無料会員登録

心ときめく万葉の旅 ようこそ和歌の浦へ

和歌の浦 木村屋

和歌山県 | 和歌山市

旅館・ホテル

  • クチコミ件数
    17
  • 平均点
    3.82
  • 部屋
    3.29
  • 対応
    4.18
  • 食事
    3.71
  • 風呂
    3.29
  • 眺望
    4.59
  • 環境
    4.06
表示件数
  • 総合
    3
    ID: 旅行大好き 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    2
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2007年04月
    整理番号
    3341612
    プラン名
    お得な2食付プラン
    親子3人2007年04月09日
    当日に突然探して決めました。ポルトヨーロッパが目的地なので 近いとこでた思い検索して
    宿泊先を決めました。まずお部屋ですが窓の下はすぐ海 対岸にポルトヨーロッパの明かりが見え
    昼、夜とも絶景でした。
    お風呂は 男湯は海も見えて広かったようです。
    女湯は 白い洞窟?のような感じで旅館の外観とはぜんぜん雰囲気の違う感じ
    アロマテラピーを感じさせる音楽が静かに流れておりよかったです
    ただ、すごくぬるい・・・ シャワーがなかなかお湯にならない
    男湯はわかりませんが 女湯はせっかく2種類の浴槽があるのに
    1つはお湯がはってありませんでした 
    食事は 値段が当日予約割引で¥8190と低価格だからしかたないかもしれませんが
    低価格でもいろいろな旅行をしましたが、これで終わり??とびっくりしました。
    夫婦共結構お酒を飲むし、娘は超小食なのでその量でも大丈夫でしたが、お酒を飲まない方や
    普通に食事の量を食べる方には 確実に足りない量です。
    トイレは温便座がついておりましたが、それを機能させるコンセントがありませんでした。
    なんの為についているのやら・・・?
    夏には目の前が海なので、海水浴目的には最高の場所です。
  • 総合
    3
    ID: tai 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2006年08月
    整理番号
    3326567
    プラン名
    お得な2食付プラン
    お得な2食付プラン2006年08月31日
    大阪に住んでいますが、まず近場で海を楽しめるというのは良かった。旅館の裏がすぐ浜になっていて、チェックインするとすぐに子どもを連れて海へ直行。その後お風呂に入って気持ち良かった。建物は確かに昔のたたずまいで裏に回ると更にその古さにびっくりしたが、お風呂はきれいに改装されていたようで、興味深いお風呂でした。お湯は少しぬるめでしたが、私達子どもを持つものとしては大概旅館のお風呂は熱くて子どもがなかなか入らないのですが、1歳の子どもでも喜んで入っていました。(熱いのがお好きな方はダメかな)薬草風呂というのもありました。(これはもひとつぬるい)女風呂を開放してくださり家族で入れたのも嬉しかったです。お料理は私達家族にとっては量としてはちょうど良いという感じでした。3人分を大人2人と6歳の息子1歳の娘で食べました。すごいというものではありませんでしたが、家庭料理?という感じかな。朝はお魚1匹でもあったらよかったかなと思いましたが、この料金ではそんなものなのでしょうか・・・。お部屋も古かったけど、こんなものかなという感じでした。ただ、建物の一番下にバーのようなものがあるのですが、夜音楽の音とお客の大きな笑い声とでなかなか寝付けませんでした・・・。
  • 総合
    5
    ID: てらぞう 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2006年08月
    整理番号
    3326327
    プラン名
    お得な2食付プラン
    心温まる2006年08月29日
     部屋から海が眺められ綺麗でした。訪れた夏の時期には、対岸のマリーナシティの花火があり、ちょうど部屋から見ることが出来、最高でした。
     女性のお風呂からは海を眺めることは出来ませんが、新しい可愛らしいお風呂でした。当方少し事情がありまして、お風呂のことなど宿の方にご相談させて頂きましたら、快くご配慮下さり、気持ちよく一晩過ごすことが出来ました。お風呂のことだけでなく色々ご親切にお心配りをして下さり、宿の皆様に心から感謝しております。
     お料理は、美味しかったのですが、メインにもう少し華やかな感じが欲しかったです。天麩羅には量だけでなく、海老とかも入っていてほしいと思いました。
     交通はバスで、行きは和歌山市駅から、帰りはJR和歌山駅行きを利用しました。時間はかかりますが、海岸線を走る帰りのルート(JR和歌山行)が良かったです。本数が少ないので不便ですが、どちらも和歌山城付近を走っている為、観光で時間調整できるのではないかと思います。
  • 総合
    4
    ID: ヨシ 投稿一覧を見る(21)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    2
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2006年08月
    整理番号
    3326052
    プラン名
    お得な2食付プラン
    ありがとうございました2006年08月27日
    今回で2回目の利用ですが,夏休み期間中と言うことで 前回よりは食事がちょっと全体的に寂しかったと思います。ただ それ以外は 価格よりは お値打ち感があると思います。これからも 頑張って下さい。
  • 総合
    5
    ID: araiguma23 投稿一覧を見る(6)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2006年05月
    整理番号
    3316100
    プラン名
    お得な2食付プラン
    家族的雰囲気の和風旅館2006年05月05日
    新和歌の浦の国民宿舎と隣合せの立地だから、場所は直ぐに判った。表側は昔懐かしい旅館の佇まいだから、年配者は心安らぐことだろう。スタッフも応対も家族的で気がね不要な所も良い。部屋は控えの間付きだから落ち着くが、部屋からの眺めは絶景という言葉しかない。
    まるで言う事なしの様だが、只一つ展望風呂が地下2階なのだ。つまり2階の部屋へ戻るには、1階から4階へ上がると同じだけ階段を昇らなければならない事である。しかし風呂からの眺めは部屋からの眺めと同様に素晴らしく、体の疲れを落としてから、ゆっくりと階段を踏みしめて上るのも食事前の腹空かしだと思えばいいだろう。
    夕食は部屋に運んでくれた。料理なかなかのご馳走で味もよく、おまけのように大皿山盛りの鯛のかぶと煮は凄く旨かった。街中へは車で大して時間も掛からず、トクー推薦ならではの絶対満足する宿泊所だ。
  • 総合
    5
    ID: ちるー 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2006年04月
    整理番号
    3316469
    プラン名
    お得な2食付プラン
    忘年会も2006年05月07日
     当初八名で予約。前日一名体調不良の為キャンセル。が、キャンセル料無しでOKとの事
    皆、感激!仕事帰りに行ったので、我儘を聞き入れて頂き遅めの夕食。お料理も美味しく
    ワイワイ・ガヤガヤ楽しい宴となりました。宿の方達の対応が心地よくて誰言うとなしに
    忘年会もここで、き・ま・り 又、皆で予定を組むことにしました。
     
    翌日は雨、女将さんの心使いで黒潮市場まで宿の車で送っていただき本当に有難う御座いました。又、感激!忘年会で会えるのを楽しみにしています。           感謝 
  • 総合
    1
    ID: 怒り五郎 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    1
    対応
    1
    食事
    2
    風呂
    1
    眺望
    3
    環境
    2
    宿泊時期
    2006年04月
    整理番号
    3313940
    プラン名
    お得な2食付プラン
    二度と利用しません2006年04月05日
    土曜にも関わらず、風呂場付近の改修工事をしており、長時間にわたり利用
    できなかった。
    また、やっと利用できた風呂においてもシャワー湯が出ないなど、非常に不満
    で、苦情を伝えても、旅館側の対応が、笑顔を見せるなど、客の感情を無視し
    た態度であった。
    食事についても、朝はまずまずだったが、もともと、料金が安いとはいえ、夜
    の食事についてはてんぷらが冷めているなど、決して満足いくものではなかった。
  • 総合
    5
    ID: バッキー 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2006年02月
    整理番号
    3309973
    プラン名
    お得な2食付プラン
    スタッフの対応と眺望は最高でした。2006年02月13日
    宿泊日の前日に予約を入れ、無理かな?って思いつつ、当日の午前中に確約が取れました。お世話になりました。女将さんを始め、スタッフの方々の対応には感謝しております。また部屋からの眺望は最高でした。ただ、部屋の障子が破れていたり窓際の椅子の裏が破れていたりしていたのが少し残念でした。夕食に関しましては、費用を考えれば満足だと思います。朝食は品数が多くて沢山ご飯を戴きました。お風呂に関しましては天然温泉では無いようですが、浴槽の中に大きな鉱石(ラドン温泉?)が置いてあり、ゆっくり浸かれば湯冷めもせず満足しております。
  • 総合
    5
    ID: ヨシ 投稿一覧を見る(21)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2005年02月
    整理番号
    1021354
    部屋名
    また 利用したいです。2005年02月07日
    当日 天気が良かったので急に和歌山に行きたくなり 午前中に予約して、15時にチェックインでしたが、凄く気持ちよく対応して頂き感謝でした。また 旅館の前が絶好の釣りポイントで早速糸を垂れましたが、釣れるのは ふぐばかりで残念でした。しかし 釣が終わったあと炭のお風呂(当日は 私達だけのため小浴場)に入って 何と部屋食での夕食(特に クエのお鍋が美味しかった)を頂き 翌日も朝風呂を楽しんだ後 朝食を頂き 退散しました。全体的に お値打ちな宿だと思います。春にまた行きたいと思います。
  • 総合
    4
    ID: 北ちゃんマン 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2004年12月
    整理番号
    1014751
    部屋名
    最高!2004年12月18日
    年に1回の沖縄旅行(1週間)と年に数回の小旅行に行っていますが、今回は黒潮市場のバーベキューが食べたく、和歌山県を選びました。子供が小さい事もあり、和室で部屋食の旅館を探していたところ、木村屋さんの書き込み内容に目が止まり、3日前に予約させていただきました。旅館はホームページの写真とはかなり違いますし、扉もギーギーと開け辛かったのですが、食事は海鮮尽くめで大満足!従業員さんも愛想が良く、心地良く過ごさせていただきました。帰りにはマリーナシティーの招待券をいただき、黒潮市場でバーベキューをして来ました。
  • 総合
    1
    ID: fumi 投稿一覧を見る(6)
    部屋
    1
    対応
    3
    食事
    1
    風呂
    1
    眺望
    4
    環境
    2
    宿泊時期
    2004年12月
    整理番号
    1013795
    部屋名
    がっかり2004年12月07日
    少しガッカリでした、玄関入っての対応はまあまあでしたが、夕食は全然ダメだし、部屋のお風呂はあっても、使えないし(ずっと使って無いみたい)最悪でした。二度と行きたくない旅館でした。考えた方がよいのでは?
  • 総合
    5
    ID: グーフィー 投稿一覧を見る(7)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2004年07月
    整理番号
    265747
    部屋名
    最近、出張が多いのでトクーさんにはお世話2004年07月21日
    最近、出張が多いのでトクーさんにはお世話になりっぱなしです。今回は和歌山市から南下して紀伊勝浦、鳥羽までぐるっと一周紀伊半島の旅です。ほぼ予定通りにチェックイン!場所はわかり易かったです。お部屋からは海が見えて素敵な景色です。夕食は「はも」の天ぷらとお吸い物が絶品でした!ただ、体育会系の人には少ないかな??私たちにはちょうど良い量で満足、満足。夜になってから忘れ物をした事に気づき、美人のおかみさんにコンビニの場所を聞くと、親切にも車で連れてってくださいました。感激です。宿の施設も「昭和」を感じる懐かしい作りです。今度は家族を連れてまた来たいと思いました。ありがとございました。
  • 総合
    4
    ID: chan-chie 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2004年05月
    整理番号
    255771
    部屋名
    部屋に通していただき、まず目に飛び込んで2004年05月08日
    部屋に通していただき、まず目に飛び込んできたのは大きな窓から見える海のきれいさでした。宿の案内で見たとうり部屋からの眺めが最高です!海がすぐそばで波の音も聞こえてとても癒されました。料理も値段のわりに種類も多くておいしかったです。欲を言えばもう少しお刺身の量が多ければなと思いました。GW明けだったせいもあり空いていたせいかお風呂は貸切でどうぞと言って頂きゆくっり入ることが出来ました。ただ海が眺められる方のお風呂が改装中だったのか入れなかったのが残念でした。宿のすぐ前が浜辺なので夏は泳げるし、水遊びも出来ていいと思います。また是非行きたいと思います。
  • 総合
    3
    ID: アユム 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2004年03月
    整理番号
    248728
    部屋名
    移動するのに時間がかかりましたが、それも2004年03月31日
    移動するのに時間がかかりましたが、それも旅の醍醐味だと思って楽しみました。泊り客が少なかったのでゆっくりできました。すぐ後ろが海になっていたので、波の音を聞きながらくつろげました。夏にきてたら泳ぐこともできそうです。また、風呂や料理の時間もわがままを聞いていただきました。最初は食事代が高いと思いましたが、充分満足できる食事でした。チェックアウトの時には遊園地の入場券をいただけたので楽しんで帰ることができました。
  • 総合
    5
    ID: ココリン 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    2
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2004年01月
    整理番号
    234878
    部屋名
    お正月、費用をかけずにファミリーで、のん2004年01月06日
    お正月、費用をかけずにファミリーで、のんびり海が眺める和歌浦を楽しめた。建物自体は新しくはなかったですが、部屋が広くて、ゆったり、のんびりでき、窓からは、海、水平線、和歌浦が見られて、最高でした。料理も、どれも美味しくて、お正月で、この価格で、本当に大満足な、楽しい思い出ができました。番所庭園も最高で、一杯写真も撮れたし、ポルトヨーロッパの入場無料券も頂けて、帰りに寄って、黒潮市場でバーベキュウ食べて帰りました。
  • 総合
    3
    ID: ぱぴ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2003年11月
    整理番号
    227155
    部屋名
    紀南地方によく旅行に行っていましたが、ポ2003年11月22日
    紀南地方によく旅行に行っていましたが、ポルトヨーロッパ、黒潮市場等の和歌山県北部を見て回りたくて、家族で利用させていただきました。宿泊翌日に和歌山県のイベントで申し込んでおいた「柿の葉寿司作り体験」にも家族で参加いたしまして、紅葉も楽しめて、秋の和歌山を満喫させていただきました。15:00のチェックインより、30分以上早くついてしまったのですが、快くチェックインさせていただきました。別の方の感想で、旅館というより大きな民宿・・と書かれていましたのですが、たしかにそんな感じでした。とても気さくな対応をしていただき、こちらもあまり気を使わないですみました。また、翌日朝早く出発したのですが、朝食の時間も希望どおり、朝7時に準備してくださり、感謝しています。欲を言えば、(嫁に聞いた話ですが)女風呂のシャワーの温度調節が出来ず、熱湯か水しか出なかったと文句をいっていましたので、改善していただければ・・と思います。あと、シーズンオフでしたので、ビーチ・バーは、営業していませんでした。
  • 総合
    4
    ID: ホーおじさん 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    3
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年09月
    整理番号
    214636
    部屋名
    9月の連休を利用して、海水浴&ボルトヨー2003年09月16日
    9月の連休を利用して、海水浴&ボルトヨーロッパに行こうと予約しました。とても楽しかったです。トクーに「子供料金」の設定がなく、小学校低学年も大人と同じ料金だったので、結果的にあまりおトク感は無いのですが、もともとの宿泊料金が安く(土日も割増を取らない)、良心的な宿でしたので、不満はありません。「子供はあまり食べないので…」と伝えたのですが、食べきれない料理がわんさかでて、こちらはおトク感がありました。旅館というより、「巨大な民宿」という感じ。1Fの談話室はご家族の方が柔道中継を見ていて、それに旅行者も混じっているという感じでした。この旅館の最大のメリットは、「歩いてそのままビーチに行け、夜通しビーチバーで飲める」ということです。旅館の裏にビーチバーがあり、夜は近所の若者で満員になります。で、適当ないすを砂浜に出して星空を肴に酒を呑む…、これで湿度が低ければ外国に行った気分です。とても楽しかったです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す