無料会員登録

オーシャンビューのお部屋から日本海に沈む夕陽をひとり占め・・・。

湯の浜ビュー UMI no HOTEL

山形県 | 湯野浜

旅館・ホテル

全国オススメ宿ランキング10位

  • クチコミ件数
    46
  • 平均点
    4.20
  • 部屋
    3.78
  • 対応
    4.28
  • 食事
    4.12
  • 風呂
    3.72
  • 眺望
    4.50
  • 環境
    3.98
表示件数
  • 総合
    5
    ID: shina 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2017年06月
    整理番号
    4123363
    プラン名
    ★破格宣言!!★【週末プラン6/17(土)6/18(日)限定☆最大63%OFF!!】 2食付 目の前はビーチ!庄内の味を満喫.
    最高2017年06月18日
    安くて料理も接待も最高。また泊まりたいです。
  • 総合
    5
    ID: プリウスPHV 投稿一覧を見る(28)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年06月
    整理番号
    4123379
    プラン名
    ★破格宣言!!★【週末プラン6/17(土)6/18(日)限定☆最大63%OFF!!】 2食付 目の前はビーチ!庄内の味を満喫.
    食事スゴイです。どうして63%もお安いのか?な?2017年06月19日
    土曜日夜定価11100がどうして4800円になるのか期待しないで行って見ました。
    眺望、海に沈む夕陽〜〜!部屋も大浴場もすごいでした。
    6月17日の日の入りは19時16分
    19時がお食事の最終案内ですよ〜と念を押されて夕食会場に!
    お食事はあわび(トコブシの大きさ)お刺身、ヒラメ、絢爛豪華でよかったです。
    ほかのお客様と比較してもそんなに差が感じられませんでした。全員安いのか私たちだけお安いのか?永遠のナゾ?
    大満足です。
  • 総合
    5
    ID: お邪魔虫 投稿一覧を見る(22)
    部屋
    5
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年06月
    整理番号
    4123359
    プラン名
    ★2食付★目の前はビーチ!海を望む宿で庄内の味を満喫.
    のんびりできました2017年06月17日
    以前から気になっていた湯野浜温泉に宿泊しました。露天風呂付きツインと少し贅沢に お部屋は綺麗に清掃され露天風呂には温かいお湯が満ちていました。温泉ではありませんが近所の二つの共同浴場足湯を楽しみました。朝の朝市も優しい地元の人に歓迎されました。お食事は美味しく量も十分 季節のカレイの塩焼きも美味しかったです。駐車場はやや分かり難かったですが正面と階下にありました。帰りは従業員の方が接触しないように丁寧に見守っていただきました。
  • 総合
    4
    ID: クーマ 投稿一覧を見る(7)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2017年06月
    整理番号
    4123357
    プラン名
    ★破格宣言!!★【週末プラン6/10(土)6/11(日)限定☆最大63%OFF!!】 2食付 目の前はビーチ!庄内の味を満喫.
    美味しい料理でした2017年06月17日
    当日予約でしたが、リーズナブルで料理も美味しくいただきました。
    夕日はあいにくの曇り空で見られませんでした。残念でした。
  • 総合
    5
    ID: 椿 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年06月
    整理番号
    4123330
    プラン名
    ★破格宣言!!★【週末プラン6/10(土)6/11(日)限定☆最大63%OFF!!】 2食付 目の前はビーチ!庄内の味を満喫.
    眺めが最高2017年06月13日
    部屋からの眺めが最高で波の音にずっと癒されました。
    清潔で綺麗なお風呂からの眺めも素晴らしかったです。
    アメニティも充実していました。
    夕食も食べ切れない程出して頂き大満足でした。
    夕食会場のスタッフの方々の応対や気配りにも感激しました。また是非行きたいと思います。
  • 総合
    5
    ID: イニシャルD 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    3
    宿泊時期
    2017年06月
    整理番号
    4123234
    プラン名
    【トクー!限定マル得プラン】平日限定!!2人で10900円(税込)★2食付★目の前はビーチ!海を望む宿で庄内の味を満喫.
    4キロ増2017年06月03日
    お値打ちプランだったのて、期待しないで伺いました。私も息子も大満足です。マニュアルだけのサービスでなく素朴で温かい雰囲気。
    ご飯もおいしくて、帰宅してすくに体重を測ったら4キロ増でした。「息子」が。
  • 総合
    4
    ID: 温泉大好き 投稿一覧を見る(21)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年05月
    整理番号
    4123208
    プラン名
    【トクー!限定マル得プラン】平日限定!!2人で10900円(税込)★2食付★目の前はビーチ!海を望む宿で庄内の味を満喫.
    ゆっくり出来ました。2017年05月30日
    何回かお世話になりましたが。
    いつ来ても対応がよく、食事、お風呂、お部屋、大変満足です。
    お風呂が温泉であれば?    
  • 総合
    4
    ID: 温泉番頭 投稿一覧を見る(19)
    部屋
    5
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2017年05月
    整理番号
    4123366
    プラン名
    ★2食付★目の前はビーチ!海を望む宿で庄内の味を満喫.
    贅沢を満喫しました。2017年06月18日
    いつもは、スタンダードコースを利用していましたが、今回はクーポン利用で露天風呂付客室に宿泊しました。
    部屋からは海へ沈む夕日を見ることができ、食事もいつものメニューにプラスαの料理で大変満足しました。
    特に宿泊部屋はきれいで、妻は「前に泊まった時と別のホテルのよう」と感動していました。
    大変お世話になりました。
  • 総合
    4
    ID: 60代の男 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    2
    対応
    3
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2017年05月
    整理番号
    4123146
    プラン名
    ★破格宣言!!★【週末プラン5/20(土)5/21(日)限定☆最大63%OFF!!】 2食付 目の前はビーチ!庄内の味を満喫.
    久しぶりの一人旅2017年05月23日
    トクーご担当様
    評価とは違うのですが、支払い額の確認です。
    昨日下記のメールしたのですが、返答来ないので、この欄に書きました。
    対応宜しくお願いします。
    「ホテルご担当様
    お世話様です。
    1001号室に泊まりましたXXXです。
    おいしい料理たくさん有難うございました。
    つきましては、事前決済ということでもあり、請求書を折りたたんで渡されたので、
    (信用していました)あえて開いて確認しませんでした。
    家についてから、荷物を整理していて、請求内容が違うのに気づきました。
    トクーの当日割プラン4445円、大人1人x1泊で、
    トクーのカード決済4800円と連絡がメールで来ておりました。
    貴社の請求書(番号2008-3A-003)は、
    大人 2  単価4,980 金額9,960 となっておりました。
    (確認)
    1、支払い総額は、カード払いのみで、4800円でまちがいないでしょうか?
    2、正しい請求書訂正版送ってください。
    3、トクーにこの旨連絡したほうが宜しいでしょうか?

    評価)
    1、畳汚れ目立った。歩くたびにきゅうきゅう音が鳴った。
    2、窓がなかなか開けられなかった。強風のための目張りと思われるゴムに引っ掛かり。
    3、食事は、宿泊代金からすると、大変豊富でお得でした。
    宿からの返信
    この度はご宿泊いただいき誠に有難うございます。
    領収書等間違いはこちらのミスで、
    大変申し訳御座いませんでした。
    請求額は、ご予約時の金額でで間違いありませんので
    大変申し訳御座いませんでした。
    今後お客様にご迷惑お掛けしないようにスタッフ一同
    心掛けて参ります。
    またのご来店をスタッフ一同心からお待ちしています。
  • 総合
    4
    ID: yukiko 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2017年05月
    整理番号
    4123179
    プラン名
    ☆トクー!オリジナルマル得プラン☆★2食付★目の前はビーチ!海を望む宿で庄内の味を満喫.
    大満足2017年05月28日
    初めての宿でした。目の前は海、夕日も部屋から見れ本当に大満足でした。
    夕食は品数が少ないとのことでしたが、そんな事はありませんでした私たちの年代にはもう十分な料理でした。
    又機会があったら宿泊したいと思いました。本当にありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: とどわら 投稿一覧を見る(14)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2017年04月
    整理番号
    4122839
    プラン名
    【トクー!限定マル得プラン】平日限定!!2人で10900円(税込)★2食付★目の前はビーチ!海を望む宿で庄内の味を満喫.
    値段納得、ロケーション超魅力的2017年04月30日
     東北旅行の2日目で福島の喜多方の桜を堪能した後、ワイナリーでワインを買ってそれからうみのホテル向かいました。
    なんたって晴天の夕日が浜辺で撮影できると大急ぎで日没調べて何とか迷わずホテルついて
    感動した~~~。部屋から真正面に日本海の夕日!!めったに日本海の夕日って見れないのですよね~~。
    感動したのはフロントのお兄様。とっても親切!!
    お料理も贅沢ではないけれど、手の込んだものでした。十分な品数とコスパ最高に気を使っています。
    お風呂は温泉じゃないとは知っていましたが、十分あったたまりますし何の抵抗どころかとても清潔でした。
    お客に対する姿勢というか、近頃めったにお目にかかれないサービス(生業として)を受けたような気がします。
    またぜひ、さくらんぼの季節に伺いたいです。夕日がたとえ見れなくても。そのままでクチコミで来客数も増えるような気がします。宿は海に面しているので外観の錆びるのは当たり前と思っています。
    部屋もお布団もとても良いものを使ってくれていると思います。そのままでいいと思います。
    若いカップルにぜひお勧めしたいです。
  • 総合
    4
    ID: えんちゃん 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年03月
    整理番号
    4122561
    プラン名
    ☆トクー!オリジナルマル得プラン☆★2食付★目の前はビーチ!海を望む宿で庄内の味を満喫.
    オーシャンビュー!2017年03月24日
    当日は天候不順の天気予報で風が吹いて、外には出る事とできませんでしたが17時55分ごろ
    地上線上に雲の切れ目ら大きい。太陽が三分の一程度をみることが出来ました
    うちの大奥が大きな声で感激していました
  • 総合
    4
    ID: 温泉番頭 投稿一覧を見る(19)
    部屋
    2
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2017年02月
    整理番号
    4122222
    プラン名
    ★2食付★目の前はビーチ!海を望む宿で庄内の味を満喫.
    いいお湯でした。2017年02月12日
    2回目の宿泊でした。
    1回目に宿泊したときは、「温泉でない」表示がなく、泊まって入った感じが温泉ぽかったので温泉だと思っていました。
    循環はしていましたがかけ流しになっていましたので。
    今回予約の時点で温泉でないことに気づきました。
    ホテルのお風呂は前回泊まった時と同じ、「垂れ流し」。入りながら燃料代かかるんだろな。と思いつつゆっくりさせていただきました。フロントで情報収集した結果、ホテルから徒歩2分ぐらいに共同温泉があると聞きつけ、行ってみました。カラン6個の小さめの風呂でしたが、源泉がそのままかけ流されていて、温泉の温度は44度かなり高めでしたがホテルのお風呂で体があったまっていたせいかすんなり入れました。海辺の温泉で塩化物泉でかなり温まりました。(入浴料300円)
    食事は前回宿泊したときもおいしくいただきましたが、今回も期待どおりでした。
    周りが温泉付きのホテルのためが料金がリーズナブルになっているので宿泊+共同浴場はおすすめです。
  • 総合
    3
    ID: 冬の日本海 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年01月
    整理番号
    4122123
    プラン名
    ☆トクー!マル得プラン☆★2食付★目の前はビーチ!海を望む宿で庄内の味を満喫.
    写真が...2017年02月01日
    冬の日本海と言えば「寒だら」。湯の浜で行われた「寒だら」まつりに行くため宿泊しました。
    サイトの写真とは違い、外観は”あれ?”と思う程色褪せていました。
    宿泊した部屋はリゾートデラックス。部屋が少しタバコ臭があったので残念。
    入り口襖の取っては外れていたり、ユニットバスの排水口からは悪臭が立ち込め、畳は多少痛んでおり
    こちらも”あれ?”と思う感じでした。
    食事は、トクーの夕食で「寒だら鍋」で美味しかったです。お刺身も美味しかった。
    頼んだ日本酒が無かったのが残念。
    宿泊は私たちを含め2組で少し淋しかった。
    お風呂は温泉ではなかったが、掛け流しでよかったです。
    浴室から時間が分かりずらかったのがちょっとでした。
  • 総合
    4
    ID: ペンギン 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    3
    宿泊時期
    2016年11月
    整理番号
    4121604
    プラン名
    ★2食付★目の前はビーチ!海を望む宿で庄内の味を満喫.
    眺めも良く満足2016年12月01日
    夫婦で久しぶりの旅行でした。
    海の近くで、部屋からの眺めはよかったです。
    料理も色々でておいしかったです。
    追加注文しましたが、追加なしでも十分でした。おなか一杯になりました。
    ゆっくりリラックスできました。
  • 総合
    5
    ID: アーノルド 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2016年11月
    整理番号
    4121538
    プラン名
    ★2食付★目の前はビーチ!海を望む宿で庄内の味を満喫.
    期待通り良かったです。2016年11月22日
    ・夕食の食事内容は期待した通り大変よかったです、食べきれないほどでした。朝食も美味しかったです。
    ・部屋も広々として、きれいに掃除が行き届いていました。
    ・ただ残念だったのは、部屋及び室内露天風呂から夕日が見れなかったのは残念でした。
         季節により太陽の位置が変わるためかと思います。-----部屋から夕日が眺められる時期にまた行ってみたいと思う
  • 総合
    5
    ID: ワット7 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2016年11月
    整理番号
    4121495
    プラン名
    ★2食付★目の前はビーチ!海を望む宿で庄内の味を満喫.
    おすすめ2016年11月17日
    直前割引きで利用しました。部屋からの日本海の眺望は最高でした。夕食は、次々に刺身・カニ・焼き魚・天ぷら等あまりに盛りだくさんの料理が提供されるので驚きました。またスタッフの対応も丁寧ですし、気分よくのんびり過ごすことができました。温泉ではありませんが、広いお風呂でのんびり過ごすことができました。コストパフォーマンスから考えるとここはおすすめの宿です。
  • 総合
    4
    ID: vivi 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2016年06月
    整理番号
    4119692
    プラン名
    ビジネス2食付★仕事疲れを海を眺めてリフレッシュ.
    総じてオススメ!2016年06月23日
    ホテルに着いた際、車の置き場所がわからずフロントまで行ったのですが「鍵を預かります」だけで、何も説明しない。
    口コミを見ていたので、移動してくれるんだろうなと判断しましたが、もう一言あってもいいのではないかと思った。
    また、チェックアウトの際も事前に支払い済みであるにもかかわらず、請求された。こちらがネットで決済済みですと言うと「あ~そうですか」で終わった。フロントの女性はイマイチ反応悪いです。男性の方はいろいろと気を使って動いてくれました。
    食事については「日替わり定食」とあったので、期待はしていませんでしたが、お刺身、天ぷらなどがつきました。
    朝の食事も小鉢がたくさんつき、お腹いっぱいでした。
    お風呂は外から丸見えですので窓辺には要注意ですが、きれいにしてあり、ゆっくり過ごせます。
    お部屋のベランダは隣とずっと繋がっている感じで大丈夫かなと思いました。
    いろいろ書きましたが、この価格で大浴場に入り、ボリュームのある食事もいただけるので、オススメですよ!
    近くにクラゲで有名な加茂水族館もあるので、閉館近くに行くと混んでなくていいカモ‼
  • 総合
    4
    ID: Mr.秋 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2016年06月
    整理番号
    4121310
    プラン名
    ★2食付★目の前はビーチ!海を望む宿で庄内の味を満喫.
    温泉地なのに天然温泉でなかった2016年10月31日
    投稿が遅くなりましたが、宿泊したのは6月3日事でした。妻と二人で水族館目当てで泊まりましたが眺めはすぐ前が海で良かったです。部屋もトクに悪くなく結構綺麗でした。残念だったのは、部屋のお風呂のタオル掛けの片側が剥がれていて、たおるが掛けずらかったですね。現在は直してあることと思います。

    大浴場はてっきり温泉かと思っていたら、でなかったのは残念でしたので。温泉地なのに違うとは以外でした。

    食事は食べきれないほど出て来て満足しました。味も結構美味しくいただく事が出来良かったです。

    ホテルの方の対応は良くしていただいて、翌日のさくらんぼ狩りのことも丁寧に教えていただき良かった為、最後は気持ちよくホテルをあとにしました。。
  • 総合
    3
    ID: やっさん 投稿一覧を見る(7)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    2
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2015年06月
    整理番号
    4114928
    プラン名
    ビジネス2食付 仕事疲れを海を眺めてリフレッシュ*
    湯野浜温泉2015年06月30日
    温泉は、通常のお風呂だそうですが、大風呂でゆっくり、ゆったり、入れました。食事は、デザート・食後のコーヒーなどの、があると良かったです。夜食は、もう一品ほしいところでした。日本一の日の入り夜景ですが、梅雨の時期であったため、雲が、かかり、まあまあ堪能しました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す