無料会員登録

\温泉24時間OK!!/薬湯風呂と季節野菜の豊富な中国家庭料理。

ペンション高鳥

群馬県 | 川場

ペンション ペット可

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
群馬県利根郡川場村大字中野字高鳥258-4
駐車場
収容10台 無料
交通情報(電車)
JR上越線沼田駅下車バスまたはタクシー約30分(バス1000円、タクシー4000円程度)

最寄駅
JR上越線 沼田駅 / JR上越線 上野駅
交通情報(車)
関越道沼田ICより6km15分(目標物:川場中学校)

最寄IC
関越自動車道路 沼田IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

川場スキー場
川場スキー場 日本で初のゲレンデと直結している立体駐車場“カワバシティ”は8階建てで地下1階~6階までが駐車場になっておりレストランやカフェはもちろん、青山JIROなどの専門店から地元特産を扱うショップ、各フロアにロッカールームや更衣室・シャワルームまでついた豪華さで、スキー以外でも充実した時間が過ごせます。 アクセスが良く、沼田インターチェンジからスキー場まで約17km、約20分程の距離。
ほとんどのコースが林間コースで、滑り応えもたっぷりです。

■当館より車約20分
玉原ラベンダーパーク
玉原ラベンダーパーク 栽培面積:50,000平方m 50,000株 濃紫早咲3号 おかむらさき(4号)を中心に約15種類 ハーブ カモミール ミント セージなど約40種類 山野草 ヤナギラン クリンソウ 水芭蕉など約20種類 その他 ブルーサルビア等の花畑もあります。
紅葉名所 「照葉峡」
紅葉名所 「照葉峡」 照葉峡(てりはきょう)は秘境の趣がある渓谷で、坤六峠山頂に向かう間に広がっています。俳人の水原秋桜子は、秘境の趣がある翡翠の滝・鼓の滝・木精の滝など点在する11の滝にそれぞれ美しい名前をつけるほどこの渓谷を愛し、たびたび吟行に訪れて名句を残しています。紅葉の秋には、これほどの色彩はないと言われるほどの見事さで人々の目を楽しませてくれます。
川場温泉
川場温泉 霊峰武尊山の山懐に包まれた名湯川場温泉は弘法大師によって発見されたと言われ、五つの温泉の中で最も古い歴史をもっています。古くから「脚気川場に瘡老神」で有名。昔から近郷在住の人達に愛され親しまれてきた温泉でもあり、素朴で落ち着いた風情を求め今も沢山の人達が訪れています。自然休養村内にある「ふれあいの家族泉館」は川場温泉の源泉を引き湯しており「いこいの湯」と共に地域の人々や観光客のふれあい、安らぎの場になっています。
猿ヶ京温泉
猿ヶ京温泉 1958年にダム建設によってできた赤谷湖を見下ろすように猿ヶ京温泉がある。無色透明で湯量が大変豊富 止まることなく、湧き出る摂氏56℃の源泉が猿ヶ京の温泉。郷一帯を長い間潤し続けています。江戸時代には笹の湯・湯島温泉と呼ばれ、名湯として賑いを見せた三国街道沿いの一角が昭和33年ダム建設のために赤谷湖の底深く沈んでしまいます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す