無料会員登録

会津の名所「伏見ヶ滝」有する 創業120余年の湯宿

庄助の宿 瀧の湯

福島県 | 会津東山温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
福島県会津若松市東山温泉108
駐車場
収容台数:乗用車60台(無料)
交通情報(電車)
JR磐越西線会津若松駅下車タクシー10分

最寄駅
JR磐越西線 会津若松駅
交通情報(車)
磐越自動車道会津若松ICより49号線経由15分

最寄IC
磐越自動車道路 会津若松IC
その他交通情報
最寄空港
福島空港 / 新潟空港 / 仙台空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

鶴ヶ城
鶴ヶ城 数多くの戦国大名が治め、幕末戊辰の戦役でも有名なこの城は現在、本丸を「鶴ヶ城博物館」として貴重な資料を展示公開しております。
茶室麟閣
茶室麟閣 鶴ヶ城公園内にある、千利休の子・少庵が建てたと言われる茶室です。(福島県指定重要文化財)
野口英世記念館
野口英世記念館 猪苗代町が産んだ世界的医学者・細菌学者、野口英世の記念館。幼少時に火傷を負った囲炉裏や、上京する際に決意を刻んだ床柱などが当時のまま保存されています。
野口英世青春館
野口英世青春館 医聖・野口英世が左手の手術を受けた会陽医院跡、一階は喫茶店になっています。青春の日、英世は会陽医院で書生として過ごし、勉学に励み、青雲の志に燃え、また恋もしました。野口英世に関する様々な資料が展示されています。
五色沼
五色沼 磐梯朝日国立公園にあり、沼全体がコバルトブルーの色をしており、太陽の光の具合で刻々とその色が変化することから「吾妻の瞳」とか「魔女の瞳」とも呼ばれています。
 磐梯吾妻スカイラインの浄土平から約80分、1,949mの一切経山(いっさいきょうざん)山頂からの眺めは格別です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す