無料会員登録

新緑を見ながらの展望健康風呂が大人気☆ペットと一緒に泊まれる宿

斑尾高原 ペンション 絵日記

長野県 | 斑尾

ペンション ペット可

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県飯山市斑尾高原1101-71
駐車場
無料。※冬期間はチェーンが必要です。
交通情報(電車)
JR飯山駅からバスで25分

最寄駅
JR線 飯山駅
交通情報(車)
上信越道 豊田・飯山ICから国道117号に出て、国道97を斑尾高原へ

最寄IC
上信越自動車道路 豊田飯山IC
注意事項
※飯山駅から斑尾へのバス最終が夜6時頃(日によって変わります。)
※車の場合、冬期間はチェーンが必要。夜間凍結にご注意下さい。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

斑尾高原スキー場
斑尾高原スキー場 積雪量が豊富で、しかも標高が高いゲレンデなので、大満足のパウダースノーが楽しめる。モーグルからフリーライドパークまでバリエーション豊かなコースも魅力だ。隣のタングラムスキー場との共通券もあり、合わせて30コース以上滑れるのも嬉しい。ナイター営業も行っている。スノーボードは全面滑走可能。

※斑尾リフト1日券4200円→3100円、タングラムとの共通1日券4500円→4000円!必要な時はご連絡をお願い致します。
斑尾高原 紫音ハープミュージアム
北信濃の斑尾高原に誕生した紫音ハープミュージアムは、
楽器の王様ハープを専門としている点で、世界的にも誠に珍しいユニークなミュージアムです。
世界5大陸からの各種ハープ30台を常時展示。
入手困難なハープも含めた珠玉のコレクションは必見です。
他にもハープに関する全てを一堂に集めて、世に二つとないハープワールドを現出しています。

開館期間:5月1日~11月30日(冬季完全休館)
開館時間:10:00~17:00
休館日: 毎週月曜日、及び臨時休館日 ※詳しくはお問い合わせ下さい。
斑尾高原絵本美術館
斑尾高原絵本美術館 欧米の絵本作家を中心に、年間を通じて4~5回の企画展を開催。鑑賞後はサービスのドリンクを片手にほっと一息。絵本の世界に思いを馳せてみては。看板犬のとっても大人しい黒ラブ2頭もお出迎え。
ペット連れの入館OK!※ただし、他のお客様のご迷惑にならないようお願い致します。

開館時間 9:30~18:00(入館受付17:30まで)
休館日  毎週火曜日
入館料  700円(ドリンク付)※幼児無料。
斑尾高原
斑尾高原 斑尾山の北3kmの所に位置する、約19ヘクタールの広大な高層湿原。湿原を一周するように約1kmの木道が敷かれ、湿原に咲く花々を間近に見ることができます。
 春の訪れを告げるミズバショウに始まり、まるで黄色い絨毯のようなリュウキンカ、そしてカキツバタやワタスゲ、ニッコウキスゲといった花たちが、初夏から夏にかけて咲き競います。また9月頃にはシラヒゲソウやサラシナショウマなどが見頃になります。
斑尾高原夏祭り
毎年8月13日に行われる恒例の斑尾高原夏祭り。地元の和太鼓ショーや、昔懐かしい夜店やビンゴ大会などお楽しみもりだくさん。決して規模は大きくないですが、斑尾高原スキー場のゲレンデで打ち上がる花火は頭上近くで鮮やかに広がり迫力満点です!!
斑尾高原沼の原湿原
斑尾高原沼の原湿原 群生した湿原植物が、四季折々の表情で訪れる人を楽しませてくれる。ゴールデンウィークごろには真っ白なミズバショウと、リュウキンカが咲き誇り、1時間ほどでまわれる遊歩道での散策が楽しい。湿原植物の見頃は4月下旬から10月下旬ごろ。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す