湯~とぴあ

ホントの温泉!源泉100%掛流+日本一千名用驚異のラドン温泉!豊富な温泉と薬効がうれしい温泉宿。

山梨県 | 竜王

ビジネスホテル

湯量たっぷり完全掛流しの天然温泉を使った贅沢なお風呂。ケタはずれた湯治効果をもつ。「万病に効く驚異の秘泉」にて全国ベスト5ノミネート。全国において唯一大規模な医療用ラドン温泉があり、ラジウム系の天然温泉との融合はこの温泉のみ。そのすばらしい効能は老若男女、多くの方に絶大の人気を誇ります。
ラドンは多くの物質の中で最も強力なイオン化作用をもっており、ラドン温泉に入浴すると、呼吸によって肺から直接血液中に、また皮膚を通して組織内にラドンが吸収され、イオン化作用が血液や細胞に働いて新陳代謝を促進。老化の原因中性脂肪、コレステロール、窒素化合物などはすみやかに対外に排出され、組織の中では凝りや痛みの原因物質の化学反応が急速にすすんで短期間で解消。非常に間口の広い温泉療養施設です。
施設は昭和55年開設当時のまま維持しているので新しさ綺麗さはありません。ですが、炭酸水素泉がお客様のお肌を綺麗にいたします。また【美人の湯】にて『美・若返り・健康』が一度に手に入ります。健康と癒しのラドン温泉「湯~とぴあ」、百聞は一見に如かず、とにかく一度ためしてみてください!

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 18/07/28 11:31

ラドンの特徴『5~10分にて急激な発汗作用』があります。妊婦の方やお子様の入浴制限はありませんがくれぐれも脱水症状にお気を付けください。『発汗は健康のバロメーター』健康な人ほど発汗は激しいです。 ラドンは放射性元素ですが、毎日入浴されても呼吸のために吸われる空気中のラドン以下。自然放射線の1/6ですので安心してご利用いただけます。ラジウム温泉とは違い放射線もガンマー線を全て除去しておりますので安心です。 治療のためには1日5回以上入浴されても問題はございません。但し2回目からの入浴は疲れを感じる方が多いです。

施設情報

住所
山梨県甲斐市富竹新田1300-1 MAP
客室数
35室
最大宿泊人数
140人
築年/改築年
1980年 / 1988年
食事
食事なし、2食付
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
なし

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
放射能泉, 塩化物泉, 炭酸水素塩泉
効能
冷え性, 月経障害, 糖尿病, 慢性便秘, 慢性婦人病, 虚弱児童, 慢性皮膚病, 火傷, 切り傷, 一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

将棋
無料貸出し
バリアフリー
玄関横スロープ・手すり・車いす貸し出し
会議室
自動販売機
あり
コインランドリー
(有料)
マッサージ
あかすりあり(火曜日定休)
ズボンプレッサー
フロントにて無料貸出し
高速インターネット
無線LANにて無料利用可
宅配便
手配可
最寄駅徒歩圏内
竜王駅
現地カード決済
VISA、JCB、AMEX、ダイナース、Master Card

ご利用に際して

一般情報
・チェックイン最終は24時となっております。
・ご到着が予定時刻より1時間を過ぎる場合は連絡をお願いします。
・夕食(18~20時迄)の希望時間を別途メール等にてお知らせ下さい。
・連絡無い場合は18時に用意させていただきます。
・乳幼児添寝の場合、別途料金を申し受けます。
当館は2018年8月1日より「全室禁煙」にさせて頂きました。
補足・注意事項
当館は2018年8月1日より「全室禁煙」にさせて頂きました。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

35

項目別の評価

部屋
3/5
対応
3/5
食事
-/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
4/5

総合評価

35

項目別の評価

部屋
2/5
対応
3/5
食事
-/5
風呂
4/5
眺望
1/5
環境
3/5

総合評価

35

項目別の評価

部屋
3/5
対応
3/5
食事
-/5
風呂
5/5
眺望
2/5
環境
3/5

周辺情報

  • サントリーワイナリー

    南に富士山を仰ぎ、眼下に甲府盆地を望むワイナリー。広大な自家ぶどう畑や貯蔵庫を見学できるツアーもお客様に人気で、日本ワインのティスティングが楽しめるセミナーなども開催されることでも有名です。

  • 昇仙峡

    長潭橋から仙娥滝までの渓谷が素晴らしく、四季折々の表情が美しいと有名です。秩父山系の主峰・金峰山を源とする荒川の中流にある美しい峡谷。天神森から能泉までトテ馬車が運行。馬車終点の能泉からは遊歩道を歩き、覚円峰や仙娥滝を巡ることができます。
    遊歩道有 区間延長/4km 荒川