無料会員登録
  • 湯の宿 福寿草(長野県 新戸倉温泉)
  • 湯の宿 福寿草(長野県 新戸倉温泉)
  • 湯の宿 福寿草(長野県 新戸倉温泉)
  • 湯の宿 福寿草(長野県 新戸倉温泉)
  • 湯の宿 福寿草(長野県 新戸倉温泉)
  • 湯の宿 福寿草(長野県 新戸倉温泉)

湯の宿 福寿草(長野県 新戸倉温泉)

  • 現在の販売枚数:5
  • 販売終了まで:

ご利用可能期間:2018年01月29日~2018年03月02日

109 円(税抜)

VIP会員・プレミアム会員限定

販売終了

ご利用可能期間(ご宿泊可能期間):2018年1月29日~2018年3月2日のご宿泊(チェックイン)のみ利用可能。
※満室日、除外日はご利用になれません。  【除外日】2/10~2/11
---------------------------------------------------------------------------------------------
千曲川の畔に佇む新戸倉温泉の旅館、湯の宿 福寿草。

この宿の湯、冬こそお薦めしたい。
それはなぜか?

泉質は単純硫黄泉の弱アルカリ性泉。
古い皮膚や角質を落とし、肌触りはすべすべになる「美肌の湯」。
だが、それだけではない。

更に凄いのは、この湯、乾燥を防ぐ湯質であり、湯上りが特にしっとりもっちり。
乾燥激しいこの冬の時期にこそ入りたい最適の温泉であるのだ。

ほのかな硫黄の香り芳しい湯が、源泉かけ流しで、たっぷりと注がれる。
湯温は40~41度で、湯あたりもしにくく、ゆっくり浸かれる事でも評判。
外傷や神経痛、リウマチ、皮膚病、気管支喘息や、貧血・不妊症にも効果がある。


福寿草は全館バリアフリーで、車椅子専用トイレも配備し、
年配者にも優しい造りとなっている。
ロビー、エレベータ内、客室廊下、浴室前など、
各所に座れるスペースも用意されており、心遣いが嬉しい。

福寿草の付近には歴史の跡が色濃く残る観光場所が数多く。
城山史跡公園・荒砥城跡、善光寺大本願別院など。

また、車で10分も走れば、レトロな駅舎と展望台ホームが魅力のJR姨捨駅があり、
駅展望台からは、冬の澄み切った光景で千曲川や善光寺平が一望できる。

この宿の他社販売価格帯:5,556円 ~15,000円(税抜)
---------------------------------------------------------------------------------------------
・宿泊予約時、宿泊料金のお支払いは、クレジットカードによる事前決済はご利用になれません。現地決済のみとなります。
 ※事前クレジットカード決済をされますと1名様無料特典が適用されません。
・宿泊料金のお支払いは、必ず現地にてご精算ください。

<予約についてのご案内>
クーポン発券後にトクー!サイト上での予約が必要です。

このクーポンを利用できる宿泊プラン一覧はこちら

ご案内

当旅館は現在の形になって2018年で17年目を迎えます。
設備の充実、バリアフリーをはじめとした快適な空間の提供は勿論の事ながら、
従業員の接客が与えるやすらぎにも気をつけております。

姨捨や棚田をはじめ、千曲の美しさを感じ取って頂きながら、温泉で疲れを癒す。
それだけでなく、心のこもったおもてなしにより、
せっかくの旅路に福寿草を選んで良かったな、
と思って頂けるようこれからも頑張って参ります。

                代表取締役 林 幸彦



≪お食事のご案内≫
信州の地の食材を季節に合わせてふんだんに使ったお料理は、
山河の豊かな恵みを感じられる内容となっています。

お料理は信州牛を贅沢にしゃぶしゃぶにてご提供するプランなど様々。
前菜からデザートまで、存分に信州、上山田温泉を味わって下さい。

お食事は個室のお食事処でごゆっくりお召し上がり頂きます。


≪お風呂のご案内≫
源泉かけ流しの湯で楽しめる温泉。
湯質はPH値8.9の単純硫黄泉弱アルカリ性泉で、肌がすべすべになり、
皮膚病、神経痛、リウマチ、気管支喘息や外傷、貧血・不妊症にも効果あり。


★内湯「上限の湯」
源泉かけ流し。
広い檜風呂に加え、サウナも併設されています。
窓の外には露天のある庭園を望む事ができ、風情を感じさせます。

★露天風呂「月見の湯」
源泉かけ流し。
名称通り、季節を表わす月を望む事ができる露天風呂。
男湯・女湯共にジャグジーとなっています。


本館から温泉へ渡る廊下は外湯巡りに出掛けるかのように。
昼と夜で変化する様をご覧いただけます。


≪お部屋のご案内≫
旅館には珍しく、和室9部屋に対し、明るく広い洋室が全15部屋あります。
広めの寝心地の良いベッドをご用意しています。

ご利用条件

・トクー!市のクーポン購入は、お一人様1枚のみとなります。
・トクー!市のクーポン購入1枚につき、特典チケットを1枚使用します。
・トクー!市のクーポン利用は、1回のご予約につき1枚のみとなります。
・「ご利用可能期間」内のみ特典適用となります。(ご宿泊をお願い致します。)
・クーポン券をご購入後、大人2名様以上でトクー!にて販売中の宿泊プランよりご予約ください。
※大人1名様や大人1名様+子供1名様でのご予約は1名様無料特典が適用されません。
・クーポン券1枚で、ご予約1組様につき1名様分の宿泊料金が無料となります。
※1回のご予約に対し、使えるクーポン券は「1枚のみ」となります。
・このクーポンでご利用いただけるのは1泊分に限られます。連泊でご予約された場合、2泊目以降に はクーポンは適用されません。
・表示料金は消費税別です。消費税は「クーポン券」ご購入時に加算されます。

<ご利用方法>
1.ご希望の宿の「クーポン券」をご購入ください。

2.「クーポン券」購入後、トクー!にて販売中の宿泊プランより、ご希望の宿泊プラン・ご希望の宿泊日を通常の予約手順にそってご予約ください。
 ※クーポン券の「ご利用可能期間」にご注意ください。
 ※宿泊料金のお支払いは、事前クレジットカード決済のご利用はできません。現地決済をご選択ください。
  (事前クレジットカード決済限定のプランについてはトクー!市クーポンの予約対象外となります。)
 ※ご予約成立時には、1名様無料適用前の宿泊料金が表示されます。

3.ご予約の際、「クーポン券」に記載されている「クーポン番号」を「宿からの質問への回答」欄へ必ずご入力ください。
 ※クーポン番号のご入力なき場合には、1名様無料特典を適用できない場合がございます。

4.ご宿泊当日(チェックイン時)に、必ず「印刷したクーポン券」又は「携帯電話・スマートフォンのクーポン券画面」のご提示をお願い致します。
 なるべく「クーポン券」を印刷した上で、ご持参されることをお勧め致します。
 また、「クーポン券」持参忘れや、「クーポン券」に記載されるクーポン番号がわかる画面のご提示を頂けない場合は、
 原則として1名様無料特典の適用とならず、ご予約プランのご宿泊料金が発生致します。

5.決済方法は、現地決済対応のみです。また同行者様の宿泊料金も現地にてご精算となります。
 ※現地にてご精算の際、1名様分のご宿泊料金が無料となります。

<ご利用時の注意事項>
・1回のご予約に対し、使えるクーポン券は「1枚のみ」となります。
・クーポン券は、ご利用可能期間中のみ適用されます。ご利用可能期間内にご宿泊されますようご注意ください。
 ※満室日、除外日はご利用になれません。
・宿泊予約時、宿泊料金のお支払いは、クレジットカードによる事前決済はご利用になれません。現地決済のみとなります。
 ※事前クレジットカード決済をされますと1名様無料特典が適用されません。
 ※事前クレジットカード決済限定のプランについてはトクー!市クーポンの予約対象外となります。
・宿泊料金のお支払いは、必ず現地にてご精算ください。
・無料となるのは、ご宿泊プランの宿泊料金のみで、入湯税・館内追加サービス利用料金等は、現地でご精算下さい。
・クーポン券購入後、クーポン券の取消、返金は出来ません。
・クーポン券は、他の割引券などとの併用、及び換金・転売はできません。
・お客様都合により宿泊予約をキャンセルされた場合は、お手続きの時期によって宿の定めるキャンセル料が発生致します。
・キャンセル料は、クーポン券の1名様無料特典適用前の宿泊料金に対しお支払いいただきます。

【除外日】2/10~2/11

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: Johnny
    お湯を堪能しました2018年04月
    当日2回と翌朝の3回入浴出来ました。泉質もよく食事もおいしく頂くことが出来満足しました。ただ、部屋の間仕切りの引き戸が開け閉めするたびにガタガタと音がして他部屋への気遣いがいるくらいで残念でした。食事の時の中井さんの対応が気さくで良かったと思いました。機会があればまた泊まりたい宿です。
  • 総合
    4
    ID: k,k
    三度めの戸倉温泉2018年02月
    今回はトクー市での宿泊で少し心配でしたが、対応、食事、部屋、風呂とも心配なしでした。 風呂の湯温が少しぬるめなのが、残念でした。
  • 総合
    5
    ID: ひろむし
    嬉しい旅ができました2018年02月
    当日は雪で、真っ白が綺麗。 温泉4回入りました、白い湯の花と雪のコラボレーションでゆったり、貸し切り状態で最高でした。 夕食が、とっても豪華、お蕎麦も、鮑もめちゃめちゃ美味しく、気がつけば 熱燗も旦那と二人で一升二合呑んでいました。 旅館の皆さんも、とっても親切です。  帰りたくなくなるくらい、居心地が良い旅になりました、 また是非お世話になりたいです。 ありがとうございました。

クチコミをもっと見る (108件)

店舗・施設情報

施設名:湯の宿 福寿草(長野県 新戸倉温泉)
住所:〒389-0806 長野県千曲市磯部1089
電話番号:トクー!サイトよりご予約下さい。
【公式ホームページ】:http://www.fukujusou.co.jp/
【当館までの道のり】:
◆公共交通期間で御越しの場合
・北陸新幹線 長野駅・上田駅より「しなの鉄道」に乗り換え戸倉駅
・JR篠ノ井線 篠ノ井駅より「しなの鉄道」に乗り換え戸倉駅
※電車でお越しの場合は、旅館からのシャトルバスをご利用いただけます。
◆お車で御越しの場合
・長野自動車道 更埴ICを出て、国道18号経由で戸倉上山田温泉
・上信越自動車道 坂城ICを出て、国道18号経由で戸倉上山田温泉
・中央自動車道 諏訪IC又は岡谷ICを出て、国道142号で丸子、国道18号経由で戸倉上山田温泉

販売終了