無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

【おもてなし・料理・源泉掛け流しの塩化物ナトリウム硫酸塩泉】黒磯温泉の1軒宿

ウェルカムベビーのお宿 那須黒磯温泉 かんすい苑 覚楽

栃木県 | 黒磯温泉

高級宿 旅館・ホテル

門をくぐり別の空間へ。
打ち水された石畳を歩き進むと、外の喧噪が嘘のように静かでやさしく、居心地の良い空間が広がる、
那須黒磯温泉の一軒宿「かんすい苑 覚楽」

当館の自慢は、「おもてなし、お料理、温泉」

館内にはお花をはじめ、光が注ぐロビーでは立てたばかりのお抹茶と和菓子やお琴の演奏(17:00~18:30の間、お琴の生演奏をしております。)、光あふれるロビーではアンティークの小物と、笑顔でお客様をお出迎え致します。

また、当館自慢の温泉は、無色透明、塩化物ナトリウム硫酸塩泉。
肌触りサラサラ、保温効果で体ポカポカ、美肌効果としてもお勧めです。

心あたたまる、安らぎのひとときを、当館にてお過ごしくださいませ。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
栃木県那須塩原市黒磯402-2
[客室数]
22室
[最大宿泊人数]
90人
[築年/改築年]
1974年/1991年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
黒磯駅(要予約)

宿からのメッセージ

17/05/13 20:59更新
かんすい苑」の“かんすい”は“涫水”。漢語では「こんこんと沸き出でる水がある場所」という意味がございます。
先代館主が、自然に囲まれ豊富な温泉が出るこの地で、「楽を覚える~楽を覚る(さとる)」という意味から、この宿を『かんすい苑 覚楽』と名付けました。

お隣の公園は つつじが見ごろ ご到着後は ウエルカムドリンクのお抹茶と和菓子でほっこり~ お隣のつつじの公園を散策でほっこり~ 自慢の温泉でほっこり~はいかがでしょうか?

【トクー!の営業担当による宿紹介ブログはこちら

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉
効能
一般的適応症、切り傷、冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、ドライヤー
将棋
囲碁(無料)/麻雀(5,000円税別)
自動販売機
清涼飲料水/酒/たばこ
マッサージ
(有料)
禁煙ルーム
松風亭 和室10帖 野菊の間 (バス・トイレ付)と温泉内湯付客室 和室10帖+広縁付  妙風の間
加湿器
ご希望の方には貸し出ししております。
高速インターネット
全室対応
宅配便
フロントにて承ります。
現地カード決済
VISA, JCB, American Express, Diner's Club
ご予約に関するインフォメーション
禁煙室は松風亭 和室10帖 野菊の間 (バス・トイレ付)と温泉内湯付客室 和室10帖+広縁付  妙風の間の2室です。
それ以外のお部屋は消臭対応となりますのでご了承くださいませ。

送迎あり(条件あり)
※送迎サービスは午後2時から6時まで。
補足・注意事項
※チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡下さい。
※門限は23時です。
※入湯税別途150円頂戴致します。
※0歳~1歳の乳児のお子様は無料でございます。2歳から館内使用料3,240円を頂戴いたします。

囲碁・将棋・車椅子・簡易ベットをご用意しております。
※車椅子と簡易ベットは事前にご予約をお願いいたします。
※麻雀は有料となります。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: とらふぐ
    新幹線で睨まる2017年05月
    素晴らしいサービスでした。また泊まりたいとおもいました。
  • 総合
    5
    ID: shizukukai
    赤ちゃん連れには最高の宿2016年11月
    結婚記念日に今年産まれて9ヶ月の息子と3人で宿泊させていただきました。 当日は11月にも関わらず歴史的な大雪でどうなるかと思いましたが、想定外の大雪にも関わらず道は雪かきされていて特に問題もなく到着・出発することが出来ました。夜中車のワイパーを上げ忘れていたのですが、旅館の方に気配りいただき、対応してくれていました。 到着してすぐのウェルカムドリンクとしてお抹茶、茶菓子も美味しく、夕食・朝食のシェ...
    続きを読む
  • 総合
    3
    ID: エミリー
    もったいない2016年05月
    自慢のおもてなしはありがたかったんですが、夕食に不満でした。相当手をかけてるのはわかりますが、味に感激がなくメインもなくそれなりの夕食!せっかく手をかけて時間をかけてるのにもったいない。メニューを変えた方がいいかなと思います。

クチコミをもっと見る (23件)

黒磯公園
黒磯公園当公園は、桜の名所として知られ、例年4月中旬から開催される黒磯さくら祭には市内外から多くの人が訪れます。
桜の名所の黒磯公園では4月にさくらまつりが開催されます。
ふれあい橋では、那須連山と那珂川を一緒に眺める撮影スポットがあります。
とりっくあーとぴあ
とりっくあーとぴあ3つの美術館からなる、日本最大級のトリックアートのテーマパークです。制作工房も併設されているので、ここでしか見ることのできない制作の現場もご覧いただけます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す