無料会員登録

漁師の宿

答志島温泉 漁師の宿 やまよ

三重県 | 答志島

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
三重県鳥羽市答志町和具浦806
駐車場
なし
交通情報(電車)
名古屋・大阪から近鉄特急で鳥羽駅下車、市営定期観光船に乗り換えて約20分で答志島和具下船徒歩2分。

最寄駅
近鉄特急線 鳥羽駅駅
交通情報(車)
定期観光船乗り場前の市営佐田浜第一駐車場(無料)に駐車し、定期観光船で答志島和具下船徒歩2分。
その他交通情報
西浦から水中翼船、伊良湖から伊勢湾フェリーで鳥羽へ。定期観光船に乗り換え、答志島へ。※定期観光船佐田浜出発時刻/8:00、9:20、11:25、13:15、15:15、16:00(土のみ)、16:30、17:30、18:40
無料送迎
なし

周辺地域
情報

九鬼嘉隆首塚・胴塚
九鬼嘉隆首塚・胴塚 戦国時代に鳥羽城主で水軍の将として活躍した九鬼嘉隆は、関ヶ原の戦いで西軍に味方し敗れ、答志島で自刃した。その後、息子の守隆によって首は首塚に、胴部は胴塚に葬られた。首塚は鳥羽城を望む築上岬山上に、胴塚は自刃した洞仙庵の近くにある。県指定文化財。
美多羅志神社
美多羅志神社 創立年代は不祥であるが、享保4年の棟札や、延享3年献品の獅子一対、古文書などが保存されている由緒ある神社。主祭神である美多羅志神は八王子諸神のことで、帯(たらし)一族に由来するといわれている。明治41年に天王社、山神社、天神社ほか10社ほどを合祀して、美多羅志神社となる。本殿は神明造り。
大答志海水浴場
大答志海水浴場 答志島最東端に自然と人工をうまく組み合わせたビーチを建設中です。80%は完成ですので海水浴ができるのはもう少し待ってください。景色を楽しむのもお薦めのポイントです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す