無料会員登録

旬の食材を使った手作り郷土料理が自慢!蔵王温泉スキー場まで徒歩5分~10分の好立地♪

高砂屋旅館

山形県 | 山形蔵王

旅館・ホテル

女将歴60年の大女将&女将歴25年の女将が自慢の腕を振るう、旬の手作り料理は一度食べたらまた食べたくなる、と評判!!
1日限定8組だけが味わえる心温まるおもてなし旅館。

【館内について】
大正時代に建てられたお蔵の一部が館内に残っています
古くても造りはしっかりしているので、夏は涼しく冬は暖かく、快適にお過ごしいただけます

【お料理について】
自然の味をそのまま味わってもらいたいから・・・
味付けはシンプルかつ絶妙な優しい味。素材の旨みを感じてください

【お風呂について】
ヘルストンを使用した人工温泉です。 24時間入浴可

※ヘルストン温泉とは?
 泉源体ヘルストンと天然鉱石、抗菌薬石、天然赤外線高放射鉱石を使用した循環方式による人工温泉装置です。
 効能:神経痛、腰痛、リュウマチ、あせもなど

指定された日の空室がありませんでした。

こちらの宿泊施設は現在、トクー!からの予約ができません。
お手数ですが、他の宿泊施設でご検討をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山形県山形市蔵王温泉23
[客室数]
8室
[最大宿泊人数]
42人
[築年/改築年]
1942年/1950年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

15/08/04 14:56更新
日本最大の面積を誇る蔵王温泉スキー場も当館より徒歩5分!
蔵王温泉は110年、日本武尊の東征に従った吉備多賀由が発見したと伝えられており、
温泉発見ゆかりの蔵王大黒天が奉られています。

かつては「最上高湯」と呼ばれ、
白布温泉(山形県)、高湯温泉(福島県)と共に
「奥羽三高湯」の一つとして名を馳せていました。

含硫化水素強酸性明礬緑礬泉という強酸性の強力な湯は、
神経痛・リュウマチ・皮膚病・眼病・婦人病・疲労回復などに効果があり、
湯治に訪れる人も多くいらっしゃいます。

蔵王温泉の大露天風呂と3つの共同浴場の入浴券を差し上げています。
全て歩いて行けるほどの距離ですので、
お散歩がてら湯めぐりはいかがでしょうか?
備品
リンスインシャンプー、バスタオル、タオル
将棋
囲碁もご利用可能です。お問い合わせください。
自動販売機
 
マッサージ
 
スキー乾燥室
 
高速インターネット
 
宅配便
 
みやぎ蔵王えぼしスキー場
みやぎ蔵王えぼしスキー場宮城県最大の規模を誇るスキー場で、全11コースあります。12月から3月までのスキーシーズン中、初心者から上級者まで幅広く満足いただけます。冬以外でも、春はすいせんまつり、シロヤシオツツジ観賞、夏はトレッキング、秋は星空鑑賞会や芋煮会と一年中楽しめるスポーツリゾート施設です。
3800台収容の駐車場も完備。
みやぎ蔵王スキー場 すみかわスノーパーク
みやぎ蔵王スキー場 すみかわスノーパークスノーボーダーの聖地。ほとんどアイスバーンにならない良好な雪質で、スノーボード・スキーの初心者に最適な「すみかわゲレンデ」と、中・上級者向けの「あとみゲレンデ」があります。
12月下旬から3月中旬までは、日本で唯一、雪上車「ワイルドモンスター号」に乗って行く「樹氷鑑賞ツアー」が楽しめます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す