お客様総合評価
4.0+

杜の都・仙台の中心部にある純和風旅館

旅館 千登勢屋

宮城県 | 仙台

旅館

昭和23年創業の純和風旅館。

平成16年に建物内部の大幅な改装改築をし、近年では平成24年に耐震工事を済ませ
リニューアルしましたので、清潔な雰囲気の中で安心して気持ちよくご利用いただけます。

元、料理教室の先生をしていた女将の作る料理は、家庭料理を中心とした料理で大変好評です。

仙台駅からは北へ1キロ。
車で5分の距離ですが、車の騒音がほとんどなく、夜は静かでゆっくりお休みできます。

家族経営の旅館ですので、気取らずにご利用いただけます。
畳に布団を敷いて寝るスタイルですので、小さいお子様連れのお客様にも安心してご利用いただけます。

海外からのお客様には、英語・ドイツ語でも対応させて頂きます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
宮城県仙台市青葉区小田原6-3-8 MAP
[客室数]
13室
[最大宿泊人数]
50人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
食事なし、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 14/06/17 16:32更新

備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸
将棋 無料
自動販売機 缶ビール、ジュース、コーヒー類
コインランドリー 洗濯機4台、大型乾燥機2台
禁煙ルーム 客室は全室禁煙、専用喫煙ルーム有り
パソコン ¥100で30分使用可能
ズボンプレッサー
高速インターネット 無線LAN 無料貸出し
宅配便
最寄駅徒歩圏内 仙台駅
クリーニング
現地カード決済 VISA Master Card等
ご予約に関するインフォメーション
※日曜・祝日のご宿泊は、夕食のご提供ができませんので、朝食付と素泊りにてお申込みください。
補足・注意事項
・添い寝幼児(0歳~3歳)無料。布団使用をご希望の場合は布団使用料として、¥1,620申し受けます。
・飲食物持込可
・ペット同伴不可

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: しゅう

本当に良かったです!

チェックインの時間が遅くなっても、とても快く受けていただきました。
館内もとても丁寧に説明してくれたおかげで、とっても有難かったです。
100年以上前から続く土地も、中庭にある日本三大お稲荷さんも、興味深く聞かせていただきました。

お風呂も温まることが出来、お部屋もとても綺麗でぐっすり休ませていただきました。
朝食も美味しくいただきました!
次回は晩御飯食べて...

続きを読む
総合
4

ID: チクチク先生

清潔でした

非常にお掃除の行き届いた清潔な旅館でした。これがいちばんですね。
お風呂は他人と入るのはキビシイ大きさです
(湯船は足を伸ばして1人分、足をたたんで2人分)
また機会があったら泊まろうとおもいます

総合
4

ID: まるすっち

とても良かったです

年季の入った感じはしますが、どこもきちんと手入れが行き届いていて、
気持ちよく利用できました。スタッフの方々はすごくフレンドリーで
イイ感じです。仙台駅まで歩いて行けるし近くに24時間営業の西友が
あるので買い出しにも便利です。トイレはウォシュレット付き、部屋では
無線LANも使えてiPhoneもばっちりです。お風呂がちょっと狭く、家族で
入っているところに相席?することにな...

  • 仙台東照宮(徒歩15分)

    うっそうたる木立の中に鎮もる伊達文化の粋・最高の技を結集した古社

  • 秋保温泉(車30~40分)

    仙台市中心部からクルマで約30分にある秋保温泉は、第29代欽明天皇(531?)が皮膚病を治したとの伝承が残るほど、いにしえから知られた温泉地。江戸時代には伊達藩の入湯場が設けられ、明治からは湯治客の訪れも盛んになり、宮城県随一の歴史の深さを誇っている。現代では近代的施設を整えた大型ホテルが多く、仙台市の奥座敷としての役目を連綿と繋いでいる。温泉街は名取川に沿うようにのびている。泉質は含芒硝食塩泉や含塩化土類食塩泉などで、神経痛、リウマチなどに効能が高い。