四季折々にその表情を変える、自然豊かな閑静な地に佇む宿。 古都に花ひらく華やぎの宿を存分にお愉しみください。

飛騨亭 花扇

岐阜県 | 飛騨高山

高級宿

旅館

【驚くほどの、つるり美肌湯】
地下1200mから湧き出る「神代の湯」は、飛騨高山の温泉旅館のなかでも数少ない自家源泉。
お湯のなかで肌を触るとぬるっとするほど柔らかく、とろみのある美容液のような泉質が魅力です。
しっとり滑らかな感触がくせになり、何度でもつかりたくなります。

【天然目のぬくもり】
当館の客室は、神代杉、神代けやき、吉野杉などの「木」をテーマにした造りとなっております。
木はそよぐ風や陽の光と同様に、自然の持つ"ゆらぎ"効果があると言われます。
木の温もりに抱かれながら今宵はゆっくりとお休みください。

【飛騨高山の四季を食す】
万葉の昔から、日本人は四季を歌に詠み、食卓を旬の味わいで彩ってきました。
飛騨高山の地方で食されてきたのは、山菜、きのこ、川魚。
さらに日本海から直送された新鮮な魚介類と、最高級ブランド牛の飛騨牛が競演します。
春には春の、秋には秋の、季節を映したような滋味を、飛騨の地酒とともに。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
岐阜県高山市本母町411-1 MAP
[客室数]
48室
[最大宿泊人数]
180人
[築年/改築年]
1994年 / 2012年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 11時00分
[送迎]
送迎あり(条件あり) ※JR高山駅西口(白山口)より30分間隔 14:00から17:30まで

宿からのメッセージ 18/08/27 09:41更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 炭酸水素塩泉
効能 冷え性、慢性皮膚病、一般的適応症
備品 タオル、バスタオル、カミソリ、石鹸、リンス、シャンプー
宅配便 承っております。
高速インターネット インターネット接続(無線LAN形式)
現地カード決済 VISA、JCB、American Express
自動販売機 あり
ズボンプレッサー 貸出
ご予約に関するインフォメーション
・お食事場所は部屋タイプ人数によりお部屋又は別個室となります。(宿にお任せ下さい)
補足・注意事項
・ペット同伴不可
・禁煙室はございません。消臭にて対応しております。
・夕食開始時間/18:00~19:30 朝食開始時間/7:30~8:30
・個室又はお部屋又は広間でのご準備となります。夕食と朝食は同じ場所です。お膳でのお食事です。おみ足の悪い方への対応は高座椅子(高さ23㎝程度の低い椅子)となります(事前にご相談下さい)

  • 高山市散策

    高山市の中心部は、歴史的な町並みが残るエリア。2日間かけてゆっくりと町をめぐる、 江戸時代にタイムスリップしたような懐かしい風景が。 飛騨高山グルメも心ゆくまで楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • 白川郷+新穂高ロープウェイ

    合掌集落が連なる世界遺産の白川郷や、3000m級の山々が連なる雄大な北アルプスを望む新穂高。歴史情緒あふれる高山市街の古い町並み。 飛騨高山の魅力をたっぷりと堪能してみてはいかがでしょうか。