無料会員登録

伊勢海老と活魚料理が味な宿

伊勢志摩活魚料理 民宿旅館 大吉

三重県 | 志摩

民宿

  • クチコミ件数
    4
  • 平均点
    2.50
  • 部屋
    2.50
  • 対応
    3.25
  • 食事
    3.33
  • 風呂
    2.75
  • 眺望
    1.75
  • 環境
    3.00
表示件数
  • 総合
    1
    ID: おドラ 投稿一覧を見る(8)
    部屋
    1
    対応
    1
    食事
    1
    風呂
    1
    眺望
    1
    環境
    1
    宿泊時期
    2005年02月
    整理番号
    1025185
    プラン名
    ひどすぎる2005年03月08日
    夫婦2人ともうすぐ2歳になる娘の3人で宿泊。
    宿泊当日はどこへも寄らずにのんびりドライブ。志摩半島は暖かい地域なのにこの日は小雪が舞うとても寒い日でした。
    迷うことなく16時過ぎに「大吉」に到着。普通の民家という感じの宿でした。
    宿のご主人らしき人が鍵を持って出てきてくれましたが、ご飯の時間は6時半からということと、お風呂は用意が出来たら知らせるとだけ伝えてすぐに引っ込んでしまわれました。
    小さい子がいるのでご飯の時間をもう少し早めてもらおうと、さっきのご主人らしき人が出てきた部屋に声をかけましたが、返答無し。ガラス戸なので、中の様子をうかがうと、どうもお昼寝をされているよう・・・。大きな声で何度も呼びかけましたが反応無し・・・。
    諦めて6時半の夕食を待つことにしました。ちなみに宿泊客はもう一組いたようでしたが夕食を食べるのは私たちだけのようでした。
     時間になったので階下に降りましたが、食堂用の和室には何も用意されていません。
    そこへ奥さんらしき人が現れたので、夕食のことをたずねると、その前にお風呂はどうですかというずれた返事。夕食は6時半からだと聞きましたと伝えても、そうですかの一言。
    結局、子どもにはおやつ用のパンを食べさせ、我慢させることそれから45分。7時20分ころ、ようやく食事になりました。が・・・。今回は魚鍋料理を頼んでいたので、出てきたものは鍋&ごはん&つけもののみ。たったこれだけを用意するのに、なぜ約束の時間にできないのかとても腹立たしい気持ちになりました。しかも湯飲み茶碗も出てこない状態でした。宿の奥さんは「トラブルがあったので・・・」と言っておられましたが、何のトラブルなのか。たった一組の客を持てなすこともできないトラブルなんて・・・。魚鍋の味も期待していたほどでなく、食べ進むうちに煮詰まって濃くなり・・・娘はお風呂上がりにお茶をがぶ飲みしていました。釈然としないまま夕食を食べ終え、お風呂に入り寝ようとしましたが、ほこりアレルギーのある私はくしゃみ・鼻水で、全く熟睡できませんでした。相方は喘息の発作を起こしていました。掃除がちゃんとできていないのでしょうか、もしかしたらエアコンのフィルターの掃除が行き届いていなかったのかもしれません。
    さらに扉になぜか擦りガラスの部分がありそこからその上にある非常灯の明かりが入ってきて、部屋を暗くする事が出来なかったのも熟睡できなかった理由です。
     朝御飯も御飯、味噌汁、生卵、味付け海苔、マカロニサラダと全く手をかけてもらった感のないメニュー。
     せめて朝ご飯くらいは・・・の期待もむなしく裏切られ、腹立つのを通り越してむなしい気分で宿を後にしました。入り口にある歓迎の看板に「朝になってから」うちともう一組の宿泊者名が書いてあったのにもあきれました。
     気を何とか取り直して、その日は大王崎と志摩マリンランドに行き、娘を喜ばせてから帰路につきました。申し訳ないですが、うちはここの宿は2度と利用しないと思います。
    それくらいがっかりした宿でした。
  • 総合
    3
    ID: まさ 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    -
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年10月
    整理番号
    219855
    部屋名
    まわりゃんせで、彼女と二人で、伊勢志摩を2003年10月13日
    まわりゃんせで、彼女と二人で、伊勢志摩を満喫する旅をしてきました。一日目:志摩磯部で待ち合わせ。スペイン村を午前中回って、ひまわりの湯でゆったり。その後は賢島へ行き、伊勢うどんを食べて、英虞湾めぐりでゆったり。次は鳥羽水族館に行って、癒されてきました。夜は、鳥羽一番街でカキフライ定食を食べて、宿に向かいました。宿は鵜方から30分ほどで到着。今回は素泊まりでした。二日目まず二見に向かい、夫婦岩見学。そのあと伊勢神宮にはじめて行って参拝。赤福を食べて、帰って来ました。時間がゆっくり過ぎている感じで、今回の旅の目的である「ゆっくり過ごす」を達成できました。今回は素泊まりのため、食事はいただいていなかったです。お部屋:1階の部屋でした。二人ではちょうどいいくらいで、布団を引いたら後はスペースはないくらいかな。ただ、階段のそばだったので、降りる人や上る人がいるとミシミシ音がいったりしたので、少し気になったけど、ゆっくり過ごせました。スタッフの対応:ゆっくり過ごせるようにしていただきよかったです。食事:今回はいただいていないです。お風呂:他の露天風呂に入ってきたので今回は入ってないので分かりません。眺望:1階の部屋だったので、外の景色はよくなかったですが、部屋の都合で致し方ないと思いました。周辺環境:静かでのんびりしていて、ゆっくり過ごすことができました。総合:今度来るときは食事とかお風呂も入れて泊まりたいと思います。2階からの眺めがどのような感じなのか、少し楽しみです。
  • 総合
    2
    ID: 弓戸 商陽 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    2
    対応
    3
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    1
    環境
    2
    宿泊時期
    2003年08月
    整理番号
    208524
    部屋名
    近鉄の企画切符「まわりゃんせ」を使って、2003年08月18日
    近鉄の企画切符「まわりゃんせ」を使って、伊勢・鳥羽・志摩へ一泊二日の旅に行ってきました。あいにくの雨でしたが、色々なところを回れて楽しかったです。初めての民宿でした。部屋からの眺望や立地はそこそこですが、料理がおいしかったです。ホテルなんかとは違い、とても家庭的なところでした。
    宿からの返信
    まず眺望と環境につきましては、一般民家が建ち並ぶ町並みに存在する当館と致しましては、改善が不可能な状況となっておりますのでこの点についてはご了承下さい。お部屋につきましては、このお客様にお泊まり頂いたお部屋だけが1階にある客室で且つペット同伴でお泊まり頂けるようにカーペット張りのお部屋となっており、2階にある他の客室と比較した場合、眺望なども含め多少なりとも劣っている事は否めません。また、当日は込み合った状態の中で2人部屋はこの部屋しか空き部屋が無かった事も事実ですから、その点についてはご了承下さい。また付け加えますが、他の客室につきましては、壁・襖・畳などの内装を昨年リフォーム致しましたので、環境としては自信が持てると思っておりますが、観光ホテルなどと比較した場合、やはり民宿や旅館はこの点についての優劣は致し方ない事とお考え頂きたいと思います。お風呂につきましては、2人浴槽と5人浴槽があり、双方とも24時間入浴が可能で且つ家族やカップルなどで貸切使用ができるようになっておりますが、これも観光ホテルなどと比較した場合の優劣は、致し方ない事とお考え頂きたいと思います。食事つきましては、このお客様の場合は1泊朝食付きでご予約を頂いておりましたが公共交通機関を利用してのご旅行の為、夕食に出掛ける事に少々難がありましたので当館の方から簡単なお食事で良ければご用意致しますと申し上げ、お客様の了解を得てご用意させて頂きました。その内容につきましては、新鮮な魚介類を用いた豪快な献立が自慢の当館であり、お刺身定食をご用意させて頂きましたが、1人前1000円の料金から考えますと、かなりお値打ちな献立内容ではなかったかと感じております。当館のある大王町の旅館組合におきましては、冷暖房費はご宿泊費とは別途に請求する取り決めがあり、この事を裏付けるように殆どの民宿や旅館におきましては、冷暖房機器にコインタイマーが付けてあり1時間100円の料金を回収しておりますが、当館におきましては、全て無料でご利用頂けるように改善しております。上記しました通り、お客様のご感想は千差万別・多々有ろうかと思いますが、民宿に観光ホテル並の環境・設備・対応を求める事は不可能と考えますので、民宿は民宿なりの同様施設においての比較をして頂きたいと思います。以上、当館のオーナー経営者としてご返答させた頂きました、失礼いたします。
  • 総合
    4
    ID: 星の王子様 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    2
    環境
    4
    宿泊時期
    2002年11月
    整理番号
    127267
    部屋名
    一日目はスペイン村で遊び宿へ…荷物を置い2002年11月26日
    一日目はスペイン村で遊び宿へ…荷物を置いて近くのご飯やへ二日目は宿を出てパールロード・鳥羽・二見・伊勢と海岸線で北上お土産を買いつつぶらぶら観光をして帰路へのんびりとくつろげる雰囲気の宿でゆっくりできました☆朝食をつけてもらい美味しくいただけました☆チェックインや外出から戻るときなど暖房をつけててくだっさっていて気持ち良かったです☆

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す