無料会員登録

ゲレンデが目の前、お得なパック充実の宿

ホリデーイン六甲

長野県 | 白馬栂池高原

ペンション

  • クチコミ件数
    10
  • 平均点
    4.00
  • 部屋
    3.40
  • 対応
    4.40
  • 食事
    4.40
  • 風呂
    2.30
  • 眺望
    3.20
  • 環境
    4.00
表示件数
  • 総合
    4
    ID: kimura 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    2
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2005年03月
    整理番号
    1027011
    プラン名
    絶対お勧めです!2005年03月22日
    何と言ってもゲレンデが目の前ですぐに滑りに行けます。またボードのレンタルが無料!(保証金は必要)で助かりました。しかもリフト券も販売していて2日券を購入したら通常よりも安くてビックリでした。部屋は洋室でしたが不自由の無い広さで清潔感も有りOKです。食事は量も味も満足出来るものでした。ただ皆さんが書いたいるようにお風呂は小さいです。(自分達は歩いて5分位の所にある温泉に行きました)近所には酒屋があって地酒や地ワイン等買出しには困りません。(結構遅くまで開いてます)スタッフの人も親切で優しくて自分達が出発する時には表に出てきて、車が見えなくなるまで手を振って見送ってもらい大変感動しました!!また栂池に来る時はホリデーイン六甲さんにお世話になろうと思います。
  • 総合
    4
    ID: Riso 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    2
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2005年03月
    整理番号
    1026246
    プラン名
    リーズナブルな宿2005年03月18日
    初めての栂池スキーで、ゲレンデから近いということもあり、ホリデーイン六甲さんにお世話になりました。ゲレンデからの近さに加えてスキーレンタルが無料(保証金のみで、型は旧いです)というのが嬉しいところです。評価的には他の方が言われている通りで、設備云々はともかくスキー滞在には十分な部屋で、スタッフの方は親切、食事も満足、お風呂は家庭風呂というところです。料金を考えれば大変リーズナブルです。今回は1泊だけでしたので、今度は2泊以上でゆっくりしたいと思いました。※栂池のゲレンデは雪質、空き具合、豊富なコースととても良かったです。
  • 総合
    4
    ID: かず 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    2
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    1
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2005年02月
    整理番号
    1025553
    プラン名
    家族で宿泊しました2005年03月12日
    偶然にも「栂池雪の祭典の日」に家族で宿泊しました。昼間に抽選会、夜には花火などのイベントがあり、スキー以外にも楽しむ事が出来ました。
    子供が去年のスキーが小さくなったため、大人用のレンタルスキーを利用しました。保証金は必要ですが、嬉しい事に無料!スキー目的なので部屋はシンプルなのは別に構わなかったのですが、ベット4個置いてあると部屋はかなり狭いです。ドアを開けると目の前にベッドという感じで、もう少しゆとりがあるとよかったですね。
    食事は質・量・雰囲気に満足出来ました。子供達が完食したのにビックリ!宿泊料金が安いので、食事にはちょっと不安だったのですが思いがけずよかったです。初日は天気が悪かった為、空いていて思い切り滑り疲れてしまい、夜は温泉に行かず宿のお風呂に入りました。皆さんの感想通り家庭風呂という感じです。
    スタッフの方の対応はとても感じがよく対応して頂いて、気持ちよく過ごせました。ゲレンデまでの距離・料金・食事を考えると満足できました。
  • 総合
    3
    ID: 千葉県Y 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    1
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2005年01月
    整理番号
    1017939
    プラン名
    ゲレンデから近いので便利。2005年01月10日
    三連休で予約が取れない所が多い中で、奇跡的に出発の2日前に予約ができました。子供を連れていたのでゲレンデからのアクセスが近くて助かりました。2食付プランで申し込み、食事はとてもおいしく、好き嫌いのある子供達が残さず食べていました。設備は多少古くて、お風呂は家庭のものと同じ位でした。1日の殆どをスキーやボードで楽しむなら、帰ってきて休んで寝るだけの
    つもりで行けばリーズナブルで便利な宿でした。温泉好きの方なら歩いて5分以内の所にお風呂屋(有料)もあるそうです。
  • 総合
    5
    ID: みか 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年03月
    整理番号
    163601
    部屋名
    栂池高原スキー場にてスノーボードを楽しみ2003年03月24日
    栂池高原スキー場にてスノーボードを楽しみました。朝、早くからアーリーチェックインをさせて頂いて助かりました。お部屋も綺麗で、掃除も行き届いていました。それに食事も美味しく、量も大満足でした。オーナー様も、とても気持良い対応をして下さって感謝しております。チェックアウト後の荷物も預かってくださり、本当に良い宿だと思いました。最後は、車が見えなくなるまでお見送りまでしていただきました。最後の最後までお気遣い頂き、有難う御座いました。
  • 総合
    4
    ID: mic 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    1
    眺望
    2
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年03月
    整理番号
    164187
    部屋名
    ホリデーイン六甲さんにお世話になり、栂池2003年03月26日
    ホリデーイン六甲さんにお世話になり、栂池でスノーボードを存分に楽しんできました。一泊二日だったのですが、二日間とも天気が良く最高でした。栂池にはヘリスキーもあり、シーズン一度の贅沢と思い挑戦しました。コースは期待通りとはいきませんでしたが、頂上からの眺めは最高でした。建物が写真より古くてちょっとびっくりしましたが、予定より早く到着してしまった私を親切に迎え入れてくれて安心しました。部屋は安いだけあって、シングルベットが2つとテレビがあるだけの部屋でしたが、寝るだけの私にとっては十分でした。ただ、ベットの脇にテーブルが欲しかった・・・食事は量も味も満足でした。お風呂は狭いという情報は聞いていたのですが、本当に家のお風呂??って感じでした。どうせならゆっくる広々したお風呂に入りたいなって思っていたところに宿の方がいい温泉を紹介してくれて温泉まで堪能でました。
  • 総合
    3
    ID: 中谷 弘子 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2003年03月
    整理番号
    158487
    部屋名
    突然、旦那様が、スキーに行こう!と、言い2003年03月09日
    突然、旦那様が、スキーに行こう!と、言い出したので、モニタープランなるのを見つけました。行き先は、栂池。ゲレンデサイド。泊まるだけなので、チープなプランに惹かれました。最初、建物が、写真写りよりちょっぴりぼろかった!?んで、え?!って思ったけど、宿のお兄さんが、親切で、話しやすくて、良かったです。最後は、車が見えなくなるまで、見送ってもらって、気持ちよかったです。トクーに、了解済みと言っておられたけど、リフト券ぷらんが、500円高かった。聞いてないよー♪
  • 総合
    4
    ID: たむぞう 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    3
    食事
    4
    風呂
    2
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年02月
    整理番号
    150588
    部屋名
    冬といえばやっぱりスキー。いつもは手前の2003年02月13日
    冬といえばやっぱりスキー。いつもは手前の八方止まりだったけど、今回はボードもやりたいと連れの希望もあり栂池でビューしちゃいました。ゲレンデをみて、あまりの広さにビックリ。どーんと一枚バーンにリフトが何本もかかっている・・・中緩斜面が中心。ボードだけじゃなくカービングスキーも楽しめるゲレンデでした。しかも、ゴンドラで上まで行くとながーい一本が楽しめます。到着した日曜はあいにくの天気でガスってましたが、翌日はうそのようなどピーカン!雲一つ無い空が、すごく青くってリゾート気分満点。何やら3月並みの気温との事で、昼を待たずに雪はぐしゃぐしゃになってしまいましたが、それでも十分楽しかったです。思い立ったら・・・と急な計画。スキーシーズン真っ只中ということで宿の手配に不安を感じていたのですが、以前友人がトクーで手配した話しを思い出し早速トライ。ゲレ近の宿がすいすいと予約完了。ほんとに大丈夫?っていうくらいあっという間でした。当日は昼過ぎに現地に着いたのでアーリーチェックイン。早速お部屋へ案内していただくと、ベッド(シングル)が2個・・・え?テーブルは???うーむ、2人で7500円のモニタープランだから止む無しか・・・ゲレンデまではホントにすぐ目の前。楽ちんでした。お風呂も入浴5時からでしたが、『4時すぎには入れるようにしてきますよ』と宿の方のやさしいお言葉!But!お風呂だけは納得がいかなかった・・・女子のほうなんてシャワー1つだけ。お家のお風呂?って思ってしまったxxx普段大勢でスキーに行くことが多いので、リピーターになるか否かはお風呂と食事!残念ながらお風呂は●です。食事は、ロマンちなキャンドルライトでコース。温かいものは温かく出てきて、大満足でした。激安プランだったのでアーリーチェックインや、wine、レイトチェックアウトといろいろ付けまくってしまったけれど、それでも二人で14000円そこそこで終わってしまった。宿の方と、トクーに感謝!
  • 総合
    5
    ID: yi@ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年01月
    整理番号
    146267
    部屋名
    目的は一泊二日のスキーでした。その日の天2003年01月30日
    目的は一泊二日のスキーでした。その日の天候が旅の満足度を大きく左右します。一日目は吹雪、二日目は快晴。満足度50%で栂池スキー場の状況が良くわかりました。結果的に、初中級者には最高のゲレンデでした。リフトはゴンドラを中心に程良い休憩を取りながら他のリフトを乗り継ぎ、栂池全体のスキーを楽しむことが出来ました。ゲレンデサイドで入浴施設もあり前述したレベルのスキーヤーには最高のところと思われる。自己反省も含めて、スキー場の安全管理に一工夫がほしいな・・・・と感じることがあったので一言。初日の悪天候時に、あわや”遭難”騒ぎ・・・・でパトロール員や私の宿泊所には大変ご迷惑をおかけしまた。スキー場が暗くなった時の照明等滑走コースが判別出来る設備が必要であることを痛感した。(人が少なくなる終了頃及び悪天候時の対策)私は、料金割安のペンション/民宿を時々利用する。今回のモニター宿泊は初めての「試み体験」でした。スキー目的のため宿泊費が安くゲレンデゼロ分を選択肢としました。過去に何回となくスキー泊をしましたが、一泊二食・7500円/2人・ゲレンデゼロ分は非常に安い!これで採算は?・・・・と妙に疑問をもってしまう。おまけに、この日は私達だけの一組、設備/人件費を考慮すると採算割れだな・・・と恐縮してしまう。さすがに”トクー技”・・・・と感心する。経営的にはマイナス要素なのに宿の対応は良くスキー泊には好条件のペンションと言えます。当ペンションは若者がスキー拠点として利用するのには効果/費用比では抜群と言える、お勧めしたい宿の一つと思う。ただし駐車場が遠い。この点を考慮しておく必要がある。今回、スキーからの帰宿が6時過ぎになり”遭難”・・・・騒ぎでペンションのご主人には大変ご迷惑をお掛けしまた。本書をお借りしてお詫びいたします。どうも適切な対応ありがとうございました。
  • 総合
    4
    ID: 仕事人 投稿一覧を見る(8)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年01月
    整理番号
    143888
    部屋名
    今シーズン、スキー初滑りということで、ホ2003年01月22日
    今シーズン、スキー初滑りということで、ホリデーイン六甲さんにお世話になりました。前日は、仕事を終え軽井沢泊。午前中ショッピングモールをブラブラしてから、宿へ向かった。一応宿へ電話して、道順を尋ねたのですが、親切な対応に、安心して運転できました。高速を長野で降りて、19号バイパスから、通称オリンピック道路を通って、白馬方面へ抜けました。2時間と少しで午後4時頃到着!栂池といえば、雪質も良く、フラットなバーンでマッタリと滑るには、最適のところ。前日迄の仕事の疲れか、ひとふろ浴びてから、隣接する土産物店をブラブラして、美味しい食事を食べたら、朝までグッスリでした。 翌日は、前の晩からの雪が降り積もり、小雪が舞う天候でしたが、白馬の雪質への期待でワクワクでした。チェックアウトの際に、宿泊者特典のリフト&ランチ券,000を購入。ゲレンデ脇秘密の駐車場を教えていただき、レッツゴー!上のゲレンデは、雲の上に出た感じで、時折太陽が顔を覗かせ、気温が低いためキュッキュッと雪が泣いてました。最高の雪でした。当初は、小雪混じりのため早めに切り上げる予定でしたが、結局、ゴンドラ停止の16:30近くまで滑ってしまいました。今度はピーカンの時に、来たいですね。泊めていただいたお部屋は、六角形になっている眺望の良いところでした。夕食は、キャンドルサービスで、ユラユラする灯りの中で、いただきました。宿のご主人もとても親切な方で、安心でした。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す