水に癒され、風に寛ぐ。伊豆箱根で唯一、川床がある宿

水のみち風のみち 湯ヶ島たつた

静岡県 | 湯ヶ島

旅館

全室渓流に面し、山と川に包まれ、そっと佇む寛ぎの宿。
部屋、川床での食事、貸切風呂のどこにいても天城湯ヶ島の自然を
近くに感じられ、川のせせらぎと木々をすり抜ける風が
喧騒を忘れゆったりとした時を演出してくれます。

お客様がのんびりとした時間を過ごせるように、おもてなしを。
天城を5感で感じられるお食事を。
100%源泉掛け流しの温泉で極上の癒しを。
日々の疲れを癒す、くつろぎの時間をお過ごしください。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
静岡県伊豆市湯ケ島347 MAP
[客室数]
24室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1967年 / 1988年
[食事]
2食付、朝食付、食事なし、夕食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
湯ヶ島バス停まで送迎可能です

宿からのメッセージ 19/12/02 17:27更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 冷え性、動脈硬化症、慢性皮膚病、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 無料
自動販売機
マッサージ 有料、外注となります。お部屋にお伺いいたします。
禁煙ルーム
ルームサービス 9:00~21:00
加湿器 フロントにて貸し出し
宅配便
現地カード決済 各種クレジットカード可(VISA、JCB、Master Card)
ご予約に関するインフォメーション
※予約の際には、川床とお食事処の違いにご注意ください。
・プラン文頭に《川床》とあるものは川床でのご用意です。
・プラン文頭に《食事処》とあるものは屋内のダイニングでのご用意です。

猛威をふるうコロナウイルスに対して当館では感染拡散防止のため、お食事や客室のご用意に関しても一部変更を致します。
①「お食事処ほたるハーフバイキング」
3月6日(金)以降、バイキングでの料理提供を中止し、それぞれ別々に提供する会席料理での夕食提供を致します。
当対策の期限は現時点では設けずにおりますが、感染拡大が落ち着いたころHPやSNS上でのアナウンスを致します。
②お部屋清掃におけるアルコール散布
清掃時、客室には除菌用アルコールをスプレーにて散布致します。食品添加物としても利用できるものですのでご安心ください。
その他マスクの着用などさせていただく場合もございますのでご了承くださいませ。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: いい旅いくぞー

周辺が竹林の落ち着いた旅館でした

このご時世の折、宿泊客は少なく、温泉に食事にとゆっくりとさせて頂きました。
リニューアルされたばかりで、部屋、大浴場、露天風呂と清潔感があり、
一部至らなかった点は、部屋のアンケートに書かせていただきましたが、それはどこの宿でもある、ちょっとしたことで
妻と共に充分に1日満足致しました。
大浴場、露天風呂とも温泉かけ流しで、とても温まり、周辺の竹林や渓流に日頃の疲れが癒...

続きを読む
  • 昭和の森会館

    天城峠を中心に広がる昭和の森内の施設。付近に生息する動植物を解説した森林博物館や川端康成『伊豆の踊子』の生原稿をはじめ、伊豆・天城にゆかりのある文人たちの資料を展示する伊豆近代文学博物館などがあります。井上靖が幼・少年時代を過ごした天城湯ケ島の

  • 浄蓮の滝

    ■浄蓮の滝
    高さ27m、幅7m、滝壺の深さ15mにもおよぶ伊豆随一の名瀑。周辺には天然記念物のハイコモチシダの群生が見られます。豪快に飛沫をあげるその美しい姿は「日本の滝百選」にも選ばれています。