無料会員登録

四季の知多半島

四季の知多半島 旅館魚正

愛知県 | 知多半島

旅館・ホテル

  • クチコミ件数
    9
  • 平均点
    3.22
  • 部屋
    2.78
  • 対応
    3.89
  • 食事
    3.88
  • 風呂
    2.67
  • 眺望
    2.67
  • 環境
    3.67
表示件数
  • 総合
    4
    ID: るぴ 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2012年08月
    整理番号
    4093718
    プラン名
    炊き方にこだわった美味保証付コシヒカリ朝食プラン
    女将さんがイイ♪2012年08月27日
    値段もリーズナブルで、部屋も広く、食事も美味しかった!!女将さんがいいかんじでした。
    宿からの返信
    クチコミありがとうございました。

    またの来店を待ってます。
  • 総合
    4
    ID: タイソン 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2012年05月
    整理番号
    4091006
    部屋名
    和室
    料理は文句なし!2012年05月07日
    GWに直前予約で利用させて頂きました。海まで徒歩1分。部屋(3階)からも海が少し見えて快適でした。
    お楽しみの夕食は事前連絡で豪華(+¥2000/1人で 伊勢海老お造り&あわびステーキ)にして頂きましたが、海の幸のおつまみからお刺身、煮付け、天ぷら、大あさりなど品数も豊富で大満足でした。父と二人でしたので若い方にはボリューム的に少し物足りないかもしれません。
    部屋での二次会(呑み助なんで笑)に突然の電話でも氷やお湯『おつまみの盛り合わせ』を用意してくれました。感謝。(忙しいと無理だと思うんで要確認)
    女将さんの対応も好感が持てて気持ち良く親孝行ができました。ありがとうございました。
    宿からの返信
    タイソン様
    当旅館をご利用頂き誠にありがとうございました。
    魚正での時を少しでも気持ちよく過ごしていただけるようこれからも真心を込めておもてなしさせていただきたいと思っております。また、ご利用をお待ちしております。投稿ありがとうございました。
  • 総合
    4
    ID: TANAKA 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年09月
    整理番号
    215818
    部屋名
    9/22の連休の中日を利用して知多半島め2003年09月23日
    9/22の連休の中日を利用して知多半島めぐりの旅行を計画しました。21日は台風の影響で雨でしたが南知多ビーチランドで水族館を楽しんだ後宿に入りました。22日は台風一過の快晴で、内海フォレストパーク~魚ひろば~鯛祭りひろば~魚太郎の順で知多半島を巡りました。南知多ビーチランドと内海フォレストパークはBenefit-oneで購入した遊園地券が利用できました。雨のため早めの3時にチェックインしました。お風呂は他に客がいなかったこともあり、男風呂を貸切で家族風呂として4人で入らせていただきました。夕食は部屋(+¥1000/1人)で魚料理をおいしく食べました。もう少しボリュームがほしかったけどおいしかったです。夕食後食堂用のメニューでつまみとお酒を部屋に持ってきてもらいました。朝食は食堂で食べました。女将さんのご好意で子供の分のご飯もいただきました。
  • 総合
    2
    ID: 宮ちゃん 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    2
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    1
    眺望
    1
    環境
    3
    宿泊時期
    2003年05月
    整理番号
    192402
    部屋名
    小生今年の3月から名古屋へ単身赴任。赴任2003年07月01日
    小生今年の3月から名古屋へ単身赴任。赴任先で後輩からトクーのことを教わり早速会員になり、家内(大阪)と別々にホームページを見て、意見が一致したところで予約。夫婦離れ離れですが、トクーの格安を利用して、久しぶりにデート。場所は、知多半島で車の移動も比較的楽なので、天気は悪かったですが、ゆっくり夫婦水入らずのひと時を過ごせました。館内は静かで、アットホームな印象を受けました。お風呂も家族風呂で、久しぶりに夫婦水入らずでゆっくり入れました。夕食のタイの煮付けが抜群に美味しかったです。また、前評判通り久しぶりにとても美味しいお米を味わえました。朝食も、文句なし。但し、部屋のノブが壊れていました。少し手をつけられた方が、よいと思われます。海の幸は、お薦めです。
  • 総合
    4
    ID: tomo 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年05月
    整理番号
    178601
    部屋名
    GW間近になってからの宿の予約、さらに犬2003年05月06日
    GW間近になってからの宿の予約、さらに犬を連れての旅行ということでとても宿探しに苦労したのですが、宿泊予定日の数日前にトクーで宿を発見!目的地にも近く、とても助かりました。宿は知多半島に位置し、ちょうど潮干狩りのシーズンだったようです。犬にとってははじめての海体験でちょっとおっかなびっくりだったようですが、楽しい旅行が出来ました。「魚正」さんのペット可の部屋に宿泊しました。ペット可といっても畳+障子+襖と純和室なので、不向きなワンちゃんもいるのでは?また、部屋で食事を摂るためには追加で宿泊代の10%がかかるとのこと。お部屋で待てる躾が必要なようです。(ワンちゃんのゲージは必須です)宿の環境としては徒歩5分ほどにある海の見える部屋で、とても満足しました。お料理のお魚尽くしでお腹一杯頂きました。お風呂(男風呂を家族風呂に出来るそうです)やお手洗いも清潔でしたよ。
  • 総合
    4
    ID: toyoshi 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    -
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年12月
    整理番号
    139020
    部屋名
    南知多ビーチランドでイルカショーを見るの2003年01月06日
    南知多ビーチランドでイルカショーを見るのが主な目的の旅でした。自宅を正午前に出て、まず豊田市にある「おもちゃの科学館」へ行きました。冬場は寒く、室内での遊戯施設で子どもは十分楽しみました。そこから知多半島をめざし車を走らせ、途中の東浦町のジャスコで1日目の夕食をとりました。ここは、大変大きなショッピングセンターで飲食店が数多くあり、もう少し長居したくなる店でした。宿泊地の「魚正」へは、夜8時過ぎに着きました。真っ暗で無事たどり着けるか心配でしたが、大きな道沿いにありすぐ見つけることができよかったです。2日目は、さっそくビーチランドへ行きました。宿から大変近く、10時過ぎのゆっくりスタートでしたが、1回目のショーに間に合い、結局2回見ることができ、子ども達は堪能していました。ペンギンに直接餌をやったり、アシカに直にさわれたり、訪れたからこその体験ができ本当によかったです。昼食は、ビーチランドを出てすぐの「灯台」という店でとりました。みそかつセットは、ボリューム満点でおいしかったです。帰り道、知多半島道路は快適に進みましたが、名古屋高速は渋滞でトイレにも困りました。あいにく雪混じりの寒い日になりましたが、初めての地でゆったり過ごすことができ、家族みんな楽しい思い出ができました。宿には、素泊まりと言うことで、予定よりも遅い到着となりましたが、宿では温かく迎えていただき安堵しました。部屋は3階でした。室内にはこたつがあり、ここも温かかったです。風呂は、家族4人みんなで一緒に入らせてもらいました。風呂場は十分でしたが、脱衣所はみんな一緒では狭かったです。あがってから、ふかふかの布団に入り、みんなぐっすり眠れました。風が強い日で、音はちょっと気になりましたが。次の日起きて窓から外を見ると、海がよく見えました。その他の施設としては、トイレが部屋から出て階段の上下に男女分かれてあったことなど、小さい子連れには心配な面がありました。チェックアウトは、10時前ぎりぎりとなりました。出発の際写真を撮る時、女将がわざわざ外へ出てきてシャッターを押してくださりうれしかったです。
    宿からの返信
    当宿をご利用いただき誠にありがとうございました。狭い敷地に建てた小さな小さな旅館ですので、利用しずらい施設だということは私共も気になっています。トイレについてもまた同じだと認識しております。トイレが客室の廊下にあったらよいのですが、いちいち階段を上がったり降りたりしなければいけないのでお客様には大変、迷惑をかけています。 本当に私共の旅館のことを考えてのご意見と有難く受け止め改善していきたいおもいます。また評価について、総合4と評価していただき大変嬉しく思っております。当旅館の一番の自慢は料理です。今回は遅いチェックインだったので御食事をとっていただけなかったのがチョット残念でした。次回は是非、御食事つきでご来館して下さいます様、心からお待ち申し上げます。
  • 総合
    1
    ID: 川崎順子 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    1
    対応
    2
    食事
    4
    風呂
    1
    眺望
    1
    環境
    1
    宿泊時期
    2002年07月
    整理番号
    82024
    部屋名
    7月6日午前中に着いて、今年初!海水浴を2002年07月08日
    7月6日午前中に着いて、今年初!海水浴を子供と。白砂の湯のわきで泳いだんですが、浅瀬で安心でした。二日目も同じく行ったのですが、私は1時間で寒くてリタイア!でも、海でかいすいよくなんて何年もしてなかったので楽しかった?つかれたけどね。女将さんは感じのいい美人なかた。思ってたよりかはきれいでした。家族だけでやっているみたいで、ビールを頼んだんですが、持ってくるのに結構時間がかかって「まだこないの??」ってなかんじでした。夜中にトイレへ行って(部屋にトイレついててほしかった)戻ってきたらなんと!ドアが開かないんですよ!!!!ドアをドンドンたたいて中にいる子供に気づかれるまでたたいて、やっとのこと目を覚ましてくれて部屋に入れました。
  • 総合
    2
    ID: 大越 美香 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    1
    対応
    1
    食事
    1
    風呂
    1
    眺望
    1
    環境
    2
    宿泊時期
    2002年01月
    整理番号
    72175
    部屋名
    知多半島まで年末年始という事と大雪で高速2002年05月07日
    知多半島まで年末年始という事と大雪で高速が通行止めが多く苦労してしまいました。チェックインの宿の対応はまあまあだったのですが、頼んでいない食事がついていて、ビックリしてしまいました。そういう風になっておりますと言われ、なおかつペット同伴で食事ができなくて、部屋で待たせるのではなく、お客様の車に入れておいて下さい。と言われ二度とここは利用しないと思いました。
  • 総合
    4
    ID: YUMA 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    2
    環境
    5
    宿泊時期
    2001年05月
    整理番号
    19501
    部屋名
    宿の住所をメモしていくのを忘れてしまい、2001年05月12日
    宿の住所をメモしていくのを忘れてしまい、直接宿にTelしました。とても丁寧に道を教えてくださり迷うことなく到着することができました。部屋は良くも悪くもなく普通でした。海の近くということで少し期待していた部屋からの景色ですが隣は普通の民家で海は少し見える程度でした。気になったのはトイレがついていない部屋だったので共有のトイレを利用したのですが、嫌臭が強くトイレにいくのが苦痛でした。お風呂は男女別にあったのですが「中から鍵をかけることができるので男性用の方を利用してください」ということでした。お風呂は二人入ったら一杯といった感じでしたがとても気持ちが良く満足でした。その後は夕食を頂きましたが料も味もちょうどよくおいしかったです。特にあさりの酒蒸しがとてもおいしかったです。残念だったことは海の近くの宿ということで期待していた刺身がとても少なく小さかったこと。予約するときに食事の内容に”刺身”とあったことが宿を決めたポイントでもあったので少し残念でした。部屋にもどり少し寒かったので暖房をつけたのですが調子が悪く何度か宿の方にきてもらい見てもらいました。親切に接して頂き感謝してます。翌朝の朝食は大満足でした。みそ汁がとてもおいしかったです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す