぞれ…。

射的やスマートボール、卓球や足湯などもあり、
ゆっくりと懐かしい街を散策しながら、
お気に入りのお湯を見つけてみてはいかがでしょうか。

ただ歩くだけでも良い、その温泉旅行時間をお楽しみ下さい。

≪周辺観光≫
★地獄谷の温泉猿
東京の秋葉原と同じぐらい海外のお客様にも超有名な
温泉に入る事で知られている地獄谷のお猿さん。
地獄谷温泉入口へは当館から車で5~10分程で行けます。

★山ノ内町道の駅
新鮮な果物や野菜、が並ぶので、お立ち寄り下さい。

その他、お洒落な町、小布施(栗スイーツがお薦め)
パワースポットで有名な戸隠神社や長野善光寺、
唱歌『ふるさと』の舞台でもある作詞家の「高野辰之記念館」もお薦めです。

≪その他ご案内≫
女将が以前、乳癌になった事から、
乳癌を患い、手術を受けて回復の道を歩みながらも、
術後を気にして旅を諦めてしまうという女性の方達に、
もう一度、誰の目も気にせず旅に出かけて貰い、
心ゆくまで旅館・ホテルでの入浴等を楽しんで頂きたい、
という目的で設立された、「リボン宿ネット」に参画しています。

ご利用いただけるサービス

店舗情報

渋温泉 湯本旅館

渋温泉 湯本旅館

ご利用条件

・トクー!市のクーポン購入は、お一人様1枚のみとなります。
・トクー!市のクーポン購入1枚につき、特典チケットを1枚使用します。
・「ご利用可能期間」内のみ特典適用となります。(ご宿泊をお願い致します。)
・クーポン券をご購入後、大人2名様以上でトクー!にて販売中の宿泊プランよりご予約ください。
※大人1名様や大人1名様+子供1名様でのご予約は1名様無料特典が適用されません。
・クーポン券1枚で、ご予約1組様につき1名様分の宿泊料金が無料となります。
・このクーポンでご利用いただけるのは1泊分に限られます。連泊でご予約された場合、2泊目以降に はクーポンは適用されません。
・表示料金は消費税別です。消費税は「クーポン券」ご購入時に加算されます。

<ご利用方法>
1.ご希望の宿の「クーポン券」をご購入ください。

2.「クーポン券」購入後、トクー!にて販売中の宿泊プランより、ご希望の宿泊プラン・ご希望の宿泊日を通常の予約手順にそってご予約ください。
 ※クーポン券の「ご利用可能期間」にご注意ください。
 ※宿泊料金のお支払いは、事前クレジットカード決済のご利用はできません。現地決済をご選択ください。
 ※ご予約成立時には、1名様無料適用前の宿泊料金が表示されます。

3.ご予約の際、「クーポン券」に記載されている「クーポン番号」を「宿からの質問への回答」欄へ必ずご入力ください。
 ※クーポン番号のご入力なき場合には、1名様無料特典を適用できない場合がございます。

4.ご宿泊当日(チェックイン時)に、必ず「印刷したクーポン券」又は「携帯電話・スマートフォンのクーポン券画面」のご提示をお願い致します。
 なるべく「クーポン券」を印刷した上で、ご持参されることをお勧め致します。
 また、「クーポン券」持参忘れや、「クーポン券」に記載されるクーポン番号がわかる画面のご提示を頂けない場合は、
 原則として1名様無料特典の適用とならず、ご予約プランのご宿泊料金が発生致します。

5.決済方法は、現地決済対応のみです。また同行者様の宿泊料金も現地にてご精算となります。
 ※現地にてご精算の際、1名様分のご宿泊料金が無料となります。

<ご利用時の注意事項>
・クーポン券は、ご利用可能期間中のみ適用されます。ご利用可能期間内にご宿泊されますようご注意ください。
 ※満室日、除外日はご利用になれません。
・宿泊予約時、宿泊料金のお支払いは、クレジットカードによる事前決済はご利用になれません。現地決済のみとなります。
 ※事前クレジットカード決済をされますと1名様無料特典が適用されません。
・宿泊料金のお支払いは、必ず現地にてご精算ください。
・無料となるのは、ご宿泊プランの宿泊料金のみで、入湯税・館内追加サービス利用料金等は、現地でご精算下さい。
・クーポン券購入後、クーポン券の取消、返金は出来ません。
・クーポン券は、他の割引券などとの併用、及び換金・転売はできません。
・お客様都合により宿泊予約をキャンセルされた場合は、お手続きの時期によって宿の定めるキャンセル料が発生致します。
・キャンセル料は、クーポン券の1名様無料特典適用前の宿泊料金に対しお支払いいただきます。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: シモン

食事

食事は凄く美味しかった。風呂は古風でゆったり温泉が良かったけど洗い物の軽石が置いて欲しかった。

総合
3

ID: まさお

歴史を感じさせる旅館でした

良かった点は
内湯に貸切露天風呂、湯巡り手形を使っての九つの湯巡りができること。歴史ある建物を満喫できることです。

悪かった点は、布団が一枚で寝てるうちに背中や腰が痛くなった。マットとか予備の布団を使えるようにして欲しかった。食事は今一つ印象に残るものが何もなかった。

総合
5

ID: ひーさん

いいお宿でした

外観も内装も趣があっていいお宿でした。
食事も美味しくてかなりボリュームがあって良かったです。
貸切露天風呂に入りましたが、とても広くてゆっくりできました。
隣の部屋にもお泊り客がいた様ですが、とても静かでした。
階段が多いので、足腰が悪い方には不向きだと思います。
お部屋からの眺めはあまり期待しない方が良いと思います。
それでも総合的にはとてもいいお宿だったと思います。

店舗・施設情報

MAP
店舗・施設名
渋温泉 湯本旅館(長野県 渋温泉)
住所
〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町平穏2218
電話番号
トクー!サイトよりご予約下さい。
アクセス
http://www.sibu-yumoto.jp/
よくあるご質問
 
◆公共交通期間でお越しの場合
・北陸新幹線、中央線でJR長野駅より長野電鉄長野線で湯田中駅下車
◆お車でお越しの場合
・上信越道 信州中野ICより約15~20分
・11月中旬まで志賀草津高原道路で草津温泉方面より、また万座ハイウェイを利用し、軽井沢方面からお越し頂く事も可能ですが、草津~万座間は通行時間が夕方16時半以降は通行不可となります。
また11月初旬より降雪する可能性がございますのでご注意下さい。
販売終了

渋温泉 湯本旅館の関連するカテゴリー