お客様総合評価
4.0+

\いつでもリーズナブル/◎湯畑源泉かけ流しの宿!湯畑まで徒歩3分!

草津温泉 飯島館

群馬県 | 草津温泉

旅館

地元の素材を生かした季節感あふれる家庭的な料理が自慢の
当館は、草津の温泉街の中心にありとても便利です。
源泉は有名な「湯畑の湯」。古くから万病に効果があると
いわれています。また、飯島館のお風呂は貸切でご利用
いただくことも可能です。
良質の温泉で疲れを癒した後は下駄を鳴らしながら温泉街を
通れば、湯畑。夜はライトアップされた幻想的な雰囲気で
昼とは違う一面を見せてくれます。

『 草津温泉 』
日本武尊や行基、源頼朝による開湯伝説をもちます。
日本一の自然湧出泉として、毎分37,000リットル、
ドラム缶約25万本分もの温泉が湧き出ており、
大小100余ヶ所もの自然噴出の源泉がございます。

【泉質主義宣言】草津温泉は泉質を大切にします。
一、自然湧出泉として湯量日本一です。
一、源泉かけ流しの天然温泉です。
一、強力な殺菌力を誇る温泉です。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。
  • 最終バスでもOK!遅い到着もOK!気軽に名湯草津温泉満喫/素泊まり★*
    食事なし
    和室 残り3室
    和室◎“湯畑の湯”・“源泉かけ流し”・“貸切風呂無料”◎/湯畑まで徒歩3分.

    他社価格(税抜)/大人1名平均

    4,287

    トクー!会員価格(税抜)/大人1名平均

    有料会員限定
    直前特価

宿基本情報

[住所]
群馬県吾妻郡草津町447-8 MAP
[客室数]
25室
[最大宿泊人数]
70人
[築年/改築年]
1971年 / 1990年
[食事]
2食付、朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 17/08/29 20:26更新

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円
泉質 硫黄泉
効能 一般的適応症
備品 ドライヤー、ボディソープ、リンス、シャンプー
現地カード決済 JCB,VISA
自動販売機 有り
スキー乾燥室 有り
高速インターネット 全館Wi-Fi利用可能
宅配便 フロントにて承っております。
ご予約に関するインフォメーション
◆入湯税は、別途お一人様につき150円頂戴いたします。
◆チェックイン時間が、18時以降になる場合にはご連絡いただきますでしょうか。
★7月17日~8月末の一部の日で、学生団体と同宿になる場合がございます。予めご了承ください。詳細は直接お問い合わせください。
補足・注意事項
■飲食物の持込:可(部屋内のみ)
■ペットの同伴:ご遠慮いただいております
■11月1日~3月31日まで暖房費としてお一人様500円を頂きます。

[子供料金について]
3才以上は「2食付」でのご予約となります。
子供用のお食事をご希望の場合は、「子供」でお申し込みください。大人料金の1割引となります。
添い寝幼児は、3才未満に限て頂きます。(無料)

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ママちゃん

湯畑に近く便利です

こじんまりした宿でした。
湯畑付近は思ったより夜遅くまで賑わっていました。
湯畑や西の河原も宿から近いので、夜も安心して少し遅くまで楽しめました。

総合
4

ID: ばらさん

ありがとう

価格 場所 接客 温泉 すべてに満足です。

総合
4

ID: あんでぃ

食事なしでいきました

部屋は古いけど、食事も持ってきてもらえるし、いいと思いますよ。
外にはいっぱいお風呂が楽しめますし、いろいろなお店があります。
金曜の夜は賽の河原温泉が混浴でいいです。いいです。
当日予約が安い。

  • 湯畑

    草津の中心に位置しシンボルとも言える湯畑。「湯畑」は、草津最大の源泉地で、この湯は、幾本もの長い木樋に流されています。周囲は全長100mほどの歩道があり、周りには湯もみで有名な「熱の湯」や多くの旅館、お土産屋が並んでいます。この木樋に沈殿した温泉の成分を採取したのが、お土産の「湯の花」となります。

  • 草津熱帯園

    亜熱帯や熱帯地方の野性の動物達がたっくさん!温泉熱を利用した高さ15mのドームの中は、熱帯に暮らす250種1000匹の珍しい動物や色鮮やかな植物を見られるスポットです。また、ハムスター、ミニブタなどの小動物とのふれあいコーナーもあります。