お客様総合評価
4.5+

斑尾高原の湧水で打ち上げた信州富倉そばは旅の思い出

奥信濃の宿と蕎麦処 まろうど

長野県 | 斑尾

ペンション

「まろうど」とは、民俗学ではその家に幸運をもたらす神様として大切にもてなされる人。日本書紀に記された「客人」に夢を託して1987年夏に開業しました。
 標高1000mの斑尾高原にあるまろうどでは、奥信濃の山々が見渡せる眺望や、自然との一体感にたっぷり浸れる休日が楽しめます。
 木の香りが漂う館内には、眺望の良いラウンジや24h入浴出来る大きな風呂と家族風呂があり、気楽な一人旅や小さなお子様連れのご家族にも快適にご利用頂けます。
 東京神楽坂にそば居酒屋「酒蕎庵まろうど」を出店する程、店主の打つ手打ち富倉そばと和食が絶品!夕食時に別注文でご用意いたしております。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県飯山市斑尾高原 MAP
[客室数]
8室
[最大宿泊人数]
25人
[築年/改築年]
1978年 / 1993年
[食事]
朝食付、2食付
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 12時00分
[送迎]
JR飯山駅・妙高高原駅・ゲレンデまで

宿からのメッセージ 10/04/09 18:09更新

備品 バスタオル、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
スキー乾燥室 玄関入口脇にございます。
禁煙ルーム ダイニング、客室全室禁煙とさせて頂きます
宅配便
補足・注意事項
【お飲み物】
ビール大630円、酒1合470円、ワイン3500円、コーヒー315円、ジュース315円
【アメニティー】
タオル200円、スキーレンタル1500円~レンタルボード1500円~レンタルウェア1500円~

蕎麦処・まろうど、モーニングコール、宅急便サービス

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: casha

きれいなお蕎麦

蕎麦が大好きな私たちは蕎麦が美味しいペンションと知り、蕎麦だけを目当てに行きました。ところがお部屋や設備も清潔で、何より心のこもったお料理にはもうただただ旨い!の一言。お酒好きであまり食べないパートナーが完食したほどです。そして肝心なお蕎麦はと言いますと・・・細打ちでもコシがあり、そして喉越しがいい。無骨な田舎蕎麦が好きな私は大袈裟に言いますとカルチャーショック。本当にきれいで美味しいお蕎麦でした。当日は...

続きを読む
総合
5

ID: くぼごん

いい親孝行できました

年老いた母が「ミズバショウを見たい」というので、以前お世話になったまろうどさんに泊まることにしました。オーナーの打つ蕎麦は細いのにコシがあり、いくらでも食べられました。タケノコやサトイモの煮付けも味付けが上品な薄味で、元旅館の女将だった母も「美味しい、美味しい」と残さず食べておりました。
いつもながらのオーナーご夫妻の温かい人柄に感動した旅でもありました。斑尾に来られる方にはお薦めの宿です。

総合
4

ID: ヤン

満足の宿でした。

料理や対応ほか申し分のない施設でした。

ただ自分が…風邪をこじらせ…体調不良が…悔やまれます(泣)

うまくいかないものですネ…トホホ

  • 斑尾高原絵本美術館

    高原に立つメルヘンチックな建物が目印の美術館。館内には欧米作家たちの貴重な原画が展示され、国内外の絵本約150点が並ぶ。鑑賞後にリンゴジュースかエルダーフラワー(西洋にわとこの花)の香りの緑茶、紅茶のサービスを受けられるのも嬉しい。絵本1000円~やポストカード150円などの販売もある。オブジェがさりげなくあり、見る者を夢の世界へ誘う。

  • 希望湖

    透明度が高く神秘的なムードが漂う湖。貸しボート(30分550円〜)に乗って見る斑尾山の眺めは格別だ。湖畔周辺には遊歩道(所要約1時間)があり、森林浴やバードウォッチングをするのもいい。湖にはラージマウスバス、レインボートラウト、ワカサギ、コイ、フナなどが生息しており、ボート小屋で釣り券500円を購入して釣りを楽しむこともできる。