無料会員登録

気軽に泊まれる菅平の宿

高原の宿 ヴィラ十の原

長野県 | 菅平

ペンション

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県小県郡真田町菅平
駐車場
30台 無料
交通情報(電車)
長野新幹線上田駅下車 菅平高原行きバス 終点寄り5分

最寄駅
長野新幹線 上田駅
無料送迎
なし

周辺地域
情報

菅平高原スキー場
川中島古戦場
「越後の龍」上杉謙信と「甲斐の虎」武田信玄が合戦をした有名な古戦場。近くの県立博物館には多くの資料があり、歴史の旅を探索することができます。
松代・真田邸
真田家の悲しい運命。親子、兄弟でありながら敵味方に分かれて戦った関ケ原。真田邸は資料館となっていてその代々の歴史を垣間見ることができます。
上田城
真田幸村の父昌幸が築いた上田城。関ケ原の合戦で2度にわたり徳川の大軍を撃退した名城です。今でも古城趾には櫓(やぐら)が残り、当時の面影を残しています。
善光寺
「牛に引かれて善光寺・・」で有名なお寺。長野市はもともとその門前町として発展しました。宿坊も多くあり、昔ながらの町並みも残り情緒にあふれます。
菅平高原
菅平高原 左:花の百名山 根子岳 2,207m
右:日本の百名山 四阿山 2,354m

菅平は花の百名山・根子岳と、日本の百名山・四阿山(あずまや)のふもとに広がる高原です。その360度になだらかに広がる草原、どちらを向いてもぜいたくなほどに美しい自然・・・彼方には北アルプスと信越の山並み夏まで雪をたたえている様子をさえぎるものなく見渡すことができます。
そして早春から秋まで高原の可憐な花々が咲き乱れます。この美しい大自然の宝庫を是非心ゆくまでお楽しみください。整備された登山道ですので初心者の方も安心です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す