無料会員登録

コテージでペットも一緒に泊まれます

ペンション&コテージ 悠遊

宮城県 | 遠刈田温泉

ペンション

  • クチコミ件数
    23
  • 平均点
    3.74
  • 部屋
    3.52
  • 対応
    3.78
  • 食事
    3.73
  • 風呂
    3.25
  • 眺望
    2.87
  • 環境
    3.52
表示件数
  • 総合
    4
    ID: 何の太郎平 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2011年07月
    整理番号
    4079616
    プラン名
    ☆二人でゆっくり☆2食付プラン
    お世話になりました。2011年07月31日
    お世話になりました。
     アカリちゃんの笑顔に大満足でした。

    フランス料理の夕食に、純和風の朝食、どちらも美味しく頂きました。

    雨が降っていたのが残念でしたが、鶯の鳴き声とせみの鳴き声の両方を聞くことができました。

    朝になり私の傘が無くなっている事に気づき尋ねたところ、不思議な顔をなされ「お客さんで物を持ってゆく人は居ません」との事、直ぐにさがして呉れなかったのが残念でした。

    結局、お客さんが持っていっていたのですから・・・。

    ともあれ、有り難う御座いました。
  • 総合
    3
    ID: tomo 投稿一覧を見る(14)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    2
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2005年02月
    整理番号
    1023170
    部屋名
    スキー場への行き帰りに便利でした。2005年02月20日
    宮城蔵王えぼしスキー場に行く時に利用しました。スキー場から車で10分くらいのところにあり,とても便利でした。部屋にはトイレも付いていてよかったです。当日の朝に予約しましたが,宿泊客は私たちだけのようで,夕食,朝食ともに気兼ねなく料理が温かいうちにいただくことができました。遠刈田温泉にあるのですが,お風呂は温泉ではなく,しかも,お風呂の温度調整がうまくいかず,ぬるかったのがちょっと残念です。でも,スキーをする人には,宿泊料金も安くて便利な宿だと思いました。
  • 総合
    3
    ID: わんにゃん 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    2
    眺望
    1
    環境
    1
    宿泊時期
    2004年10月
    整理番号
    1006802
    部屋名
    周りに2004年10月12日
    あまり施設(コンビニ)などがないので、事前に購入してから行った方がいいかもしれません。ただ、とても静かで眠るときはとても良かったと思います!!晴れていたら散歩などしたかったです★
  • 総合
    2
    ID: わんちゃん 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    2
    眺望
    1
    環境
    1
    宿泊時期
    2004年10月
    整理番号
    1006797
    部屋名
    紅葉2004年10月12日
    紅葉の時期に、宿泊しました!ペット同伴可ということで、部屋に入ったときに少し動物の匂いがした気がしました。気にならない人はいいかと思うんですが・・・私はあまり好きではないので気になりました。
  • 総合
    3
    ID: サブリーダー 投稿一覧を見る(11)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2004年09月
    整理番号
    1002725
    部屋名
    クレーム&悪かったというわけではないのですが…2004年09月17日
    今までにも結構ペンションとか貸別荘・コテージを利用しており、それらとの比較で気になった点、もの足りなかった点を以下に列挙しておきます。
    1.中型犬同伴だったためコテージ利用となりましたが、ベッドがロフトの上に設置されていてそこに上がると犬が騒ぎ立てるのと(これは当方の躾の問題もありますが…)、空気が篭っているのか異常に暑かったことで(下記3.の冷房費を節約する意味もあり)止む無く(結局)1階の床に寝ました。障害のある方、老齢者は梯子の昇降は困難で、そういった方々の利用も想定されるでしょうから、1階での就寝希望ににすぐに対応できるような格好になっていれば有難かったです。
    2.そのベッドですが、カバー(シーツではなく)に見事な“日本、いや世界レベルの?地図”(跡)が付いており不快でした。
    3.以前の投稿(感想)にもありましたが、テレビはともかく冷房も100円/1時間というのはいくらなんでも、という感じでした。
    4.これまた有料のテレビゲームのようなものがあったのですが、台の上に置いてあった説明書が埃だらけでした。(決して普段手の届かないような位置にあったのではなく、施設の説明・注意書きかと思い入室後に真っ先に手にしたもの。結局「ご利用にあたって」のような書き物は無し。)
    5.これも入室直後、お茶を煎れようとしましたが、湯飲みとお茶葉が無かったのが残念でした。(キッチンにコップとお皿はありましたが…)
    6.同様に部屋に座布団が一枚も無く、前記1.のとおり結局1階で寝たので、そういった意味でもあればいいなと感じました。
    7.風呂自身の広さに比べ脱衣所が狭かったし、洗面台が汚かったです。
    8.これは欲張りな話(希望)ですが、温泉地なので風呂は温泉であって欲しかった。
    9.これまた同様ですが、浴室内に備置のシャンプー、ボディーソープ以外はアメニティーグッズが一切ないのも今どき、という感じでした。
    10.ロケーション的には中心街から近くて良いのですが、コテージが道路に面していて車の音がまま気になりました。
    11.「トクー!」さんにご調査いただいたのですが、現在は有料にしているにもかかわらず、当宿自身のHPと、フロントに備置されていた当宿を紹介したあるWEBサイトのコピーには「ペット1匹まで無料」との記載(案内)があり、利用者に混乱・誤解を招く状態でした。(それぞれのHPの記載は早急に修正される訳ではなく暫時放置されるようです。)
    12.宿の方の応対には特段の問題等はありませんでした。
    ---最後に当宿には直接の関係、というか責任はありませんが、HPに周
    辺施設として紹介されている、宿から徒歩3分の「酵素風呂・蓬莱山」に楽しみにして行ってみたところ休業中でした。(看板が出ていたわけではないのですが誰もいない…)
  • 総合
    3
    ID: etranze 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    1
    環境
    3
    宿泊時期
    2004年03月
    整理番号
    246043
    部屋名
    お互いの誕生日祝いという事で、ゆっくり過2004年03月17日
    お互いの誕生日祝いという事で、ゆっくり過ごせそうなお宿を探したところ、こちらのペンションさんにお世話になりました。翌日は、キタキツネ村に行き、蔵王町の「たまご舎」により、バームクーヘンなどを食べて帰って来ました。チェックイン時は、お迎えがあり、チェックアウトまで、親切に対応して頂きました。私たちは、2人用コテージにお世話になりましたが、余計な干渉もなく、のんびりと過ごせました!ちょっと気になったことは、料金を考えますと、仕方がないとは思いますが、コイン式のテレビと、お風呂にシャンプー&リンス&ドライヤーがなかったのは残念でした、、(チェックイン後に、近くのホームセンターに行き、購入しました)また、機会がありましたら、お世話になりたいと思います。有り難うございました♪
  • 総合
    4
    ID: duck 投稿一覧を見る(9)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    -
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2004年02月
    整理番号
    244115
    部屋名
    宮城蔵王にスキーにいってきました。天気は2004年03月05日
    宮城蔵王にスキーにいってきました。天気は良くなかったのですが、樹氷をみて感動し、また広いゲレンデを気持ちよく滑走でき大変満足のいく旅行となりました。18時にチェックインして、19時くらいに夕食、夕食はボリュームも十分で、味もよく、宿の人の心遣いも行き届いていて、大変満足しました。宿泊した部屋は洋室で、内装もきれいで、部屋も大変に清潔感があってよかったです。朝食は7:30、こちらも満足のいくものでした。特に宿の人たちの心遣いが行き届いた大変いい宿だと感じました。ぜひまた宿泊したいと思っています。
  • 総合
    4
    ID: WAKE 投稿一覧を見る(8)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年09月
    整理番号
    214556
    部屋名
    9月最初の三連休、いつもは近場で車旅行の2003年09月16日
    9月最初の三連休、いつもは近場で車旅行の多い我が家も張り込んで、東北へ新幹線&レンタカー利用で蔵王に行きました。スタートが遅くなかなか予約が取れずに苦労しましたが、遠刈田温泉のペンション「悠遊」が予約でき、ここを中心に、蔵王登山、付近の博物館や牧場などを回り、最後の日の白石蔵王駅近くのお城見学まで分刻みのスケジュールで遊びまわりました。スキーシーズン以外では久し振りの蔵王には、プレイスポットが多く、美味しい店もたくさんあって楽しめました。こけし館近くのペンションは、緑が濃い落ち着いた雰囲気で、コテージと本館は完全に分離しており、二階を独占使用した我が家はのんびりと休む事が出来ました。夜のディナーも美味しく食べられ、お風呂も広く。その後もロビーの漫画や旅行案内の書籍などを見ながらゆったりと出来、寝過ごしてしまいました。朝も静かでのんびりと出来ました。ミルクがたっぷりついていて、子供達も喜んでいました。
  • 総合
    3
    ID: キング 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2003年08月
    整理番号
    209820
    部屋名
    アットホームな感じで暖かく迎えていただき2003年08月24日
    アットホームな感じで暖かく迎えていただきました コース風な料理がおいしかったです
  • 総合
    4
    ID: アヅスくん 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年08月
    整理番号
    210618
    部屋名
    蔵王周辺の1泊ドライブツアーをしました。2003年08月28日
    蔵王周辺の1泊ドライブツアーをしました。拠点に使った宿から、いつもスキー帰りに使っていた露天風呂のあるホテルが歩いてすぐだったので、利用しました。夏の季節には、その風呂にははじめて入ったので、また趣きも違って楽しかったです。2人用コテージに宿泊しました。「おっ広そう」という外観でしたが、実は真ん中で仕切られた2部屋分が1棟にくっついているタイプでしたので、実は狭かったです・・・四畳半程度の居室と、その上方のロフトにマットレスが2つという配置でした。逆に食事は期待していかなかったのですが、かなりおいしかったです。ビストロで出すかんじにコース形式で出してくれました。食事は客室が数室あるほうのペンション棟に行ってとるかたちでした。コテージにはユニットバスがついていて、居室の方にワンルーム用キッチンがついていたので、軽くお湯を沸かしたりはできます。テレビ・エアコンは、それぞれコイン方式でした。涼しかったから使いませんでしたが、風通しもそんなによくなかったので、100円玉が必要でしょう。「食事をして泊まるだけ」なら概ね満足できると思います。
  • 総合
    4
    ID: でこ 投稿一覧を見る(8)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年07月
    整理番号
    201678
    部屋名
    【部屋】ロフト付のコテージで2人で泊まる2003年07月28日
    【部屋】ロフト付のコテージで2人で泊まるには十分な広さの、居心地の良い部屋でした。ただ、料金を考えるとしかないことでしょうが、テレビがコイン式なのは残念でした。【対応】ペンションは妙に干渉されることも間々あるのですが、オーナーのさっぱりとした中にもツボを心得た心遣いには好感が持てました。【食事】洋食のコース料理で、ボリュームがありおいしくいただきました。【風呂】部屋付のユニットバスでのんびりゆっくりと入れてよかったです。【眺望】天気が悪かったので遠くの景色は見えませんでしたが、晴れていればきっと宮城蔵王の雄大な景色が楽しめたと思います。【環境】自然のいい空気がとても満喫でき、静かで快適に過ごせました。【総合】思った以上に良い宿でまた利用させていただきたいと思っています。温かなおもてなしをどうもありがとうございました。
  • 総合
    3
    ID: makoto 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年05月
    整理番号
    186130
    部屋名
    春の蔵王のペンション宿を利用できました。2003年06月02日
    春の蔵王のペンション宿を利用できました。深い霧が降りて、山の静けさと自然を垣間見る事ができました。仕事と急な体調不良で深夜のチェックインにもかかわらず、宿の方は、親切な対応と暖かく迎え入れてくださいました。部屋は新しく、一人なのに広いお部屋をご用意してくださりご主人の気遣いに感謝しました。朝食もおいしく、やさしい気配りを心から感謝しています。今度はオフでの宿泊したいと思っています。宿の方々には心から感謝を申し上げます。
  • 総合
    3
    ID: ムーちゃん 投稿一覧を見る(24)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2003年05月
    整理番号
    180557
    部屋名
    GWの休日を東北の山巡りで楽しんできまし2003年05月12日
    GWの休日を東北の山巡りで楽しんできました。一日目は鳥海山山スキー、キャンプ。二日目は月山山スキー、ペンション&コテージ 悠遊三日目は蔵王熊野岳トレッキング。ペンション&コテージ 悠遊さんには4時ごろ到着しました。疲れていたので、お風呂に入り昼寝。風呂場はペンションにしては広かったです。部屋は洋室で普通の広さでした。でもタオル掛けとか洋服掛けとかが無くて不便でした。夕食は朝食とも玄関ロビー兼食堂と言った感じの部屋です。夕食は米は美味しかったし魚や肉の味付けも美味しかった。朝食ですがメニューは一般的なものでしたが私たちのトーストだけが他のテーブルより半分の厚さでした。パンのお代り無しで足りなかった。これって私たちだけがトクーの客だったから?
  • 総合
    5
    ID: はたけ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年02月
    整理番号
    150388
    部屋名
    二泊三日でスキーの講習会があり、日中は実2003年02月12日
    二泊三日でスキーの講習会があり、日中は実地講習、夕方は理論講習、夜は宿で勉強となかなかのハードスケジュールでした。到着からチェックアウトまで大変親切にして頂き、講習会の時間割が分からなっかた為夕食時間を遅くして頂いたり、朝食を早くして頂いたり、私の申し出を快く受けてくださって大変助かりました。今回は講習会という事もあり、私一人での宿泊だったので宿の方も気を使って色々話し掛けて下さったり、料金以上のサービスを頂けたと思いました。機会があればまたお世話になりたいと思います。
  • 総合
    4
    ID: りさっぴ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    4
    風呂
    -
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2003年01月
    整理番号
    146827
    部屋名
    1泊2日で家族でえぼしスキー場へ。コース2003年01月31日
    1泊2日で家族でえぼしスキー場へ。コースも初級用が多く子供たちにもバッチリでした。ただ2日目が風が強く、ゴンドラが止まってしまったりで、けっこうリフトも混雑。関越方面ほどではないにしても20分ほど並んだりしました。宿も温泉もスキーも満喫して来ました。スキーしてからのチェックインだったので16:30頃だったでしょうか。18:00から食事をいただきました。子供たちの食事も、小学生は大人の量の少ない版、幼稚園児にはお子様ランチ風と分けてくださりよかったです。大人2人はワインもいただきました。宿泊はメゾネット式コテージで、ロフトにベッド2つ、下に布団という形でした。下にはコタツもあったのですが、けっこう隙間風もあってちょっと寒かったです。夜にはすぐ近くのバーデン家の温泉へ。翌朝、「スキー場まで少し道路混むかもしれないので早めにしましょうね」とおっしゃってくださり、渋滞前にスキー場へ到着しました。コテージに宿泊しながらペンションのアットホームさも感じることできました。
  • 総合
    4
    ID: rinko 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年12月
    整理番号
    137450
    部屋名
    えぼしスキー場に1泊2日で、4人で行って2002年12月31日
    えぼしスキー場に1泊2日で、4人で行ってきました。12月初めに初滑りで、今シーズン2回目で、頂上から麓まで、雪質も良く、気分良いスキー旅行でした。チェックイン時間に遅れそうだったので、スキー場から電話を入れると、快く受け答えしてくれ安心しました。チェックイン時には、オーナーが出迎えてくれ、また、おばあちゃん(オーナーのお母さん?)も出てこられていましたが、すごく優しい、気遣いされる方で、話をするとこちらの気分が和む雰囲気を持っていらっしゃる方でした。翌朝の朝食の7:30と早い時間にもかかわらず用意していただいて、スキー場へも早く出発できました。
  • 総合
    5
    ID: さだ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年12月
    整理番号
    231836
    部屋名
    夫婦での1泊旅行です。時期はずれのせいか2003年12月19日
    夫婦での1泊旅行です。時期はずれのせいか宿はすいていました。きれいな宿でした。料理もとてもよかったです。お風呂も温泉で気持ちが良かったです。この値段でこの対応はありがたいと思いました。また来たいです。
  • 総合
    4
    ID: チェリー 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    3
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年09月
    整理番号
    107818
    部屋名
    宮城県南は通過することが多く一度ゆっくり2002年09月17日
    宮城県南は通過することが多く一度ゆっくり回りたいと思っていました。お宿近くの「こけし館」で絵付けを体験したり、公共の温泉浴場に入ったり、こけしの里や散策路を歩いたり、滝見台は工事中で観られなかったものの秋雨の中、良い思い出になりました。今回は仙台での所用の後、近いところと言うことで急遽探し、我々夫婦は初めてペンションなるものに泊まりました。とてもかわいらしい建物で、若向きかなとは思いましたが、部屋もお風呂も清潔感があり、お値段を考えると夕食をはじめ十分な内容だったように思います。対応も必要な事以外はお話されることもなく、自分の世界に浸りたい人には良いのでは・・・。
  • 総合
    4
    ID: うきわ 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    3
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年09月
    整理番号
    107633
    部屋名
    遠刈田温泉中心部から橋を渡ってすぐ近くの2002年09月17日
    遠刈田温泉中心部から橋を渡ってすぐ近くのペンション悠遊は、何がスゴイって、まずバスタブの大きさ!家族みんなで入れるサイズ。ゆ?ったり寛げる。夕食のお料理もスゴイ。サラダ、スープ(トウモロコシの甘味が最高)、お魚料理(オニオンソースがウマイ!!)、お肉料理(グリルドチキンにヴィシソワーズっぽいソースが合う♪)、ご飯はお代わりOK!女性には多いくらいのボリュームでした。男性には丁度いいかも。中心部から近いので、食事の後はプラプラお散歩しました。道端からは温泉の湯気が立ち上り、冬場は最高だろうな、と思います。オープンカフェ形式のピッツァ屋さんあり、地酒屋さんあり、面白いです。中でも地酒屋さんの店主が最高です。是非お話してみて下さい。お酒の詳しいこと、詳しいこと。好きなことで商売に出来るなんて、羨ましい!また行きたいな...
  • 総合
    4
    ID: ひろひろ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年09月
    整理番号
    109422
    部屋名
    9月11日にオーストラリア6日間の旅行を2002年09月22日
    9月11日にオーストラリア6日間の旅行を終えて日本に帰って来たら蒸し暑さに耐え切れず、急遽又 旅行をしようと言うことになり初めてトクーを利用して宮城蔵王に泊まり月山へ行って来ました。ペンションには以前泊まった経験があったので、部屋・施設・設備はまあ こんなものだと思い 特に良い印象も悪い印象もありませんでした。夕食は受付カウンターに本日のメニューがあって、どんな食事内容か事前に判り 食べるのが楽しみでした。ただ 難を言えば朝食が2日間とも全く同じ内容だったのが、残念。お風呂は2人で入るには十分な広さでした。近くに日帰り入浴のできる温泉があり、そちらへもいきましたが混んでいて洗い場が空くのを待ったりしてこんな事ならわざわざ来なくてもよかったかな?と思いました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す