無料会員登録

そこはまるで古き良き時代への時感旅行(タイムスリップ)

かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠

群馬県 | 薬師温泉

高級宿 旅館・ホテル ペット可

『かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠』は、上州吾妻にある浅間隠山の山懐に抱かれた静かな一軒宿です。
この地に二百余年前より自噴する天然温泉と懐かしい古民具の数々‥旅装をとき、ゆるやかに流れる時感を心ゆくまでお楽しみ下さい。

【「旅籠」のおもてなし】
薬師温泉の名の通り、からだによいお湯とからだにやさしいお料理でおもてなしを致します。
お客様のご要望を承り、心ゆくまでの癒しの時感をお過ごしいただける湯宿でございます。
どうぞ何なりとお申し付けください。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20
[客室数]
26室
[最大宿泊人数]
162人
[築年/改築年]
2001年/-
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
JR吾妻線中之条駅より送迎バス 要予約 無料

宿からのメッセージ

16/06/30 17:06更新
江戸時代の香り豊かな館
かやぶきの郷約し温泉旅籠・・・。

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠は、上州吾妻にある浅間隠山の山懐に抱かれた静かな一軒宿です。
この地に二百余年前より自噴する天然温泉と、4,518点もの懐かしい古民具の数々…
旅装をとき、ゆるやかに流れる時感(じかん)を心ゆくまでお楽しみください。

私たちは、『かやぶきの郷』ならではのぬくもりのあるおもてなしを大事にしています。
旬の地場の恵み、手間、暇を惜しまないこと、心を込めて手作りにこだわること…
ご提供させていただく料理のすべてに、私たちのぬくもりのこころを感じていただける事でしょう。
『かやぶきの郷』には、ぬくもりを感じる食と空間、
そして、温かみのある接客…お客様に心からなごんでいただけるおもてなしをしたい。
大切な人や家族と、ぬくもりに溢れるこころ和む宿『かやぶきの郷』で温かな幸せのときをお過ごしいただきたい。
それが私たちの想いなのです。

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円
泉質
塩化物泉、硫酸塩泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、動脈硬化症
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、ドライヤー
将棋
1台1000円にてご利用頂けます。
コインランドリー
せせらぎ館のみお部屋に洗濯機がございますので、こちらをご利用ください。(せせらぎの間以外)
マッサージ
お問合せください。
加湿器
全室設置しております。
宅配便
売店にて承っております。
現地カード決済
VISA JCB American Express UC 等
ご予約に関するインフォメーション
※ 無料送迎バスは予約制ですので、必ずご予約時にその旨をお申し付けください。
 ご予約は前日まででございます。
 JR吾妻線中之条駅から以下2便が出ております。
 14:25または17:15
補足・注意事項
※ペットをお連れの場合はご宿泊前に必ずペット宿泊施設の空室の確認を
 お願いいたします。
 1ゲージ2000円にてご利用頂けます。
 お問い合わせはこちら⇒0279-69-2422

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: Kinchan
    不思議な世界に迷い込んだ感覚2016年09月
    全体の雰囲気が、かやぶきの古い建物をうまく利用した作りで、不思議な空間を作り出していて、とても心地よいときを過せました。 特別室のプランだったのでちょっとコスト的には高くつきましたが、値段だけの価値はありましたので大変満足です。 部屋は4人でも広すぎるくらいで、滝を見下ろせる半露天風呂つきの部屋でしたが、部屋のお風呂は使わずじまい。到着が遅くなった為、他の人との時間がずれたのか、どこのお風呂もほ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (1件)

大理石村ロックハート城
大理石村ロックハート城吾妻郡高山村と沼田市境にある中山峠の国道145号線沿いにある。10万平方mの敷地に中世スコットランドの本物の古城のロックハート城を移築・復元。敷地内には石造りの教会やギャラリー・ショップ・レストランもあり、石の資料館には隕石や恐竜の化石、珍しい世界各地の鉱物なども展示されている。また、世界のサンタクロースを集めたサンタミュージアムや新たにオープンしたウェディングドレスコレクションも見どころ。
榛名神社
榛名神社1400余年前、第31代用明天皇の時代に創建されたといわれる古社。本殿は200余年前の文化3年に再建され、御祭神は後方の御姿岩の洞窟の中に祀られています。境内には、戦国時代、武田信玄が箕輪城攻略の際、矢を立て戦勝を祈願した矢立杉(やたてすぎ)をはじめ、文化財・天然記念物が多数点在しています。現在はパワースポットとして若者からお年寄りまで多くの方で賑わっています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す