美保関港を眺める7階建のお宿

海の四季を愛でる宿 東光ホテル

島根県 | 美保関

旅館

美保関港~日本海へと広がる雄大な海と大山が潮風とともに貴方を包みます。美保関漁港・境港で水揚げされた四季折々の旬のお魚会席料理をご用意いたします。どうぞごゆっくりおくつろぎください。また、当館前の海岸では天気がよければお魚釣りをお楽しみいただけます。近くに釣具店があるので釣り道具の用意がなくても大丈夫です(貸しつり道具とエサは有料)

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
島根県松江市美保関町美保関652 MAP
[客室数]
20室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1976年 / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
16時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 13/12/08 08:33更新

備品 タオル、バスタオル、女性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
会議室
自動販売機 ジュースなど・玄関の外にアリ
結婚式場
禁煙ルーム 部屋数に限りがございます。ご予約の際、お問合せ下さい
ルームサービス 16時~21時まで・主にお飲物
補足・注意事項
個室(夕食のみ・無料)
飲み物のみ持込可
添い寝幼児様0歳から2歳まで施設利用料1,050円
ペット同伴不可
夜間は玄関をロックいたします

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: ミドリカメ

まあまあです

直前予約でお世話になりました。食事は部屋食でよかったですが少し物足りなかったです。
せめてご飯のおかわりが出来ればと思いました。部屋も畳敷きにベッドが2台置いてあり少し狭かったし。テレビの映りも悪かったです。直前予約の32%OFFのプランですのでそれなりの満足です

総合
5

ID: みゅー

ありがとうございました

部屋からの景色がよかったです。食事も出来立てで おいしかったです。海をながめながら食べました。このお値段で 得した気分です。ありがとうございました。

総合
3

ID: ヒロ

春の嵐の中…

3月31日までの限定プランでしたが、部屋は予想以上に広くゆったりしました。男風呂はほどほど広くて、まあよかったのですが、女風呂のほうは、だいぶ狭かったらしく、かなり不満げでした。料理はそこそこおいしく、海の幸はさすがに新鮮でした。ただ量的に少し物足りなかったんですが、値段からしたらあんなものと…部屋からの眺望は、あいにく、朝も曇ってて朝日が見れず、少し残念でした。

  • 美保神社

    美保造りといわれる本殿は、大社造りを棟並べて装束の間でつないだ地方色豊かな建築です。
    祭神は事代主命(エビスさま)と三穂津姫命で、漁業、開運、商売の守り神として知られています。
    境内の船庫には、神事に使われる重要民族資料の諸手船2隻が並んでいます。宝物館には古くからの楽器が、たくさん奉納されています。

  • 青石畳通り

    美保神社は、江戸中期以降、北前船の西廻り航路の物産の集散積載地でした。
    当時、海石を切り出して敷設されたのが青石畳です。昔懐かしい町並みの青石畳通りは、雨に濡れるとしっとりと青く輝きます。