無料会員登録

源氏の町 宇治・宇治橋のたもとの宿

料理旅館 宇治川

京都府 | 宇治

旅館・ホテル

  • クチコミ件数
    8
  • 平均点
    3.13
  • 部屋
    2.75
  • 対応
    2.88
  • 食事
    3.43
  • 風呂
    1.88
  • 眺望
    4.00
  • 環境
    4.13
表示件数
  • 総合
    4
    ID: テリー 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2012年11月
    整理番号
    4095414
    プラン名
    〜素顔の京都〜京料理を堪能!<上プラン>
    宇治川の眺めが良かった2012年11月30日
    京都観光の拠点として、家族旅行でお世話になりました。
    宇治川沿いの建物で、平等院まで5分、宇治上神社など徒歩で散策できました。
    紅葉には早かったですが、料理もおいしく楽しい時を過ごすことができました。
  • 総合
    5
    ID: しっちゃん 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2010年12月
    整理番号
    4068976
    プラン名
    【団体様限定】お得な素泊まりプラン♪
    満足でした2010年12月07日
    お気遣いいただき、大変満足でした。

    また、京都に行くときには利用させて頂きたいです。
  • 総合
    2
    ID: 。 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    1
    対応
    1
    食事
    3
    風呂
    1
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2007年03月
    整理番号
    3341139
    部屋名
    和室10畳
    風評2007年04月02日
    クチコミを拝見しないで予約しました。本日クチコミを書くにあたり改めて拝読致しました。かなり厳しいですね・・・。
    1、女将さんの印象が良くない件
    予約時間に遅れそうだったので、電話で送れる旨伝えました。その時の感想は「何か怒っているのかな?」という印象。お会いしてみると、あ~こういう方なんだなぁ。という印象。決して人が悪いとは思えませんでしたが、あらためて愛想が良いというほどでもない。
    お店の方に「二度と来ないだろう」という前提のようなものがあるのかもしれません。
    2、食事
    コストの積み上げだと、「まぁ~ギリギリあんなもんだろう。」物すごくTocco!ということはありません。逆にお金を沢山払っても「あんなもんだろう」という感想です。「料理屋旅館」というキャッチがミスマッチなのだと思います。
    料理の腕前は良い方に入ります。根性でもう一品くらいでれば、お得感が出ます。平素は宴会料理が軸のようで、膳に一式載り終わっており「もう終わり?」と思ってしまいます。がんもどきでも、菜っ葉でも「後からもう一~二品出す」という演出が必要だと思います。
    3、ロケーション
    場所的には最高です。平等院が直ぐです。電車の鉄橋が近い(当然、夜も走る)のと、川のほとりなので川の流れが聞こえます。音が気になる方には不向きです。
    4、部屋
    宴会場を仕切って「部屋」としたところ。唐紙1枚で、ドアとか玄関とかいうものはありません。セキュリティに恐怖を覚えます。宴会が終わってそのまま雑魚寝をするイメージです。
    5、風呂
    書き込みを見る限り、大風呂を沸かす機会はないようですね。家族風呂と言っても、男女兼用で、私らが入る前に、おじさんたちが入っておりました。女房殿は気持ち悪がって入りませんでした。
    6、総論
    家族旅行には不向きだと思います。宴会場は広くて設備も整っているようなので、男性の団体旅行で、宴会をやってそのまま寝る!という旅行モデルには最高だと思います。気を使わず楽しめると思います。
  • 総合
    4
    ID: unjour 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    1
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2007年01月
    整理番号
    4006219
    部屋名
    和室10畳
    家族でGO2007年10月27日
    【お部屋・施設・設備】: もともとは食事処という感じ
    【スタッフの対応】:家族的
    【食事】:普通。もう少し期待はしていたのですが…
    【お風呂】:小さくで寒かった
    【宿・部屋からの眺望】
    【周辺環境】:宇治側沿いで眺めがいい
    【最寄のおすすめスポット】:
    【費用対満足度(総合】:家族でお正月に集まるという趣旨でしたので、貸切状態で、安く泊まれて良かったです
  • 総合
    1
    ID: るかちんのママ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    2
    対応
    1
    食事
    1
    風呂
    1
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2006年06月
    整理番号
    3320626
    部屋名
    和室10畳
    最悪でした2006年07月09日
    旦那の出張が急遽3日間休みになったので、近くでゆっくり旅行をしようと探していたところ、料理旅館でまぁまぁの評価だったので予約をしました。周辺の環境は落ち着きがありよかったのですが、旅館に入ってからが最悪でした。まず、ロビーはどこかと尋ねたら、3階の食堂(食事だけの客が入る大広間)に通され、泊り客だと説明すると「トクーからといいましたか?」と言われるしまつ。チェックイン時に家族風呂の予約をし、大浴場の確認をすると「泊り客が少ないので家族風呂しかありません。トクーさんにもいってます。」とのこと。一般的には家族風呂があっても大浴場はあり何時でも入浴できると思うのですが。もちろん、家族風呂の予約時間でしか風呂に入れず部屋風呂もありませんでした。トクーのにはそのようなことは書いてなく、大浴場は当然あると思っていました。料理旅館なので、食事はいいだろうと期待していたところ、まず、まぐろとたこの刺身・ホタテの酢味噌和え・炊き出し。しばらくして、天婦羅の盛り合わせ(5種)・・・次は何かなぁと期待していると、もうご飯と漬物と少量の茶そば。料理旅館と書いてあるのに、値段からしても納得いきませんでした。食事を終え、食事中に布団を引いてあると説明された部屋に戻ってみると、何もなくそのまま。あまりに腹だたしいので女将を呼んでもらうと「なんですか?チェックインの時からいろいろと・・・」とすでに戦闘態勢!!こちらの言い分をいうと「お客様はお宅だけじゃないのでお宅にばかりあわせられません。トクーから来たお客様は全て満足頂いており、そんな事いわれたのは初めてです。」と開き直り。折角、少ない休みを使ってしかも小さい子供を連れて思い出作りに行ったのに泣きそうでした。でも、いやな思いはもうしたくないので、そのまま普通にして翌朝朝食をたべにいくと、旦那の焼き魚に食器洗いのスポンジの端が付いているしまつ。文句は言わず返品をお願いしましたが、またこの客かという感じ。チェックアウトの時も、すいませんでしたの一言もなく私たちの最悪な旅行は終了しました。本当に、私たち以外のお客さんは、このような接客をする宇治川さんに満足しているのでしょうか?疑問です。
    宿からの返信
    ①旅館に入館してロビーフロント場所確認の件
    当館は一般観光客の方が昼食の前に多数出入り致します。入店されたお客様全員の方々にトクーの方ですかと確認出来ませんので、お客様の方からトクーからですと云われない限り食事のみの方と判断しまして三階へどうぞお上がり下さいと御案内して居ます。(当日の食堂場所は三階でした)お客様より◎ロビーフロントはどこですかとも◎トクーからですとも云われなかったのでフロント係に通じてなかったのです。しかし間違って三階にご案内しました事は当館のミスですので謝りました。
    ②お風呂の件
    トクー!インターネット当館案内掲載に当館確認不足の為お客様に迷惑をお掛けしました事はお詫び致します。大浴場は団体客様用で少人数の場合は家族風呂で御用意致します。
    ③食事の件
    御夕食も朝食もトクー予約内容全額に応じたお食事を御用意致して居りますが、同じ食事を食べられても満足していただける方又、不満足の方個人差があります。当館としましては、御料理には特別にお客様に喜んでいただける様努力致して居ります。
    ④布団敷きの件
    仲居の仕事の流れと致しましてまずお客様が(お食事中)にお部屋の布団式を御用意しますが、お客様の御食事時間が早く終わらせて御部屋に帰られた事と当日当館も多数のお客様の接客で布団敷きの時間がずれたのですが、部屋に呼ばれて行きましたが其の時の時間はまだ19時30分でしたが約束通りに出来てない当館のミスは充分謝りましたが、お分かりいただけなかった事は残念です。クチコミ情報に最後書かれている事はまったく受け取り方の違いにとても残念です。あくまでも大切なお客様に一言々気をつけてお詫び致しましたがチェックアウトの時もお詫びしましたが、御返事して頂けなかったのです。今後この様な事が無い様充分注意して参ります。
  • 総合
    1
    ID: 、 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    1
    対応
    1
    食事
    -
    風呂
    1
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2006年05月
    整理番号
    3317551
    部屋名
    和室10畳
    客への対応2006年05月13日
    お部屋・施設・設備、、、部屋は広かったですが、部屋に入った最初から三泊終わるまでずーっと布団が敷きっぱなしでした。一応綺麗にはなってました。部屋の布巾で手を拭いて次の日出かけて帰宅すると綺麗になってるようで裏返しにしてあるだけでした。お茶も出がらし入れにもお茶っ葉が入ったまんま。手ぬぐいと歯ブラシが置かれていない日もありました。私は民宿掃除の仕事をしていましたがこんな事ありえません。
    宿・部屋からの眺望、、、目の前に宇治川が大迫力で見えて良かったです。しかし虫が多く夜網戸をしても隙間から入って来てしまうので空けられませんでした。
    スタッフの対応、、、フロントのおばさん、女将でしょうか、対応が悪かったです。初日到着して「フロントここですか」と尋ねると「二階です」と言われ行くと食事処でした。戻ると「あー宿泊の方?じゃあこれ」と名前住所を書く紙を渡されました。そのとき案内場所を間違えたにもかかわらず簡単な謝罪もありませんでした。部屋からフロントへお湯を頼もうと連絡しても出ない事が多く困りました。いつもではないようですがフロントには犬がいて、うなりながらとても吠えます。犬は好きですがいい気分はしないです、おばさんはそれを全く止めようとしません。あと仲居さんで一人とても感じのいい方がいらっしゃいました。部屋に最初に挨拶に来て頂いた方です。ちょくちょく顔を出してくださいました、ありがとうございました。
    周辺環境、、、静かで宇治川もすぐ近くでいい場所です。
    お風呂、、、ここの紹介ページに展望風呂と書いてあり楽しみにしていましたが沸かして頂く事が出来ませんでした。初日「明日展望風呂沸かしてください」とお願いしましたが仲居さんは「展望ってほどでも、、まあ聞いときます」と言ったきり翌日も家族風呂の方が沸かされていました。これはこの旅館の売りの一つではないんでしょうか?、、ないんでしょうね。
    せっかく旅行に来てるのにいやな気分でした。残念です。
    宿からの返信
    布団の件ですが、御食事無しで連泊のお客様御部屋の掃除の時は必ず布団は上げております。又夕方お客様が入られる迄に布団敷き致します。それはお客様の帰って来られる時間が遅い場合が多いからです。ですから三日間敷きっぱなしと云う事はございません。お茶セット又タオル、歯ブラシも毎日交換する様義務付けて居りますが、出来てなかった事は誠に申し訳ありませんでした。今後共充分注意して参ります。
  • 総合
    4
    ID: YT 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    2
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2006年05月
    整理番号
    3316515
    プラン名
    ☆GW期間限定☆宿泊プラン(2食付)
    まずまず2006年05月07日
    料理旅館というだけあって、食事は美味しい。部屋の広さ、眺望も良い。駅からも近く、平等院にも徒歩4分でロケーションも最高。風呂が小さいのが難。風呂は大きい方の殿方用を使用せず、小さい方の風呂を家族風呂としていたが・・・大きい風呂を利用させてほしかった。
  • 総合
    4
    ID: くれっち 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2006年03月
    整理番号
    3312400
    部屋名
    和室10畳
    料理がおいしい2006年03月20日
    宇治平等院への観光目的で宿泊しました。当日は昼からの激しい雨の中を車で向かったため、気がついたら旅館を通りすぎていました。結局、予定より1時間ほど到着が遅れたものの、旅館のおかみさんはあたたかく出迎えてくれました。夕食はおさしみに、高野山ゆば、てんぷら、煮魚などを主菜に6品ほどをいただきました。食わず嫌いの子供達(幼児)が、「おししいね。」と言いながら、うれしそうにさしみやてんぷらを食べてくれました。そのあと、家族風呂に入浴しました。残念ながら、外が見えるお風呂ではありませんでしたが、雨では意味がないのであきらめました。部屋は十畳ほどの和室であり、雰囲気も良く、都市ガスヒーターの暖房のおかげで、床冷えもなく、ぐっすり眠ることができました。翌朝は時折太陽を垣間見るほどの小春日和になりました。ちょっと風が強いのがつらかったですが、窓の外から見る宇治川とその向こう岸に見える山々は美しかったです。簡単な朝食を済ませた私達は、宿をあとにして平等院へ徒歩で向かいました。幼児を連れていたので平等院の北門まで5分ほどかかりましたが、なかなか、よい位置に旅館があるなあと感じました。長々と書きましたが、料理旅館という名前に偽りはなく、子供達も喜んでいました。次回もまた宿泊させていただきたいと思います。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す