無料会員登録

丹後の旬三昧&パノラマ海絶景を目の前に満喫する温泉宿

夕日ヶ浦温泉 静花扇

京都府 | 丹後

旅館・ホテル

  • クチコミ件数
    5
  • 平均点
    4.60
  • 部屋
    4.80
  • 対応
    4.60
  • 食事
    5.00
  • 風呂
    4.40
  • 眺望
    4.00
  • 環境
    4.40
表示件数
  • 総合
    5
    ID: naomomo 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    5
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2013年07月
    整理番号
    4099111
    プラン名
    \★期間限定で『お得だ値♪』★/《春》お食事処で☆お手頃満喫♪鮑も食す【丹後の旬プラン☆】
    タイトル通りとてもお得でした♪2013年07月29日
    大変お世話になりました。
    海水浴場から近いという条件だけで探していたのですが、全て大満足でした。
    また是非利用させていただきたいです。

    【部屋・眺望】清潔感があり大変心地よく過ごせました。濡れた水着をベランダに干せるのが良かったです。口コミにもありましたが、宿泊したお部屋は海が見えず駐車場が見える場所なので眺望は良くありませんでしたが、事前に分かっていましたし、海が見えるお部屋は素敵ですが、お値段も上がるので、予算に応じて決めればと思いました。海が見えるお部屋は 夕日が落ちる景色がとてもきれいなのでお勧めですが、食事処でもキレイにみえました。


    【対応】控えめで丁寧な対応なので好印象でした。

    【食事】量も質も大満足でした。子供と取り分けましたが、それでも十分な量でしたし、内容も豪華でこの金額で、これだけのお料理をだしていただけるのはすごいと思います。

    【お風呂】広いとは言えませんが、清潔感があり、気持ちよかったです。3回入りましたが、人が少ないのがよかったです。

    【環境】海はお宿の目の前で、眺望はとても良いです。夕日が浦海水浴場の一番端にあるので、海の家などが遠いので利用できませんが、昼食は出前していただけましたし、浜辺には宿のテントやパラソルがあるので、大変助かりました。
    駐車場代やパラソルのレンタル代も浮いたのもよかったです。
    海の透明度が高く、関東近郊の海しかはいったことがなかったので、海のキレイさに大感動です。

    【総合】低価格でこれだけの御食事やお部屋を提供できるのがすごいと思います。残念なところは、海水浴の利用だったので、海水浴利用についての情報がもう少しあったらよいと思います。例えば、浜辺に宿のテントがあったり、
    翌日の利用で駐車場の移動が必要ですが、浜辺の駐車場に入るのに利用券を受け付けでいただけることとか、こちらから聞かないと分からないことが多かったので、お部屋の案内やHPに記載されていると親切かと思いました。
    この口コミへの投稿では魅力は伝えきれず申し訳ありませんが、友人にお勧めの宿を聞かれたら是非こちらをお勧めしたいと思いますし、もっと近郊であれば
    頻繁に利用したいお宿でした。
  • 総合
    5
    ID: せりっこ 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2012年11月
    整理番号
    4095128
    プラン名
    秋の旬材てんこもり 月見扇プラン
    本当に素敵な心温まるお宿!素晴らしいです。2012年11月10日
    11月3日にお世話になりました。
    近場で、温泉、お部屋食、楽しめながらゆったりできる場所を探してました。
    実は、天橋立にいってないとの話から、丹後をゆっくりと満喫できる旅をさがしていたとこでした。
    お宿到着が予定よりも遅くなったにも関わらず、心温かいおもてなしが用意されていました。
    お部屋の案内から、なんといっても素晴らしいお料理が次々とでてきまして・・・
    私たちは、絶句。。なんて贅沢なお料理をこんな価格で持てなしてくださるなんて、お風呂も素晴らしく、夜、朝しっかり満喫しました。

    食事の際のお宿オリジナルの清酒もとても食事とあって、お酒好きな私たちは、とても満喫。この清酒おいしいねと満足してました。

    朝食もまた贅沢で、まさか湯豆腐までついてくるなんて。
    お料理に心がこもり、スタッフの方に心があり、ほんとうにまた行きたいと思っている宿となってます。

    次は、お風呂付のお部屋をチャレンジしてみようと思います!
    また、近い距離ですので寄らせていただきます。

    追伸
    私の忘れ物を、心よく探していただき、お送りいただいて本当にありがとうございました。とても助かりました。
    宿からの返信
    せりっこ様
    こんにちわ^^昨年の11月3日にはお揃いでご利用頂きまして誠に有難うございました
    その後お変わりございませんか
    冬の蟹シーズンも終わり 丹後ではあちらこちらと 山つつじが満開になっております
    こちら方面ははじめてお越し頂きましたご様子・・・ご満喫されましたでしょうか・・・
    ご夕食も美味しくお召し上がり頂けた事
    とても嬉しく思います
    丹後は四季折々とジオ食材が豊富でございます
    また御機会がございましたら
    のんびりと 夕日ヶ浦海岸を眺めにお越し下さいませ

    この度は心温まるご投稿頂きましたにも関らず
    当館の手違いでご返信が遅れました事 心よりお詫び申し上げます

    静花扇   フロント  だいどう
  • 総合
    5
    ID: ちるちる 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2012年05月
    整理番号
    4091505
    プラン名
    【【1日3組限定♪さらに貸切岩盤浴etc5大特典付!!】】☆LOVE☆らぶ「夕食部屋食」プラン☆
    静寂と気配りがスゴイ2012年05月27日
    母と二人で利用させてもらいました。
    お部屋の隅々まで、掃除が行き届いて、また、サービスも素晴らしいお宿でした。女将さん始め、従業員の皆さんの気配りがスゴイ!最近では珍しく、お食事もお部屋で頂く事が出来て、母も喜んでいました。
    お食事は、品良く、少量なのですが、たくさんのお品が用意されていて、最後にはお腹いっぱい。
    食器も一つ一つ厳選されていて、陶器の好きな私は、楽しませてもらいました。お部屋にある展望風呂も、気持ちよく入れたし、お宿の温泉も、こじんまりとしていますが、趣があり、とても良かったです。岩盤浴も温度が丁度良かった。
    (アメ二ティーも充実していました)
    母も私も、もう一度行きたいと思わせてくれるお宿でした。
    余計な音がせず、静寂を楽しませてもらいました。
    是非、おすすめします。
    宿からの返信
    ちるちる様
    この度は、夕日ヶ浦温泉 静花扇へご来館頂き誠に有難うございます。
    サービス・気配りをお褒め頂けるなんて大変恐縮でございます。お客様に当館で気持ち良くお過ごし頂けます様努める事が私共の役目だと思っております。当館でごゆっくりお過ごし頂けましたご様子、大変嬉しく思います。
    また、お料理を味だけでなく目で見ても楽しんで頂けます様、食器は女将や社長こだわりの器を使用致しております。私も陶器が好きですが、可愛い陶器をみるととても楽しい気分になりますね。
    そして「もう一度行きたい」と思って頂けたなんて、こんなに嬉しい事はございません。その言葉を胸に今後も精進して参ります。ご投稿有難うございました。
  • 総合
    5
    ID: rainoko 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2011年09月
    整理番号
    4082692
    プラン名
    ★秋の旬材てんこもり♪月見扇プラン★展望風呂付別館
    のんびりと過ごせました。2011年09月24日
    台風の次の日からの宿泊で心配していましたが、なんとか到着し、のんびりと過ごすことができました。部屋は2人で過ごすには贅沢すぎるくらい広く、感動しました。とてもきれいに整っていて満足でしたが、前日の台風のせいでしょうか?カーテンの裾の方がすこしシミになっていました。とても素敵な部屋なだけに目についてしまいました。とはいえ大満足です。景色も最高でした。海を眺めることができ、天気の良い日は夕日が沈むのも見られるとか。私が行った日は雲が多く丸くは見えませんでしたが夕日か放つ光はとても綺麗で素敵なものでした。旅館の方は皆さん素敵な着物を着てみえて品があり、優しく声をかけてくださる方ばかりでした。なんだか皆さん母親のようでとても安心できる空間でした。予約の際メールで記念日に行くことをたまたま書いたものを皆さんが把握してくださっていて何度もお祝いの言葉をいただきうれしい気持ちで胸がいっぱいになりました。露天風呂もとても気持ちよかったです。お風呂に浸かった状態で夕日が見られたらもっと素敵だな~と思いました。お料理は本当に本当においしかったです。好き嫌いが多い私ですが、本当にどれもおいしかったです。肉みそはしっかりと肉の味も残っていて感動!もっと食べたかったです。あゆの天ぷらのふわふわ感にも感激!!鍋のだしも栗ごはんも、とにかくおいしかったです。そして帰る際写真をとってくださる心づかいもうれしかったです。素敵な旅館です。また行きたいと思います。でも一つだけ、担当の方ではありませんが、フロントの奥から大きなため息が。。。売店にまさかお客さんがいるなんて気づかなかったのかもしれませんが、そういう姿を見てしまうと声をかけづらくなってしまいます。ちょっぴりざんねんでした。皆さんのあたたかさや優しさに触れ、素敵な旅行になりました。感謝しています。また行きますね!!
    宿からの返信
    rainoko様 9月には静花扇へのご来館誠に有難うございました。またご記念日とゆう大事なご旅行に当館をお選び頂きとても光栄でございます。その後お変りはございませんか?ご来館頂きました頃には台風の影響もありまして不安定なお天気ではございましたが、お部屋からの眺望、館内施設ではごゆっくりとお寛ぎ頂けましたでしょうか。この度はご貴重なご指摘を頂きましてとても感謝申し上げます。「フロントの奥から大きなため息が。。。」
    何時でも館内にいます時には緊張感をもって仕事に努めなければなりませんのに、とてもお恥ずかしい事でございます。このようにお客様に不愉快な印象を与えてしまいました事。。。今後はこのような事のなきよう、一同が心引き締めて努めて参る所存でございます。不行き届きもございましたにも関わらず感謝のお言葉を頂きとても恐縮でございます。これからの時期は寒さが日々増してきますが、お体にはくれぐれもご留意下さいます様に。本当に有難うございました。  
    フロントチーフ  友松
  • 総合
    3
    ID: ノトス 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    2
    環境
    4
    宿泊時期
    2011年07月
    整理番号
    4079157
    プラン名
    海水浴に★海に小走り3秒!【波扇プラン】本館
    料理が絶品♪家族で海に行くならこの旅館2011年07月19日
    旅館は裏が海で、とても綺麗な館内でした。部屋は夕日が浦ということとHPや口コミを見て思ってた部屋とは違い、ベランダに乗り出すと横に海が見え、普通では駐車場と隣の別館しか見えない部屋でした。海側の部屋と値段も変わらないのであるようなので損をした気分。最初に断りがあって納得した上で予約していれば問題無いかなと。しかし、部屋はとても綺麗にしてあって隅々まで掃除されており、部屋も大人2人子供1人だとちょっと広く感じ、居心地良く過ごせると思います。エアーコンデンサーも用意されてて浮き輪を膨らますのにとても重宝致しました。連泊すれば二日目のお昼にビーチまで無料でカレーや親子丼を持ってきてもらえます。

    晩御飯は色々なサイトの口コミの通り、とても美味しかったし量も多くて大満足でした。アワビのステーキやら地魚の盛り合わせや天麩羅等色々と楽しめ、連泊の場合は少し内容を変えてあり但馬牛の陶板焼きやイサキのシャブシャブ等とても美味しく驚きもあり行って良かったと思える内容でした。牛鶏豚のシャブシャブのバルサミコダレは驚きましたがとても合っていて初めての経験でしたが絶品でした。朝ご飯は、和食で色々な種類が少しづつあって、ちょっとしたバイキングメニューもありハムやサラダ、漬物等があります。夜にちょっとした出店で子供が楽しめる輪投げや金魚すくいみたいなゲームが出来て楽しめました。花火ももらって裏の海岸で花火も出来ました。水入りバケツやチャッカマンも用意して頂きとても楽しめました。お菓子のすくい採りとかもあり子供は喜んでいました。

    あと、気になったことや要望ですが・・・
    ①今回連泊しましたが歯ブラシが二日目も新しくなってて、持参した子供のお気に入りの歯ブラシを立てかけるところに置いていたところ廃棄されてて無くなっていました。替えの歯ブラシを持ってきてもらいましたがお気に入りが無くなって子供はゴネるし大変でした。帰りに改めて謝罪と弁償の話しがあるかなと思いきや何もなく。別に安いモノなので弁償しますと言われても、結構ですよ。と言いますが、安いモノかもしれませんがお客の私物を勝手に処分して、誠意が無かったのがちょっと不愉快でした。
    ②作務衣を貸して頂けるのですが、二日目に上下の上はハンガーにかけてあったのですがズボンが無かった。
    ③一日目に料理の前に本日の料理のお品書きがあって、二日目には無くて言ったら料理の終盤に持ってこられた。せっかくとても良いサービスなので最初からあったらまた嬉しかったなと。
    ④露天風呂を入って上を見上げるとくもの巣がかなりありちょっと…
    ⑤エステや岩盤浴もあり岩盤浴を利用しましたが旅館のHPでは50分とありますが、旅館で確認すると45分とのこと。嫁いわく、ちょっと短い…とのことです。エステはとても丁寧で気持ち良かったそうです。
    ⑥隣の部屋のテレビの音や声が良く聞こえる。・・・別館とかの部屋だとまた違うかもしれません。
    ⑦一日目にカニがちょっと出てましたが、確実に手が汚れますしデザートの前とかに新しいおしぼりがまた出てくれば嬉しいかなと・・・デザートでお茶を飲もうとしたら茶碗を片付けられていた。

    普段より色々と気になったのでかなり辛口で書いています。人的なミス、そのクレーム等を迅速に全体で共有されていないと思いました。また、簡単なチェックも出来ていないのかな。色々と書きましたが、フロントの若い女性達や女将さん等とても愛想が良い対応でした。仲居さん達にも声を掛けて頂いたりとても居心地が良かったです。朝飯中に子供が水をこぼしてしまい、若手の仲居さんに対応して頂きましたが愛想も良く、機転を利かして拭いている間にすぐに変わりの水も用意して下さりとても素晴らしい対応だと思いました。

    ホテル全体で色々とやって盛り上げてお客を楽しませて下さる感じが目に見えて分かるだけに、ちょっとしたミス等がとても残念に思いました。長々と書きましたが、とても良い旅館だと思います。じゃあ、ここまで書くな!と思われるでしょうが、ここで書くことにより改善されて今回行った時よりももっと改善されて今後こんなミスとかは無くなってもらえる旅館だと思い書きました。色々とありましたが、料理や冷たいおしぼりを用意して頂いたり、おもてなしの対応や立地等良いところも多く、二度と行かないというより、また行きたいなと思う旅館です。うるさい客で二度と来るなと思われるかもしれませんね。総合では★★★★は今回はちょっとつけたくないのですが★★★ではちょっと低いかなと思いますが無いので三つにしました。いつもは多分無いと思うちょっとしたミスが無ければ4つ以上は確実な旅館かなと思います。
    宿からの返信
    ノトス様

    この度は、静花扇をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
    また、貴重なご意見を沢山頂きました事、心より御礼を申し上げます。

    今回は本館静のタイプをご利用頂きましたが、ご指摘頂きました通り、海の見えるお部屋と見えないお部屋がございます。当館の説明不足で御不快な気分にさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
    それにも関らず、お部屋をほめて頂きました事、大変嬉しく思います。清掃に関しましては、お客様に居心地良く過ごして頂きたい!との思いで、係の者が隅々まで徹底して綺麗に仕上げております。
    夏のこの時期ですとお客様の大半が海遊び目的でいらっしゃいますし、連泊されるお客様も多くいらっしゃいます。空気入れのご用意や2泊目のご昼食サービス、楽しい夜店の開催や花火のプレゼントも、夏ならではの当館自慢のサービスでございます。
    お子様にもお菓子のすくいどりがお気に召しましたようで、大変嬉しく思います。以前は道具を使わずに手で掴んで頂いておりましたが、スコップを使うとより楽しく、小さなお子様にもたくさんとって頂けるようになりました。お菓子はたくさんすくって頂けましたでしょうか?

    ご夕食につきましては、料理長こだわりのタレでお召し上がり頂く「3大ブランド肉」のお鍋がメインとなりますが、タレは意外に思えてとてもさっぱり美味しくお召し上がり頂けた事と思います。スタッフも初めて試食した際はとても驚いた記憶がございますが、お口に合いましたようで嬉しく思います。

    また、この度は丁寧にご指摘を頂きまして、スタッフ一同早速改善に取り組んでおります。

    まず、①でお書き頂きました歯ブラシの件は大変申し訳ございませんでした。破棄してしまったのがお子様のお気に入りの歯ブラシと伺いまして、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
    きちんとお詫びをお伝えすべきを、伝達ミスでそれもままならず大変な失礼をいたしました事、心よりお詫び申し上げます。
    今後はこのようなことが絶対に起こらないよう、スタッフ一同徹底致します。

    ②の作務衣につきましても、上着だけでズボンがないという失礼がありましたようで、大変申し訳ございませんでした。清掃終了後の点検をより慎重に行いまして、必ず備品の数等を確認するよう徹底致します。

    ③のお品書は、1日目と同じくお食事スタート時にお出しすべきものでございました。お食事のペース配分がございますので、係の者には必ず事前にお出しするよう伝達致しました。

    ④のお風呂のクモの巣は、清掃の度に当館も気にかけてはいるのですが、すぐに新しく巣をかけられてしまいます。虫が寄り付かないよう対策を考えると同時に、よりこまめなチェックを行います。ご指摘誠にありがとうございます。

    ⑤の岩盤浴でございますが、当館の岩盤浴のお時間は50分間となっております。以前は45分だったのですが、50分に変更を致しました。間違ったままお伝えをしてしまいまして、大変失礼を致しました。全体朝礼の際に改めて全員に徹底致しました。

    ⑥のお部屋の物音は、特に人数様が増えられますとよく響くようですので、当館の側からもお静かにして頂けるようご案内したく思います。静かにお過ごし頂く事が出来ず、申し訳ございませんでした。

    ⑦のカニにつきましては、大変貴重なご意見を頂きまして心よりお礼申し上げます。おしぼりの替えのご用意か、冬にお出ししておりますフィンガーボウルのご用意で対応させて頂きたく考えております。
    また、お茶碗を片付けてしまったとの事、大変申し訳ない事を致しました。お布団を敷きます際に湯呑をお持ちさせて頂くのですが、それまでは片付ける事のないよう注意致します。

    今回頂きましたクチコミでは、ご指摘頂いて気づく事・反省すべき事が多くございまして、沢山勉強させて頂き、全体を見直すとても良い機会を頂きました。大変な失礼をしてしまったにも関わらず、ノトス様より貴重な宝物を頂いた気分でございます。
    接客については更に良いものとなるよう努力し、改善点は二度とご指摘頂くことのないよう徹底致します。
    もしまたノトス様にご利用頂ける機会がございましたら、その際には最高のおもてなしをさせて頂きたく存じます。うるさいなどとんでもございません。貴重なご意見を頂いたという感謝の気持ちでいっぱいでございます。

    また、沢山ご迷惑をお掛けしてしまったにも関わらず、静花扇をお褒め頂きました事、高い評価を頂きました事に心より感謝申し上げますと共に、心が引き締まる思いでございます。ノトス様をはじめ、お客様のご期待に添えますよう、スタッフ一同これからより一層精進して参る所存です。
    この度のご投稿、誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す