無料会員登録

北軽井沢にある花とグルメのカジュアルホテル キャベツ畑の手作りパン

花とハーブとグルメの宿 シューレビュー

群馬県 | 嬬恋

ペンション

  • クチコミ件数
    99
  • 平均点
    4.36
  • 部屋
    3.87
  • 対応
    4.31
  • 食事
    4.31
  • 風呂
    3.95
  • 眺望
    3.36
  • 環境
    3.74
表示件数
  • 総合
    3
    ID: ジャニス・J 投稿一覧を見る(10)
    部屋
    1
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    1
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2009年09月
    整理番号
    4039020
    プラン名
    さわやかカップル手作りパン食べ放題<2食付>貸切風呂プラン
    初めてのペンション!2009年10月02日
    連休が取れたので急遽予約しました。
    道がわかりずらく迷いながら18時頃ようやく到着、すぐに部屋に入る事が出来ました。
    事前に調べては行きましたが、ペンションは今回が初めてでしたので、色々な事で新鮮でした。部屋が本当に狭い・ベットが小さい・トイレは部屋の外・お風呂も小さい・アメニティの部分など、もしペンション宿泊の機会があれば、次回以降の参考とさせて頂きます。
    宿泊客は、他に居なく私たち一組で、複雑な想いの中で食事、夕食・朝食共においしく頂きましたが、私達には量的に物足りなく感じました。
    喫煙エリアですが、伺っていた時間前に、既に消灯しており諦めて部屋に戻りました。
    その他にも宿泊客が少ないとこうなるのかなと、どうしても思ってしまう部分が有りました。この度は、お世話になりました。
  • 総合
    5
    ID: シロ 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2009年04月
    整理番号
    4029138
    プラン名
    さわやかカップル手作りパン食べ放題<2食付>貸切風呂プラン
    気持ち良く対応2009年04月20日
    すべてに対して気持ち良く対応していただき ゆっくりさせて頂きました。特に食事は一品一品気持ちが込めてあり、とても美味しかったです。特に手作りパンは絶品です。
    又行かせて頂きます。
  • 総合
    5
    ID: 旅大好き 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2006年04月
    整理番号
    3314050
    部屋名
    ダブルベットルーム
    直前の格安利用で大満足2006年04月06日
    直前の格安利用でチェツクインが深夜になつてしまいましたが、快く対応して頂き、食事も好みは人それぞれだとは思いますが、和洋折衷でメニューもテーブルに案内ありも有難く、大変美味しく頂きました。お風呂も24時間入浴出来、貸切で利用でき大満足でした。また利用させて頂く機会ありましたら、よろしくお願いします。
  • 総合
    3
    ID: キャベツ太郎 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    1
    食事
    -
    風呂
    2
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2005年07月
    整理番号
    1036986
    部屋名
    がっかり・・・2005年07月07日
    今まで感想を投稿したことはなかったのですが、ちょっとがっかりしたので今回はあえてさせていただきます。今までのペンションはどこでも『お湯をいただけますか』というお願いに快く応じてくださっていました。ここでもいただけたのですが、丁寧にお願いしたのにもかかわらず、『しょうがないね』の一言。
    あくまでもこちらは客の立場だと思うのですが、奥さんは上から目線でした。そんな対応をされると楽しかった気分も急にテンションが下がってしまいました。残念です。
  • 総合
    4
    ID: rinrin 投稿一覧を見る(8)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2005年04月
    整理番号
    1030641
    部屋名
    お料理美味しかったです。2005年05月02日
    お料理がとても美味しかったです。特に朝食の焼きたて手作りパンが美味しかったです。肉料理が食べれないというリクエストもうけていただき感謝しています。館内はどこもとても清潔にされており、お部屋はロフト付で可愛らしいかんじのお部屋でした。ただ、ハブラシやタオルなどアメニティが一切ついてないのでその点が不便でした。また北軽井沢へ遊びに行くときはお世話になりたいと思います。オーナーさん色々とお世話になり、ありがとうございました。
  • 総合
    3
    ID: すりむ&しっぽ 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    2
    対応
    4
    食事
    -
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    2
    宿泊時期
    2005年02月
    整理番号
    1020967
    プラン名
    2005/2/1にて2005年02月03日
    今回は、万座へ日帰りスキーの予定で行くつもりでしたが、たまたま1泊リフト券付4500円を見つけたので、利用させていただきました。チェックインが、11時と遅くまで設定できましたので、仕事終えてからも、行けるのがうれしいですね。(現地で道に迷ってしまい結局30分遅れで到着。にもかかわらず、親切に迎えてくださいました。)食事はなしにしたのでわかりませんが、お風呂は、24時間入れるそうで、ドアの札で貸切になるみたいです。テレビも冷蔵庫(中身は、もちろん有料)もあり、部屋に入っても退屈することはないと思います。ただ、部屋もお風呂にしても、こじんまりとした三角形の空間は、ちょっと窮屈な感じがしました。
  • 総合
    4
    ID: たく 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2005年01月
    整理番号
    1020652
    プラン名
    きれいなペンション2005年01月31日
    彼女と万座スキー場で滑ったあとにこちらのペンションを利用させていただきました。予約の決め手はずばり料理!いろいろ宿を探しているときに「焼きたてパンだってぇ、ここにしよう」と彼女の鶴の一声で決定しました。夕食はパスタやポークステーキなどが出てとてもおいしくいただきました。お風呂は貸切風呂でしかも温泉風?みたいな文字もありとても気持ちがよかったです。もう少し大きかったらもっとよかったです。そして夜はぐっすり寝て次の日。お目当ても朝食は二種類のパンとソーセージとプレーンオムレツ。二人とも期待通りのパンのおいしさにおかわりまでしちゃいました。
    食事もお風呂も雰囲気もバッチリなペンションでした。
  • 総合
    4
    ID: パルくん 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2005年01月
    整理番号
    1017803
    部屋名
    スノボで利用させて頂きました2005年01月10日
    1日目は万座でスノボ、2日目もスノボの予定でシュー・レビューさんを利用させて頂きました。
    夕食は大変美味しく、またワイン等の種類も多く大満足でした。(疲れてあまり飲めませんでしたが・・・)次回は夜のバーも利用したといと思います。また、スキー場も周辺に多くあり大変便利で、2日目の予定を決めていない私たちの相談にのって頂き助かりました。
    1点だけ・・・部屋は禁煙で大変嬉しかったのですが、喫煙所が部屋の近くにあり、若干気になりました・・・禁煙成功者のぼやきです。
    次回も是非お邪魔したいと思っています!
  • 総合
    4
    ID: ワイワイ 投稿一覧を見る(8)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2004年10月
    整理番号
    1006777
    部屋名
    浅間山の噴火が落ち着きますように!2004年10月12日
    妻の誕生日を祝って子供を置いて、二人きりで嬬恋に旅行しに行きました。軽井沢のアウトレットモールに行ったのですが、非常に混んでいて、軽井沢のインターから駐車場まで 90 分もかかってしまいました。当日はそのまま、買い物後、ペンションに泊まりに行きました。浅間山の噴火後だったため、3連休中の1泊でしたが、泊まりのお客さんは少なかったです。(いつもはにぎわっているとのことです) 泊まりの当日は雨で、道路につもっていた灰を走行中に車体に巻き込み、車が非常によごれてしましました。畑も灰だらけだったので、収穫を前にしたキャベツもよごれていて、あまり見栄えがいい感じではありませんでした。浅間山の噴火が落ち着けば、秋は紅葉も綺麗で静かないい環境にあると思います。ペンションのスタッフの対応は丁寧で良かったと思います。食事も大人向けでハーブが効いたお肉がおいしかったです。パスタが少し固めでした。自家製のパンは固めですがおいしかったです(個人的には魚介類が好きなため、満点ではないのはそのためです)。車で 10 分の所につつじの湯という源泉掛け流しの有料の温泉があったため、ペンション内のお風呂には入りませんでした。見学だけしましたが、ペンションのお風呂としては周囲が展望できるようになっていて、大きめに感じました。軽井沢インターの混雑がなく、浅間山の噴火が落ち着けば非常にいいところだと思います。
    宿からの返信
    心暖まるお言葉有難うございます。私たちも一日も早く浅間山の噴火が落ち着きますようにと祈る毎日です。今回の連休は浅間の噴火と台風の影響で、いつもの連休に比べて軽井沢も人は少なかった方だと思います。連休や、GW、お盆等の混雑は仕方ないので、そういった時季を除いて起こしいただければゆったりした雰囲気をお楽しみいただけることと思います。夕食時のパンはディナーに合うように少し固めのものをお作りしております。朝食時には、ソフトパンを始め色々な種類の自家製パンが楽しめますので、機会がありましたら朝食もどうぞ!
  • 総合
    4
    ID: さくら 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2004年02月
    整理番号
    241927
    部屋名
    浅間で開催されている浅間チャレンジ(犬ゾ2004年02月23日
    浅間で開催されている浅間チャレンジ(犬ゾリ大会)に参加の為にシューレビューさんにお世話になりました。会場にも近くて便利でした。当初は素泊まりで有ったのですが、当方の都合にてチェックインが早くなったり、朝食を付けていただいたりと勝手を言いましたが対応していただきました。部屋は和室であったのですが十分な広さ(家族3人)で良かったです。又、朝食の手作りパンをとても美味しくいただきました。有難うございました。
  • 総合
    5
    ID: ねもと 投稿一覧を見る(9)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年11月
    整理番号
    227957
    部屋名
    北信濃への旅の経由地として、北軽井沢に宿2003年11月27日
    北信濃への旅の経由地として、北軽井沢に宿泊させていただきました。夜遅くの到着にも関わらず、丁寧な道案内を電話でしていただけました。慣れないと少々分かりづらい場所ですが、その付近はペンション村のように何件かのペンションが集まっていたので、近くまでいけばすぐに分かりました。今回はダブルの部屋に滞在させていただきましたが、部屋が狭いとの説明がありましたが、寝泊りするには十分な広さでテレビと冷蔵庫も完備されており快適に過ごせました。欲を言えば椅子はともかく小さなテーブルが一つでもあればベットに座りながら飲食ができてよかったと思いました。家族風呂は外から丸見えとの感想文がありましたが、下の部分は目隠しの透明シートが貼られていたので特段問題はないと思いました。トイレも含めお風呂もお部屋も清潔な感じで好印象でした。今回は素泊りで宿泊させていただきましたが、次回は食事付きでお願いしたいと思いました。P.S.出発時にご主人が北軽井沢付近のスキー場等の情報について気さくに話をしてくれました。北軽井沢は思いのほか雪は少ないようなので、スキーの際の宿泊地としても利用させていただきたいと思いました。
  • 総合
    4
    ID: again 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    -
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2003年11月
    整理番号
    225158
    部屋名
    軽井沢には何度か足を運んでいますが、トク2003年11月12日
    軽井沢には何度か足を運んでいますが、トクーを利用させていただいたのは初めてでした。私はペンションをいろいろ調べては実際に泊まりに行くのが好きなので、トクーのHPを見ながら、直前までどのペンションに泊まろうかと、楽しく悩むことが出来ました。興味のあるペンションが他にもあるので、また利用させていただきたいと思います。雨が降っていて、さらに21時を過ぎて、遅いチェックインでしたが、玄関のイルミネーションをつけてくださっていたので、建物がわかりやすくて迷わずにたどり着くことが出来ました。部屋は予想していた広さでしたが、滞在時間が短かったこともあって、気になりませんでした。お風呂は展望ということだったのですが、夜に入ったので景色はわかりませんでした。明るい時に入ってみればよかったかもしれません。広さは足を伸ばせるほどの余裕がありました。食事はいただかなかったのですが、朝だけでもいただいてみればよかったかなぁと思いました。チェックインの際に「素泊まりで承っていますが朝食を準備することもできますよ」と親切に声をかけてくださいました。
  • 総合
    4
    ID: びこ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年09月
    整理番号
    214496
    部屋名
    今回初めてトクーを利用させて頂きました。2003年09月16日
    今回初めてトクーを利用させて頂きました。私はパソコンの方も初心者で、予約も本当に取れているか心配しましたが、電話でも確認させて頂いた所、取れていました。彼の運転で行く旅だったのですが、カーナビがあるとはいえ、住所だけでは心細かったのか、予約をした次の日に彼は宿へ道のことを問い合わせたらしく、そしたら何と宿からご丁寧な地図をfax頂いたとのこと。それにはインターから宿までと、周辺の観光スポットも記載されてまして、泊まる前から好印象でした。その地図のおかげもあって、宿に着く前に浅間牧場と鬼押出しへ行きました。浅間牧場では美味しいアイスを食べました。でも牛が見当たらずどこの(何の)乳か不明です。鬼押出しには何故かトナカイがいて笑いは絶えませんでした。楽しかったです。宿に着くと優しそうな奥様が出迎えて下さいました。夕食は無いプランでしたのであまりお話する機会もなかったのですが、お部屋などの説明は十分でしたし、のんびりさせてもらえました。部屋はこのトクーで狭いと拝見してましたのでそんなに気にならなかったです。テレビも冷蔵庫も付いてましたし、十分です。トイレとお風呂は共同ですが、きれいでした。実はトイレは共同なのを心配してたのですが、男女別ですし、一か所ですが二つずつあり、黒と赤基調でちょっとハイセンスなホテルっぽかったです。お部屋で一つ残念だったことは、外の空気を入れたかったので網戸にしたかったのですが、大きな穴があったため虫が入っては困るので断念したことぐらいです。でも、だからなんでしょうか?ミニ扇風機が付いていましたよ。夕飯を食べに外に出た時、ちょうど日が暮れるいい時間帯だったらしくキャベツ畑の奥の山はきれいな夕日色で他のペンションの方も車を道に止めたり写真を撮ったりしてその景色を楽しんでいたようです。まるでそこだけ北海道みたいです。朝は思いがけないハプニングがありまして、朝食をいただきながら彼が外を見ていたらテラスにリスがやってきたんです!三分ぐらいの出来事でしたがあれはきっと野生のリスだと思われます。感動です。あとでそのテラスに行ってみると餌が置いてあったので結構遊びに来るんでしょうか?自家製のパンは美味しかったですし、思いつきのテニスコートの予約もすぐ問い合わせて下さったり・・・今度は季節を変えて夕食付きで利用させていただきたいです。
  • 総合
    3
    ID: つばみ 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    -
    風呂
    3
    眺望
    1
    環境
    1
    宿泊時期
    2003年07月
    整理番号
    192936
    部屋名
    軽井沢のアウトレットに行く為と軽井沢で森2003年07月03日
    軽井沢のアウトレットに行く為と軽井沢で森林浴がしたいと思いトクーを利用しました当日は生憎の天気で中軽井沢からペンションへ行く山道が雨と霧のせいで視界が悪く、時間も20時頃で辺りは真っ暗でした 「このまま無事に着けるのだろうか・・・」と心配になりましたが 安全運転で有料道路を抜けました その後すぐ左折して暫く進んでゴルフ場の先を左折して行くのですが 看板が殆ど無くて道があっているのか心配になりました とにかく車を走らせ宿に着いたのは21時近くでした今回は素泊りだったので 食事の感想は書けません次の日は快晴だったので山道も鳥のさえずりを聞き、風景を楽しみながら思いっきり空気を吸い込んでドライブを満喫しましたアウトレットは平日にも係わらず人が沢山居ました以前より店舗も増えて買い物も楽しむことができました平日だった為か宿泊客は私達だけだった様です周りのペンションも殆どお客さんが居ない様でとっても静かでしたツインだったので他の方が書かれている様な部屋の狭さは感じませんでした素泊りだったので奥様にはお会いしませんでしたが オーナーはニコニコして感じの良い方でしたお風呂は24時間入浴OKと言う事で朝晩と入りました朝風呂は日の光が綺麗でとっても気持ち良かったですが確かに外から丸見え状態なので何か対策をした方が良いのではないでしょうか?
  • 総合
    5
    ID: ひで 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年06月
    整理番号
    190735
    部屋名
    翌日のゴルフに備えて、前日現地入り。仕事2003年06月24日
    翌日のゴルフに備えて、前日現地入り。仕事の関係でチェックインしたのが、23:00を過ぎたのにも関わらず、いやな顔一つせず迎えていただき感激しました。翌日は、ゴルフに合わせての早めの朝食にも対応いただき、焼きたてのパンは最高においしかったです。
  • 総合
    4
    ID: むぅちゃん 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2003年05月
    整理番号
    182211
    部屋名
    思い立った休日土曜朝早く予約して即返事が2003年05月19日
    思い立った休日土曜朝早く予約して即返事がきたので格安で天気は悪かったけど軽井沢でゆっくり過ごせました!とても静かで周りは北海道っぽくてお風呂24時間貸切OKで朝食の自家製パン&コーヒーおかわりOKで良かったです。
  • 総合
    4
    ID: どん 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    2
    眺望
    3
    環境
    2
    宿泊時期
    2003年05月
    整理番号
    182393
    部屋名
    予定を大幅に過ぎ、24時頃のチェックイン2003年05月19日
    予定を大幅に過ぎ、24時頃のチェックインにもかかわらず、とても丁寧なご主人の対応が嬉しかったです。途中、霧で道が全然見えずに迷ってしまい、何度もお電話してしまい、申し訳なかったです。お部屋もかわいい感じで良いと思います。館内のいたる所にドライハーブが飾ってあり、いい感じでした。お風呂もゆっくりできました。朝食は、ごく普通の朝食という感じでした。ご主人がいつもニコニコにていて、その人柄に感動しました。
  • 総合
    4
    ID: かわ 投稿一覧を見る(7)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年04月
    整理番号
    174349
    部屋名
    夕方から出かけたので、周りの景色を見て行2003年04月27日
    夕方から出かけたので、周りの景色を見て行く予定はなかったので良かったのですが、宿付近ですごい霧でセンターラインすら見えない状態でしたが、次の日は、快晴でとてもすがすがし旅行ができました。夜、8時過ぎに宿に着いたのですが、素早い対応していただきました。部屋は、少し狭いかなと思いました。できれば、ソファーがあると助かると思います。お風呂は、貸切りでしたので、ゆっくりはいれましたので、満足しています。食事は、とても美味しかったです。
  • 総合
    5
    ID: ファインモーション 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年02月
    整理番号
    154474
    部屋名
    私たちは、今回始めてトクーを利用されて頂2003年02月24日
    私たちは、今回始めてトクーを利用されて頂きました。出発の一週間前に「そうだ、軽井沢に行こう」と思い立って行ったので、あまり、予定とかは立てないで行き当たりばったりの旅にしようと決めていました。軽井沢に着いたのは、11時頃。冬に行ったのは、二回目なのですが、旧軽井沢銀座の辺りに行ったのは、初めてでした。行ったのが、金曜日という平日だったせいなのか、冬は、こんなものなのかわかりませんが、ほとんどのお店が閉まっていました。なんだか、寂しかったです。今度は、絶対、夏か秋に来ようと二人で誓いました。でも、思いのほか、アウトレットで時間がかかり、ペンションに着いたのは、4時過ぎでした。でも、宿泊客は、私たちだけのようで、2つあったお風呂は、入り放題でした。夕食もとてもおいしかったです。普段は、全然飲まないのにワインも飲んでいい気持ちでした。夕食を終えて帰ろうとしたとき、「夜遅くに3組のお客様がお見えになるので、少し、うるさいかも知れません」と言われたのですが、そんなこと全然、気にならずに爆睡しました。朝は、パンのいい香りで目覚め、朝風呂を楽しんでから、食事。とっても、贅沢な時間でした。大満足な旅でした。チェックインは、奥様が出迎えてくれました。そのとき、ちゃんと説明をしてくれたので、何かに迷うこともなく、ゆっくりと時間が過ごせました。部屋は狭いとこのトクーの感想なのでも聞いていましたが、そんなに気になりませんでした。食事もとてもおいしかったです。帰りは、オーナーが見送りしてくれてとても感じがよかったです。
  • 総合
    5
    ID: Rob 投稿一覧を見る(11)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年01月
    整理番号
    148167
    部屋名
    今回はスキーに行きました。シューレビュー2003年02月05日
    今回はスキーに行きました。シューレビューさんへお世話になりました。もう5回目の宿泊だと思いますが、いつ行っても御主人と奥様が暖かく迎えてくれます。いくつもいいところがあるペンンションですが、一番のお気に入りはお風呂です。開放的なお風呂が二つあって、ホントに気持ちいいです。食事もとてもおいしいのですが、仕事が終わっての出発でしたので朝食のみお願いせざるをえませんでした。以前お世話になったときにいただいた夕食はとても工夫がしてあって味もよかったので今回もお願いしたかったのですが、なにぶん到着時間が夜8時過ぎになってしまったので、泣く泣く諦めました。しかし、朝食には4種類の手作りパンをいただき、大満足でした。宿泊者が多いときはもっといろいろな種類のパンが食べられるそうです。今回はスキーに出掛けました。スキーのリフト券も宿で売っていただくとかなり安く手に入るのでびっくりしました。1日券が2000円からありました。20分から30分で数カ所のスキー場に行けるので、場所的にもとてもいいのではないでしょうか。それから、朝宿を出てすぐ後ろを振り返ると浅間山が噴煙を上げている雄大な姿を見ることができました。浅間山を見るのにもとてもいい秘密のスポットだということに気づきました。今度は連泊をして、夕食もぜひお願いしたいと思っています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す