無料会員登録

美しい風景との出会いと感動をサポートする宿

白馬みそら野 ペンション ハッピートーク

長野県 | 白馬みそらの

ペンション

  • クチコミ件数
    21
  • 平均点
    4.48
  • 部屋
    4.14
  • 対応
    4.76
  • 食事
    4.58
  • 風呂
    3.57
  • 眺望
    3.48
  • 環境
    4.29
表示件数
  • 総合
    5
    ID: masachiro 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    -
    風呂
    -
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2016年10月
    整理番号
    4121084
    プラン名
    気軽に手軽に 素泊まりプラン
    おススメです!!2016年10月07日
    キャンプ予定で白馬に来ましたが、雨のため断念。

    トクーを通じて当日の14:50分にネット予約、15:00には現地に着きました。
    大変急なお願いにもかかわらず、気持ちよく応対して下さいました。

    食事なしの素泊まりでしたが、清潔感のある、落ち着ける部屋で充分に疲れが取れました。
    また、現地周辺の案内を丁寧にしていただき、非常に参考になりました。

    (余談ですが、置かれているコミックのセンスがどれも素晴らしく、オーナーの知性が感じられます。)

    オーナーお二人の気さくでアットホームな雰囲気に包まれ、〝まさにペンション”という感じでした。
    そして何より白馬への深い愛を感じました。今度は食事付きのプランで伺いたいと思います。おススメの宿です。

    ありがとうございました!
  • 総合
    4
    ID: turuturu7 投稿一覧を見る(19)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2013年08月
    整理番号
    4099458
    プラン名
    地元食材を厳選!こだわりの手作りフルコース(魚・牛ステーキ)の2食付プラン
    落ち着けました2013年08月12日
    関西弁の脱サラ オーナーが経営しているペンション。年代も近いせいか食事時の話も結構楽しく過ごせた。食事は家庭的でがんばって工夫している跡が見られ おいしくいただいた。ワインもボトルでいただいたが 良心的な価格だと思う。お風呂は二人で入るには十分な広さで温泉ではないが疲れが取れた。部屋はロフトもあり4人は泊まれる造りだが閉塞感を感じた。壁紙などはがれも見受けられるが清掃はきちんとされている。テレビの操作が今一わからず見ることは出来なかった。早めに着いて近所の散歩をし庭(?)の椅子にすわると夫婦の会話がすすむ。落ち着けるペンションでした。
  • 総合
    5
    ID: はゆ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2010年03月
    整理番号
    4048611
    部屋名
    洋室
    楽しかったです!2010年03月21日
    トクーでの宿の予約は初めてで、急な予約だったこともあり、ちょっと心配していましたが、心配無用でした。
    食事がとてもおいしかったです。5歳の子供が夕食を完食したのは驚きでした。また、子供のアレルギーのため色々と気を配ってくださいました。
    会話もとても楽しく、ロフトの部屋は子供達に大人気で、良い思い出になりました。
    ありがとうございました。
    宿からの返信
    お出で頂きありがとうございました。年金生活なので大きな宣伝もせずのんびりやってます。お食事はおいしさと安全にこだわりほとんど手作りで(アレルギーにもそれで対応鵜出来てます)やってます。自分たちが出来合の既製品に満足できないもので・・・またいつでもおいで下さい。
  • 総合
    4
    ID: EXTRA2 投稿一覧を見る(13)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    -
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2009年02月
    整理番号
    4026695
    部屋名
    洋室
    いい宿です。2009年02月23日
    オーナーの親切でアットホームな応対、食事も美味しい宿です。
  • 総合
    5
    ID: 銀色のシーズン 投稿一覧を見る(8)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2009年02月
    整理番号
    4026160
    プラン名
    お得なこだわりの2食付プラン
    大満足のペンションです。2009年02月10日
    お部屋・施設・設備
    ロフトが付いた広い4人部屋(折りたたみソファーを使えばひょっとしたら最大5人部屋)だったのを2名で使わせてもらったのでとても広々していました。部屋のTVは100円/1時間の料金箱が付いて、今時珍しいと思いましたが、入れた100円は戻ってくる仕組みでした。清掃も行き届いていていました。 部屋は2階にありますが、トイレが1階にしかありません。簡易水洗の為か、多少トイレの匂いが気になりましたが、部屋から離れてるので、反対によかったと思います。

    スタッフの対応
    オーナーも奥様もとても感じの良い方で明るくゲストを迎えて下さいます。
    昔から知っている人の様な、何か懐かしい感じ。いつまでもお話していたい感じがしました。食事の時にどのゲストにもまんべんなく話しかけられていたので気遣いも感じました。

    食事
    夕食のコース料理、朝食は焼きたてのパン、とても美味しかったです。この料金でこんなに出るの?という感じで、とても美味しく、そして量も問題無しです。夕食に出た魚もちゃんと骨が抜いてあったり、野菜やお米、小さな事でも食材にも気を使ってこだわりを感じました。 朝食の焼きたてのパン、コーヒーもとても美味しかったです。夕食のオードブル、ステーキ、デザートのブルーベリー、自家製の野沢菜に至るまで全て大満足。  

    お風呂
    オーナーお勧めの近くの温泉に行きましたので、宿のお風呂は使用していません。

    宿・部屋からの眺望
    朝部屋の窓から見える白馬の山々の朝焼けとてもきれいです。周りも静かな環境です。  

    周辺環境
    オリンピック道路から入ってすぐの所で、八方の一番奥の咲花ゲレンデまで車で5分ぐらいでいけます。ただ、夜だと周りが真っ暗なので分かりにくいかも知れません。

    費用対満足度(総合)
    映画、「銀色のシーズン」のロケ地白馬へスキー・スノボに行ってみよう!という事で白馬に行く事になり、利用させて頂き、お世話になりました。仕事を終えてからの出発だったので、到着が深夜にもかかわらず、快くお出迎え下さりありがとうございました。 オーナーも奥様もとて優しそうなお話し好きな方で、色々と楽しいお話をされて楽しませて下さいました。料理はとても手の込んだコースの料理で夕食のコース料理、朝食の手作りのパン、本当に美味しかったです。今まででトクーで申し込んだ中でも1番満足出来たと、思います。 それでいて1泊2食で5000円!こんなに安くていいの?っていう感じですが、1泊目が深夜到着なので辞退したので食べれなくて残念。実質は1.5泊で1万円ですが、それでいても費用対満足度は大きいと思います。いつまでもこの宿を続けて欲しいと思います。是非また利用したいです。初めての利用でしたが事前に調べたい時にこの口コミだけが頼りですが、宿のホームページが無い様なのであれば良かったかなと思います。一緒に行った仲間達からも喜んでもらい、ここを選んでよかったと思います。
  • 総合
    4
    ID: 尾長鳥 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2005年03月
    整理番号
    1026544
    プラン名
    格安!!!2005年03月21日
    今回は3連休だというのにとても破格のお値段で泊まらせていただきました!可愛らしい建物に着いて出迎えてくれたオーナーは絵本から飛び出したような方でした。ペンションの中はどこも清潔で気持ちよく過ごせました。満員状態でしたがお部屋の中は静かで落ち着きました。朝食のみのプランにしましたが、パンやコーヒーがとてもおいしくてボリューム満点でした。次回は是非、評判の夕食を食べてみたいです。
    宿からの返信
    ご宿泊有り難うございました。気に入っていただいたコーヒー・パンは30年来の個人的・趣味的こだわりの逸品です。(料金は度外視してるのでは?といつも問われます)
    また是非 お気軽においで下さい。
  • 総合
    4
    ID: むっちー 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2005年03月
    整理番号
    1028891
    プラン名
    ありがとうございました2005年04月07日
    宿の方の対応がよく、気軽に話す事のできる方で店の場所などもいろいろ教えていただきました。まさにハッピーなトークでした。また、今回はスノーボードで利用させていただきましたが、チェックアウト後も着替えさせてくれたりと非常に助かり、本当に感謝しています。またこちらのほうへ宿泊する機会がありましたら是非こちらの宿を利用したいと思っています。
    宿からの返信
    ご宿泊 有り難うございました。
    八方尾根・hakuba47・白馬五竜スキー場と各地へ気楽に行ける交通便利な場所ですので、また気軽にご利用下さい。お待ちしております。
  • 総合
    4
    ID: じろう 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2005年03月
    整理番号
    1025961
    プラン名
    色々お得!2005年03月15日
    二泊お世話になりました。お風呂は温泉に行きましたので、評価なしです。朝食のみでしたが、ボリューム満点で美味しかったです。食事の途中、リスとキツツキを見ることが出来、とても感動しました。オーナー&奥さんがとてもいい方で、夕食の美味しい場所や、お得にスキーの出来る方法を教えていただいたり、スキー後におしるこのサービスがあったり、満足させていただきました。
    宿からの返信
    お出で頂き有り難うございました。2泊もされると、もう常連さん感覚でいろいろお話しできました。私たちも30年来都会でサラリーマンしてたので、いまだ観光客感覚のグルメですので、安曇野地域の情報には詳しいです。、またいつでも気楽においで下さい。
  • 総合
    4
    ID: みずばしょう 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2004年08月
    整理番号
    1003927
    部屋名
    天気だともっと良かったです。2004年09月23日
    泊まった日とその翌日が雨だったため、山の眺めが余り良く無かったです。きっと晴れていたらもっと良かったと思います。お風呂は近くの温泉に入ったため分かりません。お食事は奥様の手作り料理で本格的な創作料理でした。食事は新鮮な地物の野とこだわりのご飯は、とてもおいしかったです。ご主人に教えてもらったお蕎麦屋さんもおいしかったです。また山にも詳しいので色々と教えていただきありがとうございました。
    宿からの返信
     みずばしょう様 ご感想有り難うございます。折角遠く白馬へ来て頂いたのに、生憎の天候だと大自然のこととはいえ、お気の毒で何か私どもが悪いことしたような気持ちになります。今度が晴天をねらっておいで下さい。いつでも喜んでお迎え致します。
  • 総合
    5
    ID: TOM 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2004年08月
    整理番号
    272985
    部屋名
    急な旅行だったので、現地に着いたのは212004年08月16日
    急な旅行だったので、現地に着いたのは21:00と遅く、しかも急な予約で宿の方にご迷惑をかけましたが、暖かく出迎えていただき、良かったです。部屋もとても綺麗で、ゆっくり休むことが出来ました。また、朝食で頂いたパンは美味しく。おかわりまで美味しく食べさせてもらいました。ありがとうございました。
  • 総合
    4
    ID: ぎっち 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    2
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年08月
    整理番号
    208134
    部屋名
    今回の旅行は、妻が身重だということもあっ2003年08月16日
    今回の旅行は、妻が身重だということもあって、レジャー目的ではなく、気分リフレッシュの旅でした。私達が出掛けるときは何故か雨降りということが多く、今回もパッとしない天気でしたが、たぶん夫婦二人きりの最後の旅行を楽しんでまいりました。 宿は私のナビでは検索で引っかからなかったため、何度もお電話で場所を尋ねながらの到着でした。こんな書き方をすると、入り組んだところにあるように思われるかもしれませんけれど、私が方向音痴なだけで、特に迷うようなところではありません。近くで電話をしたからかもしれませんが、雨が降っているにもかかわらず、オーナーが宿の前で出迎えてくれて、とても親切な方だと思いました。(クルマすみませんでした。) チェックイン後まず、お風呂に入ったのですが、内鍵のかかる貸切風呂でした。けっして広いとはいえませんが、シャンプーや洗顔フォームがあり、準備していなかった私達には嬉しかったです。 夕食については、前菜・スープ・魚・肉・ご飯でした。どれもおいしかったのですが、私個人としては、ご飯がとてもおいしく感じました。ちなみに妻は、スープと魚料理にかかっていたほうれん草のソースを絶賛していました。ドリンクは良心的な価格に設定されていました。 部屋についても、可愛い雰囲気のお部屋で、満足でした。強いてあげるなら、トイレが1Fにしかなかったことです。 お盆中ということもあってか、多くの利用者がいて、あまりオーナーとお話ができなかったのが残念です(それも楽しみの一つだったりします)。帰り際の話では、カメラが趣味のようでしたので、今度利用するときは、いろんな話ができたらと思いました。
  • 総合
    5
    ID: マツ☆サク 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年03月
    整理番号
    159307
    部屋名
    8日から9日にかけて八方スキー場へスキー2003年03月12日
    8日から9日にかけて八方スキー場へスキーを満喫しに行きました!天気はあいにく雪でしたがおかげでリフト待ちもなく思う存分滑る事ができました。私たちはお互いに金曜日が仕事だったので深夜に車を運転して7時頃にハッピートークさんに到着しました。前日に電話で早めに部屋に入りたいと伝えたところ快くOKの返事をいただき安心して向かうことが出来ました。オーナーはとても気さくな明るい方ですぐに部屋にも案内してくれましたのでゆっくり休んでから滑りにいけたのでとても助かりました。私たちは夕飯を希望せず外出したのですがオーナーからお勧めのお店も紹介していただき満足のいく食事(居酒屋なんですが・・・)が出来ました。朝食は大変ボリュームがありとてもおいしかったです。オーナーが常連のお客さんのように接してくれたので親しみやすくのんびりできたのだと思われます。そこがいやだったという感想もありましたが、私たちにはそこがペンションという感じがしてとてもよかったです。ぜひ今後も利用させていただきたいと思います。これから行かれる方、オーナーのお勧めコーヒーは絶品です。おかわり自由ですのでぜひ朝食だけでも食べた方がいいですよ!!!
  • 総合
    5
    ID: まる 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年10月
    整理番号
    123667
    部屋名
    今回は乗鞍スカイラインの最後のチャンスと2002年11月11日
    今回は乗鞍スカイラインの最後のチャンスと言う事で、夜中に出発して、開門前から並んでいましたが、頂上へ付くまでにはやはり5時間近く掛かりました。そのまま反対側へ降りて、乗鞍高原温泉で一服した後白馬へ向かいました。途中林檎園を抜けながら走り、白馬へ到着。次の日は八方尾根へ上がり、最高の展望を楽しみました。宿は思っていたより真新しく、きれいな感じがしました。中に入ってみると、外観同様メルヘンチックな内装でかわいらしい部屋でした。丁度寒くなり始めた時期なので、暖房を入れてすぐに食事へ。手作りのおいしい食事とワインをを頂きご満悦。朝食もとてもおいしかったです。白馬に詳しいマスターとかわいい犬に迎えられて、とても満足出来ました。
  • 総合
    5
    ID: H・R 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2002年09月
    整理番号
    107642
    部屋名
    1泊二日の旅で、白馬を堪能しました。ジャ2002年09月17日
    1泊二日の旅で、白馬を堪能しました。ジャンプ台に行き、教会、美術館、青木湖と周りました。温泉に行かなかったのが心残りですが・・・。御宿の感想としましては、建物の作りが非常にかわいく、ガーデニングも素敵でした。お部屋もとても清潔感に満ちていました。御夫婦のサービスもとても親切でした。食事は味・量ともに非常に満足のいくものでした。また機会があればよろしくお願いします。
  • 総合
    5
    ID: ゆの 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    -
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2002年06月
    整理番号
    76642
    部屋名
    白馬の栂池自然公園と初めてのペンション宿2002年06月04日
    白馬の栂池自然公園と初めてのペンション宿泊を楽しみました。大変よい天気で、栂池自然公園での散策とペンションでのおいしい食事が堪能できました。初めて、トクーさんを利用させていただきました。6月1・2日でハッピートークさんに母と二人でお世話になりました。今回は白馬のの栂池自然公園に行く目的でした。いろんなペンションの中から、ハッピートークさんを選んだ理由は、トクーさんの宿泊後のみなさんの感想で、料理が大変おいしいということと、ご夫婦の対応がよかったこと、山の幸料理のキャンペーン中だったことです。予約した後、前日にお電話を入れたところ、私どもの予定などを先方から聞いてくださり、温泉の割引券、自然公園の割引チケットの手配や白馬駅まで迎えにきてくださることなど、とても親身になってお話ししていただき、初めて宿泊する不安がなくなり大変うれしかったです。当日も、実際に白馬駅にすぐ迎えにきてくださり、白馬の最近の天候や、地域情報をたくさん提供していただきました。とても明るい感じのペンションで、かわいい優しいワンちゃんがでむかえてくれ、心が和みました。お部屋も清潔で華美でなくかわいく飾られて、窓から白馬が見える部屋を用意していただき嬉しかったです。楽しみにしていたの食事の本当においしかったこと!山菜の天ぷらや、小鉢がコース料理以外についたのですが、感動もののおいしさでした。私たちの好きな関西風の旨味があり、こだわりの素材がすばらしく、朝食もこだわり手作りパンなど、品数、量もたっぷりでとてもよかったです。お風呂は、内風呂を利用してませんが、一番人気の倉下の湯を送り迎えまでしていただきました。私は愛煙家ですが、部屋では禁煙で喫煙場所が別にもうけられている点が大変気に入りました。チェックアウトもスムーズでした。あと、ご夫婦の明るく、さっぱりとした中にもきめ細かい心遣いある対応の感じ良さがとてもよく嬉しかったです。初めてペンションに宿泊した母が特に一番喜んだので、今回の私の旅行の目的達成を手伝っていただけたハッピートークさんに感謝しています。ありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: S.K 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2001年12月
    整理番号
    50240
    部屋名
    12/29~30にかけて、八方尾根にスノ2002年01月04日
    12/29~30にかけて、八方尾根にスノーボードに行って来ました。29日から年末年始休暇のところが多いので宿があいているかどうか心配でしたが、運良く予約できラッキーでした。二日間たっぷりスノーボードを楽しみ、帰りに八方温泉に浸かって大満足のツアーでした。今回お世話になった「ハッピートーク」さんの感想ですが、部屋は清潔感のあるかわいらしい部屋でしたし、ご主人をはじめとしたスタッフの方々のサービスも親切丁寧で最高でした。また、食事も味・量ともに満足のいくもので、特に夕食のローストビーフは最高でした。今回はすばらしい宿に泊まれてラッキーでした。また、機会があればお世話になりたいと思います。
  • 総合
    5
    ID: T 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2001年10月
    整理番号
    41614
    部屋名
    10/20から2泊3日でハッピートークさ2001年11月07日
    10/20から2泊3日でハッピートークさんにお世話になりました。ドアを開けると、看板犬のらんちゃんがお出迎え。部屋は、明るいかわいらしい雰囲気。ただ、2人で入って荷物を広げると足の踏み場がなくなるかも。。でもバス・トイレは外ですし、2階には本など読める広いスペースもありますので、よほど部屋で長い時間くつろぎたい、という方でなければ気にならないと思います。1階と2階に2つづつある洗面台にはドライヤーもついてます。暖房は入っていたのですが、温度設定が私にはちょっと低く感じられたので、お願いすると快くすぐに対応して下さいました。また、部屋でご飯を食べようとしたらテーブルを持って来て下さるなど、いろいろと細やかなお気遣いをいただきました。お風呂は、広いです。大人2人がゆったり足をのばせる湯船に、シャワーが2つ。お湯は地下水からの鉱泉を湧かしているのだそうで、つるつる、ぽかぽかになりました。近くにもたくさん温泉のある白馬ですが、内湯もいいですよ!夕食は都合でお願いしなかったのですが、朝食は1度いただき、とてもおいしかったです。自家製のかぼちゃパンは、自然のやさしい黄色をした表面さくさく、中はしっとりという逸品。朝から幸せだな~とゆったり食べていると、ご主人がカメラでお客さん方を撮影。これは後でポストカードにして渡して下さいました。とてもいい思い出になりました。食事時、ランちゃんはダイニングの外で静かに待機。おりこうさんです。ほとんど吠えないし、人にも飛びかかったり舐めたりしないので、犬が苦手な方でも気にしなくて大丈夫なんではないでしょうか。オーナーご夫妻もとてもあたたかく感じの良い方で、3日間ゆったりと楽しめました。帰って来てからも、ペンションのまわりの紅葉や、八方が雪化粧したという写真付きのメールをいただいて、また行きたくなってしまいました。白馬に行く時はまたお世話になりたいと思います。どうもありがとうございました。
  • 総合
    1
    ID: レグナム88000km突破 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    3
    食事
    2
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2001年10月
    整理番号
    38451
    部屋名
    今回の旅行は行き先もなにも決めずに行った2001年10月08日
    今回の旅行は行き先もなにも決めずに行った旅行でした。3連休という事もありどこもかしこもこんでいました。それに黒部ダム付近ではマラソン大会と重なったため行くのに数時間かかったと思われます。結局あまりの混雑で行かなかったですけど・・・同じく善光寺も駐車場もいっぱいで入るのに待ち時間が長いため残念ながら観光する事ができませんでした。でも、東京から高速を使わずに行った為いろんな所に行けて楽しい旅になりました。(地図もカーステもないため迷いながら行けたのが余計に楽しかったです。今回トクーでのペンションの利用は3回目でした。遅れて行ったのにも関わらず良い顔で迎えてくれたのですが、部屋はとても綺麗でしたが、ティッシュはないし、HP上ではタオル・バスタオル付きと書いてあったのにも関わらず部屋や浴場にあるわけではなく、”無い方はお貸し致します”と言われました。しかもバスタオルではなくただのスポーツタオルでした。HPで書いてあれば自分たちで用意できたのにと思いました。失礼な言い方かもしれませんが、お料理のほうはこれで3000円?!と思うような料理でした。あと、常連さんが来てたのはわかるんですが、こっちもお金を払っているのだから平等に接するのが当たり前なのではないでしょうか?!常連だからサービスするのはわかるのですが、周りの一般客に聞こえないようにするのが常識なのでは・・・(お客さんが常連だけなら構わないですけど・・・)あれじゃあまた行きたいと思う人も少ないと思いますけど・・・
    宿からの返信
    1)バスタオルがなかったとの件この方の文章中に「HP上ではタオル・バスタオル付きと書いてあったのにも関わらず・・・・」とありますが、つい今しがたも確認しましたが、私どものHP上にはそのようなことは書いてありません。さらに私達はペンションですので、お泊まりの皆様には「パジャマ・バスタオル・顔タオルはご持参下さい」と予約確認書には明記しております。それでもお忘れの方にはこちらでは、20人分のお風呂セット(純木綿の重量たっぷりなバスタオルとフェースタオル)をご用意してお貸ししています。感想文中にはまた「貸してくれたのがスポーツタオル」と書いてありましたが、本館にはスポーツタオルなるものは存在しません。どこか宿を間違えて織られるのでしょうか?(2)食事の件3000円の夕食は本館ですが、この感想も納得できません。勿論食事の評価は主観が入りますから、なんと感じられようと・・・というきもしますが、どうも意図が解りません。本館の食事はお客様の体の健康と安全と味に配慮し、出来合ものは避け、こだわりの素材と手作りをもっとうにオードブルから最後の天然ハサぼしの魚沼産コシヒカリとお漬け物はお変わり自由、お茶に至るまでたっぷりボリュウムも考慮しております。今までのお客様の評判も得て自負しており、お料理を目当てにリピーターが来ていただいてるくらいですから・・多分その日その方のお口に合わなかったのかもしれませんが・・・それに「ハッピートークへ来ると1日1kg、連泊すると3kg肥えて、ダイエットの人は逃げ出す」「この食事は趣味ですか?採算取れるのですか?」とこの5年間言われてきました。勿論トクーの人だから、東京の人だからと差別しておりません。(3)常連さんと平等でなかったとの件これはあえて、リピーターの方には、リピーター特典サービスがあります。とDM葉書等で宣伝しておりますのでお出ししてます。その場合は本館の方針として常に「これはメニュー外ですが、リピーターサービスです」。「これは季節のもので今日だけ特別にご提供すものです」とはっきり口上を申し上げております。多分それがこのお客様の耳に達したのだと思いますが、その口上がない方がよけい気分を悪くされるのではないでしょうか?「一般客に聞こえないようにするのが常識では・・・」と書かれていますが、どんなものなのでしょうか?判断が別れるのでしょうか?(4)常連だからサービス?お客様は食事中の接待のことも言われているのかもしれません。これはリピーターが家族連れ・グループであり、トクーの方はカップルだったので、うるさいのはご迷惑かと配慮し、お二人用の席を少し離し、メニューの説明以外あまりしつこく話しかけませんでした。そのことが疎外感を与えてしまったのかと反省しております。でもそっとしておく・騒ぐ仲間に入れてしまう・・・この判断も難しいと未だに思っています。 
  • 総合
    5
    ID: ほたる 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    -
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2001年07月
    整理番号
    34229
    部屋名
    部屋やトイレ、洗面台など、とても清潔で気2001年09月04日
    部屋やトイレ、洗面台など、とても清潔で気持ち良く過ごせました。オーナーご夫妻がとても親切で、おすすめの温泉などもおしえていただきました。夜には蛍の鑑賞にも連れて行ってくださいました。始めは真っ暗な場所にどんどん蛍が集まってきて、とても幻想的で感動しました。満足できる旅ができました。
  • 総合
    5
    ID: kumao 投稿一覧を見る(8)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    -
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2001年06月
    整理番号
    22821
    部屋名
    建物がかわいく、ディズニーランドにありそ2001年06月24日
    建物がかわいく、ディズニーランドにありそうな感じでした。部屋も清潔で、鏡台もあり、布団もふかふかでペンションなのにホテルみたいでした。お風呂は2つあって、お客サンがたくさんいるときは大きいほうを使わせてもらいました。良かったです。建物自体そう大きく見えないのですが、入ってみると部屋数も多く、不思議な感じでした。犬が嫌いな人はだめかもしれないですね。おりこうさんのラブラドールですが、玄関にいます。オーナー夫妻がとても面白く、良い人でまたお話に行きたいと思いました。結局4泊も素泊まりしたのですが、快く迎えいれていただいたので助かりました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す