無料会員登録

【創業180年】京都の中心に佇む◆大正浪漫香る純和風老舗旅館

晴鴨樓

京都府 | 京都市

高級宿 旅館・ホテル

晴鴨楼の屋号は「晴れた鴨川のほとりに建つ楼閣」を意味して名付けられました。
風雅な別邸を宿とした晴鴨楼は東山の山紫と鴨川の水明をたたえながらお出迎えの灯をともします。

当館の自慢は高野槙風呂の大浴場です。
浴材の最高峰、樹齢400年超の高野槙をふんだんに使いました。
上品な色と香りで包み旅の疲れを癒してくれます。
お湯は肌にやさしい柔らかな人工温泉です。
四季折々の図柄のひのきを浮かべております。
風呂桶・風呂椅子も高野槇造りの軽く贅沢な一品です。

お食事は夕食、朝食ともにお部屋食になります。
料理特有の華やかさを大事にしながらも細工に走りすぎない拘りの味を守ってきました。
京都らしい出汁に拘った中身・味優先の京懐石です。

大正ロマン香る館内、京都の中心に佇む老舗旅館で、極上のひと時をお過ごし下さい。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
京都府京都市東山区問屋町通五条下ル三丁目西橘町467
[客室数]
22室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1901年/2007年
[食事]
朝食付、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時30分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

16/03/14 20:19更新
創業・天保二年。
晴鴨楼の屋号は「晴れた鴨川のほとりに建つ楼閣」を意味して名付けられました。
風雅な別邸を宿とした晴鴨楼は、東山の山紫と鴨川の水明をたたえながら、
お出迎えの灯をともします。
大正ロマン香る館内、それぞれ趣の異なる純和風のお部屋、旬の味覚たっぷりの拘りの京料理…アクセス便利な京都の中心に佇む老舗旅館で、極上のひと時をお過ごし下さい。
わんちゃんも無料で同宿可能です。
備品
石鹸、リンスインシャンプー、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
無料貸出
マッサージ
有料
加湿器
無料貸出
高速インターネット
全室インターネット接続可能(無線LAN)
宅配便
 
最寄駅徒歩圏内
京阪 清水五条駅より徒歩3分
現地カード決済
JCB・VISA・マスター・AMEX・ダイナース・銀聯
ご予約に関するインフォメーション
小型犬同伴可(無料)
・小型犬(7kgまで)のみ
・無駄吠えしないこと
・トイレの躾ができていること
を条件とさせていただきます。

ワンちゃんのご用意(食事やトイレなど)はすべてお客様の方でご持参くださいませ。
パブリックスペース移動時は、ワンちゃんはケースか鞄に入れていただきます。
補足・注意事項
■シャワーキャップ・綿棒・かみそりは、ご希望の方にフロントにて無料でお渡し致します。
■宅配便承ります。
■外貨両替可能です。
■チェックイン前、アウト後の荷物預かり可能です。
三十三間堂
三十三間堂国宝の千手観音坐像が本堂の真ん中に安置されています。
囲むように千体千手観音立像が1000体あります。
清水寺
清水寺御本尊は清水型十一面千手観音です。
本堂に清水の舞台があります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す