お客様総合評価
4.0+

今、蘇る 湯けむり屋敷のおもてなし。自噴する源泉を堪能!

塩原温泉 自噴自家源泉の宿 上会津屋

栃木県 | 塩原温泉

旅館

塩原温泉街の中心に位置し、歴史の流れの辺りにたたずむように箒川臨み、昔ながらの屋敷造りの風情あふれる旅館。
花・風・月・雪、4つに分かれた炭焼き風宴席。
庭園風呂、茶室風呂での温泉情緒をご用意した湯けむり屋敷のおもてなし。
また、ロビーには華やかな伝統を詩い上げるように、
洗練された調度品と気品漂う寛ぎが満ちていて、旅人の心を刺激します。

◆食べ物アレルギー好き嫌いには未対応です。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
栃木県那須塩原市塩原745 MAP
[客室数]
18室
[最大宿泊人数]
60人
[築年/改築年]
1911年 / 1993年
[食事]
2食付、朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 19/08/29 12:16更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 一般的適応症
備品 ドライヤー、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸
将棋 無料貸出致します。フロントにお問合せください。(麻雀は有料。税込3240円)
ラウンジバー クラブ「古城」 会津ゆかりの大漆塗り卓を囲んでの語らいや、カラオケ・バーで豊かなひとときをどうぞ。
会議室 会議、各種セミナー、研修、パーティーなど多目的にご利用いただけます。
売店 お土産処「古都」 楽しいショッピングも品揃いが豊富です。
自動販売機 ドリンク類 他
喫茶店 コーヒーラウンジ「古明り」
宅配便 フロントへお尋ね下さい。
ご予約に関するインフォメーション
◆お手数でも当日までにご確認のお電話を下さい。
◆in 15:30~out 9:30
◆食事なしプランは、In19:00/Out9:00です。それ以外のご利用には費用がかかります。
◆17:00過ぎる場合には途中からでも必ずご連絡を下さい。

◆お部屋のご指定はお受けできません。川沿いのお部屋とは限りません。
◆トイレ 洗浄器付ですが温座ではございません。
◆枕は固めでやや高めのを使用いたしております。
◆内風呂に併設されております露天風呂は立地、冬季期間の寒さ対策などから塀が立ち上がり景観は決して良くございません。
◆お風呂には手すり付き階段がございます。
◆お食事の量、質をあまり期待過ぎないで下さい。
◆お食事場所は全てのお客様に専用半個室料亭を朝晩とも同じ場所にご用意いたします。
◆食べ物アレルギー好き嫌いには未対応です。
補足・注意事項
◆現地でのクレジットカードのご利用はできません。
◆駐車場には限りがございます。当館満車の場合、すぐ近く第二駐車場へ置いていただく場合がございます。
◆高級車、愛車に対して異常にこだわるお方には不向きな旅館です。
◆お車は駐車場の状況によって鍵をお預かりしております。駐車場でのお見送りはいたしておりません。
◆IN 15:30  OUT 9:30
◆ご飲食物のお持ち込みはご遠慮下さい。
◆ペット同伴はお受けしておりません。
◆すぐ近くに「会津屋」さんあり。当館とはまったく関係ございません。当館は、「上」が付く「上会津屋」です。
◆当館は18室50名様定員の高級旅館とは異なり極、普通の小さな旅館ですのであまり期待感をお持ちにならずお出かけ下さい。
◆下足は脱いでご利用いただく旅館です。
◆館内段差、階段(風呂)あります。玄関でお履き物は脱いでおあがりいただく日本従来の旅館です。
◆食べ物アレルギー好き嫌いには未対応です。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ロイクーダー

旧仕事仲間旅

風情のあるエントランス。中は歴史を感じる佇まい。
一階フロントの小物類などは主人のこだわりも感じました。
決して嫌味な感じでなく。お風呂の雰囲気も良かったです。
湯はサラっとしていてのんびりと入浴できました。
夕朝食とも地産地消?新鮮でじつに美味しかったです。
川のせせらぎを聴きながらリフレッシュできた今回の旅は
大変満足できるものとなりました。

総合
4

ID: 山屋

正規料金は本当?

10,200円~12,420円が会員限定期間特価5,250円。安いと行く気になった。しかしカレンダー上では5,750円。精算時調整されるのかと思ったが、それはなく5,750円だった。夕食は、山芋とろろのツミレ雲海鍋と、イワナの造り、アジのマリーネと八寸、デザート。これでは10,200~12,420円を出して泊まる気にはならないだろうと思った。朝食は品数も多くそれなりだった。
しかし、それ以外は、旅館内は和風で落ち着いており、部...

続きを読む
総合
3

ID: グチャン

二度目の宿泊

前回の宿泊の印象が良かったので…少し印象が下がりました。

  • 竜化の滝

    竜化の滝は、全長130mを三段になって流れ落ちる、美しさと雄大さを兼ね備えた名瀑です。滝壷のすぐ近くに観瀑台があり、迫力ある姿を見ることができます。80とも100とも言われる塩原の滝の中でも、塩原10名瀑の筆頭にあげられています。遊歩道が整備されているため歩きやすいコースとなっており、距離が短く、高低差もあまりないので、家族連れなどでも気軽に楽しむことができます。

  • 日塩もみじライン

    塩原温泉と鬼怒川・川治温泉を結ぶ、全長約28kmの絶景ドライブコースです。新緑や、名前のとおり、秋の紅葉は実にすばらしい景観です。コースには新湯温泉や鶏頂高原、太閤おろしの滝、白滝などのほか、晴れた日には日光連山の眺望を楽しめる展望台などがあります。