お客様総合評価
4.0+

<<純天然温泉かけ流し>>明治元年(1868年)創業 若山牧水ゆかりの宿

ゆじゅく 金田屋

群馬県 | 湯宿温泉

旅館

明治元年(1868年)創業、渓流沿いの風情ある宿の自慢の温泉は、
開湯1200年、純天然温泉はかけ流し式風呂です。
美人の湯でも有名で、入浴後は肌がすべすべになります。

竹の湯・松の湯・小滝の湯・窪湯など四つの浴場巡りもお楽しみ頂けます。
当館は、若山牧水を始め多くの旅人の心やすらぐ宿としておもてなしさせていただいております。
歴史ある湯宿温泉です。
金田屋のお湯でごゆっくりとお寛ぎくださいませ。

また、こだわりのお料理は、
“地産地消”を心掛けて新鮮な野菜やきのこをふんだんに使い、
工夫を凝らしたお料理をお出ししております。

寛ぎのひとときを、お過ごしくださいませ。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
群馬県利根郡みなかみ町湯宿温泉608番地 MAP
[客室数]
9室
[最大宿泊人数]
22人
[築年/改築年]
1868年 / 1997年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 18/04/13 12:26更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫酸塩泉
効能 高血圧症、肥満症、動脈硬化症、痛風、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 囲碁・将棋ございます。無料でご利用頂けます
宅配便 全国配送承ります
高速インターネット wi-fi対応
禁煙ルーム ※客室は全て禁煙となります
ご予約に関するインフォメーション
現地クレジットカード利用不可



補足・注意事項
■添い寝のお子様施設利用料:1,000円(税抜)
■夕食最終受付時間:13時00分
 朝食最終受付時間:15時00分
■平成27年3月より客室禁煙となりました。
■ペット同伴:不可
■夕食付プラン(2食付含む)をご利用の場合は19時までにチェックインをお願い致します。以後の場合、ご夕食の提供が出来ない事がございます。予めご了承下さい。
■素泊り・朝食付プランでご利用の場合、最終チェックインは21時まで(厳守)とさせて頂きます。ご注意下さい。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ももちゃん

金田屋

伺うまでトイレが共同なことが気になっていましたが、男女共同でも2か所あり、またこの心配を吹き飛ばすほどの美味しく品数の多い食事とゆっくりできる温泉で、口コミの良さがわかりました。なかなかこのお値段でこんなに美味しい料理の宿にはお目にかかれないので貴重だなあと思いました。近かったらまたすぐに伺いたいと思わせてくれる宿でした。評価4と5しかないので4ですが点数より気持ちはもっと上です。

総合
4

ID: IMG

共同浴場巡り

金田屋のお湯でゆっくり!野菜料理はユニーク!

総合
4

ID: 俊ちゃん

なかなか風情があって

家内と当日思い立って取れる宿の中から見つけ、4時過ぎに出発して6時半ごろ到着しましたが、この宿がなんと食事は美味しいし、お風呂も単純泉ですがとてもよかったです。もちろん宿は古いし、いろいろ文句をつければきりがなく、設備は古くてトイレも男女兼用ですがきれいでしたし、部屋は狭いし古いけど清潔に掃除されていました。廊下の床もピカピカに磨いてありました。翌朝近くの公共風呂に行って話をした地元のおじさん...

続きを読む
  • たくみの里

    工芸体験の家の点在。景色の良い処です。
    [徒歩15分]
    開館:3月20日~11月7日 9:00~17:00 夏期
    開館:11月8日~3月19日 9:00~16:00 冬期
    休館:12月30日、12月31日、1月1日、たくみの家ごとに定休日あり

  • 谷川岳

    谷川岳は群馬・新潟の県境にある三国山脈の山である。日本百名山のひとつ。周囲の万太郎山・仙ノ倉山・茂倉岳などを総じて谷川連峰という。 谷川岳麓の土合口駅からロープウェーで10分ほど上がると、天神平に到着します。そこからリフトで天神峠へ。天神峠から約2時間半、尾根づたいを歩くと山頂に着くことができます