無料会員登録
  • 渋温泉 湯本旅館(長野県 渋温泉)
  • 渋温泉 湯本旅館(長野県 渋温泉)
  • 渋温泉 湯本旅館(長野県 渋温泉)
  • 渋温泉 湯本旅館(長野県 渋温泉)
  • 渋温泉 湯本旅館(長野県 渋温泉)
  • 渋温泉 湯本旅館(長野県 渋温泉)

渋温泉 湯本旅館(長野県 渋温泉)

  • 現在の販売枚数:10
  • 販売終了まで:

ご利用可能期間:2017年02月25日~2017年03月24日

109 円(税抜)

VIP会員・プレミアム会員限定

販売終了

ご利用可能期間(ご宿泊可能期間):2017年2月25日~2017年3月24日のご宿泊(チェックイン)のみ利用可能。
※満室日はご利用になれません。  
---------------------------------------------------------------------------------------------
温泉旅行らしい温泉旅館へ泊まりたい。

江戸時代から続く歴史を持つ渋温泉湯本旅館。
大正浪漫の薫りを残す古き佳き時代の佇まい、
温泉旅館らしい木造建築と館内のしつらえはノスタルジーすら覚える。

カランコロンと下駄の音響く、石畳の温泉街に面しており、
隣接する足湯は勿論、渋温泉の9つの湯巡りも無料で楽しむ事が出来る。

特にお薦めしたい事、それは温泉。

湯本旅館の内湯の登録源泉名は「喜四郎の湯」と言い、
『温泉の源泉を持つ』旅館だからこそ名乗る事が出来る「湯本」という姓。

絶えず流れる源泉掛け流しで、いつも新しい「本物の湯」は、
加水・加温・循環、消毒は一切無しの正しく天然の掛け流し温泉。
全国の名だたる温泉の中でも、ピカ一の良質の湯で、
他ではそうそう味わう事の出来ない極上の温泉と言える。

お風呂は内湯と、無料で利用出来る貸切露天風呂があり、
ゆっくり思う存分に味わいたい。

この宿の他社販売価格帯:6,000円 ~14,000円(税抜)
---------------------------------------------------------------------------------------------
・宿泊予約時、宿泊料金のお支払いは、クレジットカードによる事前決済はご利用になれません。現地決済のみとなります。
 ※事前クレジットカード決済をされますと1名様無料特典が適用されません。
・宿泊料金のお支払いは、必ず現地にてご精算ください。

<予約についてのご案内>
クーポン発券後にトクー!サイト上での予約が必要です。

このクーポンを利用できる宿泊プラン一覧はこちら

ご案内

渋温泉という類まれな風情の温泉地の中にあって、
殊更にそのノスタルジックな佇まいが、人々の足を止めます。

湯本旅館は、創業は江戸時代 寛文年間、伝統を感じさせる数寄屋造りの温泉旅館です。

その趣ある外観から玄関を一歩入ると、
旧き佳き時代を物語るロマンティックな空間。
往年の日本人が創り上げたこの建物が重厚感たっぷりに物語り、
先人の知恵と技術と洒落っ気がそこしかに息づいております。
レトロ、浪漫、ノスタルジック・・・大いなる遺産をどうぞ堪能して下さい。

また、館内には昔ながらの温泉卓球もあり、「これぞ温泉旅行」も楽しめます。
オリンピックの卓球を観て盛り上がった方は是非、壮絶ラリーをお楽しみ下さい!

≪当館お食事のご案内≫
目で愉しみ、舌で味わい、五感でいただく
彩り充分の山の幸、天然素材たっぷりの料理

お料理は山菜など、地物を多く取り入れた郷土料理となっており、
信州の旬の味覚を存分にお楽しみ頂けます。
山の茸の酢の物から美味なる「紅鱒のタタキ」、仕上げのお茶漬けまで、
彩り、ボリュームも兼ね揃え、新鮮な食材を厳選し、
心を込めて調理した料理をお楽しみ下さい。

≪当館の温泉のご案内≫
温泉旅館ならではの風情を楽しみながら、
源泉掛け流しの湯に癒されるひととき。

心身ともにリラックスし、リフレッシュして下さい。

・大浴場×1、婦人浴場×1、貸切露天風呂×1、
 ※大浴場と婦人浴場には打たせ湯がございます。
・泉質:内湯 単純泉(中性低張性高温和泉)
      露天風呂 硫酸塩泉
・温度:約51~99℃
 入浴時間:15:00~24:00 6:00~10:00
・効能 
 リュウマチ、神経痛、婦人病、皮膚病、胃腸病
・禁忌病
急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、
 出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)
・適応症
 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、
 くじき、慢性消化器病、痔病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

≪風情ある渋温泉街を歩く/湯巡り≫
石畳街の続く渋温泉街。

渋温泉では九つある外湯があります。
外湯巡りには当館でお渡しする外湯鍵が必要です。
浴衣に着替え、下駄でカラコロ湯巡りをお楽しみ下さい。
「巡浴手形の札」も持って、さぁ出発!

九つの外湯を全て巡り、
温泉寺に祈願すると「大願成就」が成ると言われています。
それぞれに泉質が違い、もちろん感触や色・効能もそれぞれ…。

射的やスマートボール、卓球や足湯などもあり、
ゆっくりと懐かしい街を散策しながら、
お気に入りのお湯を見つけてみてはいかがでしょうか。

ただ歩くだけでも良い、その温泉旅行時間をお楽しみ下さい。

≪周辺観光≫
★地獄谷の温泉猿
東京の秋葉原と同じぐらい海外のお客様にも超有名な
温泉に入る事で知られている地獄谷のお猿さん。
地獄谷温泉入口へは当館から車で5~10分程で行けます。

★山ノ内町道の駅
新鮮な果物や野菜、が並ぶので、お立ち寄り下さい。

その他、お洒落な町、小布施(栗スイーツがお薦め)
パワースポットで有名な戸隠神社や長野善光寺、
唱歌『ふるさと』の舞台でもある作詞家の「高野辰之記念館」もお薦めです。

≪その他ご案内≫
女将が以前、乳癌になった事から、
乳癌を患い、手術を受けて回復の道を歩みながらも、
術後を気にして旅を諦めてしまうという女性の方達に、
もう一度、誰の目も気にせず旅に出かけて貰い、
心ゆくまで旅館・ホテルでの入浴等を楽しんで頂きたい、
という目的で設立された、「リボン宿ネット」に参画しています。

ご利用条件

・トクー!市のクーポン購入は、お一人様1枚のみとなります。
・トクー!市のクーポン購入1枚につき、特典チケットを1枚使用します。
・「ご利用可能期間」内のみ特典適用となります。(ご宿泊をお願い致します。)
・クーポン券をご購入後、大人2名様以上でトクー!にて販売中の宿泊プランよりご予約ください。
※大人1名様や大人1名様+子供1名様でのご予約は1名様無料特典が適用されません。
・クーポン券1枚で、ご予約1組様につき1名様分の宿泊料金が無料となります。
・このクーポンでご利用いただけるのは1泊分に限られます。連泊でご予約された場合、2泊目以降に はクーポンは適用されません。
・表示料金は消費税別です。消費税は「クーポン券」ご購入時に加算されます。

<ご利用方法>
1.ご希望の宿の「クーポン券」をご購入ください。

2.「クーポン券」購入後、トクー!にて販売中の宿泊プランより、ご希望の宿泊プラン・ご希望の宿泊日を通常の予約手順にそってご予約ください。
 ※クーポン券の「ご利用可能期間」にご注意ください。
 ※宿泊料金のお支払いは、事前クレジットカード決済のご利用はできません。現地決済をご選択ください。
  (事前クレジットカード決済限定のプランについてはトクー!市クーポンの予約対象外となります。)
 ※ご予約成立時には、1名様無料適用前の宿泊料金が表示されます。

3.ご予約の際、「クーポン券」に記載されている「クーポン番号」を「宿からの質問への回答」欄へ必ずご入力ください。
 ※クーポン番号のご入力なき場合には、1名様無料特典を適用できない場合がございます。

4.ご宿泊当日(チェックイン時)に、必ず「印刷したクーポン券」又は「携帯電話・スマートフォンのクーポン券画面」のご提示をお願い致します。
 なるべく「クーポン券」を印刷した上で、ご持参されることをお勧め致します。
 また、「クーポン券」持参忘れや、「クーポン券」に記載されるクーポン番号がわかる画面のご提示を頂けない場合は、
 原則として1名様無料特典の適用とならず、ご予約プランのご宿泊料金が発生致します。

5.決済方法は、現地決済対応のみです。また同行者様の宿泊料金も現地にてご精算となります。
 ※現地にてご精算の際、1名様分のご宿泊料金が無料となります。

<ご利用時の注意事項>
・クーポン券は、ご利用可能期間中のみ適用されます。ご利用可能期間内にご宿泊されますようご注意ください。
 ※満室日、除外日はご利用になれません。
・宿泊予約時、宿泊料金のお支払いは、クレジットカードによる事前決済はご利用になれません。現地決済のみとなります。
 ※事前クレジットカード決済をされますと1名様無料特典が適用されません。
 ※事前クレジットカード決済限定のプランについてはトクー!市クーポンの予約対象外となります。
・宿泊料金のお支払いは、必ず現地にてご精算ください。
・無料となるのは、ご宿泊プランの宿泊料金のみで、入湯税・館内追加サービス利用料金等は、現地でご精算下さい。
・クーポン券購入後、クーポン券の取消、返金は出来ません。
・クーポン券は、他の割引券などとの併用、及び換金・転売はできません。
・お客様都合により宿泊予約をキャンセルされた場合は、お手続きの時期によって宿の定めるキャンセル料が発生致します。
・キャンセル料は、クーポン券の1名様無料特典適用前の宿泊料金に対しお支払いいただきます。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: nabe54jp
    外湯を堪能2017年04月
    今回、初めて渋温泉湯本旅館さんに宿泊させていただきました。 内湯、露天風呂、外湯9湯を堪能しました。 女将さん、仲居さんの対応も良かったし、渋温泉自体が大正、昭和を思い出させてくれました。 外湯では外人さんと一緒になたっりと楽しかったです。 またいってみたいです
  • 総合
    4
    ID: やーさん
    外湯巡りには最高の立地2017年03月
    息子(20才)とスキー旅行で利用しました。宿は古いが雰囲気は良く気楽な感じでした。部屋も古いが綺麗に清掃されておりいい感じです。着いて直ぐに貸切露天風呂に入りましたが、スキーで疲れた体には泉質といい雰囲気といい最高でした。その後内湯に入りましたが、こちらもいい感じですが露天風呂と内湯の泉質が違っている感じでした。その後、場所が温泉街の中心位にあるので晩御飯まで外湯巡りをしました。晩御飯は意外と量...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: おちゃっこ
    歴史を感じるステキな宿2017年03月
    前から泊まってみたい宿でした。予想通り歴史を感じられる建物でしたが、とてもお掃除も行き届いていて、おかみも従業員の方も感じが良く、気持ちよく過ごせました。食事も部屋食でお膳が工夫を凝らしてあり、美味しかったです。少し残念なのは、貸切露天風呂です。当日は気温が低く寒かったので、風呂温度も高めになっていたのかもしれませんが、あまりの高温で、主人が水を出しうめましたが、後で調子が悪くなり最悪の風呂だ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (34件)

店舗・施設情報

施設名:渋温泉 湯本旅館(長野県 渋温泉)
住所:〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町平穏2218
電話番号:トクー!サイトよりご予約下さい。
【公式ホームページ】:http://www.sibu-yumoto.jp/
【当館までの道のり】: 
◆公共交通期間でお越しの場合
・北陸新幹線、中央線でJR長野駅より長野電鉄長野線で湯田中駅下車
◆お車でお越しの場合
・上信越道 信州中野ICより約15~20分
・11月中旬まで志賀草津高原道路で草津温泉方面より、また万座ハイウェイを利用し、軽井沢方面からお越し頂く事も可能ですが、草津~万座間は通行時間が夕方16時半以降は通行不可となります。
また11月初旬より降雪する可能性がございますのでご注意下さい。

販売終了