無料会員登録

安心料金の都市型ホテル

ホテル 山長(HOTEL YAMACHOU)

兵庫県 | 赤穂

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
兵庫県赤穂市加里屋お城通り1729-5
駐車場
10台。無料。
交通情報(電車)
JR赤穂線播州赤穂駅より徒歩7分

最寄駅
JR赤穂線 播州赤穂駅
無料送迎
なし

周辺地域
情報

県立赤穂海浜公園
県立赤穂海浜公園 赤穂御崎の西にある塩田跡地を利用し、昭和62年に開園した総面積71.7haの公園。南にビーチを望む園内には、海洋科学館・塩の国のほか、遊戯施設の整った赤穂わくわくランド、テニスガーデン、パターゴルフ場、カヌーやボート遊びが楽しめる赤湖などの施設があります。
車で約10分
赤穂城
赤穂城 明治時代前期に城内の建物は破却され石垣と堀のみが残っていました。
昭和中期から平成にかけて櫓・門・塀・庭園が徐々に再建され、現在も二の丸庭園の再建が進められています。
また、1928年(昭和3年)から1981年(昭和56年)の間には、本丸内に西洋洋館風の赤穂高校(旧制赤穂中学)の校舎が建っていました。
現在、本丸に建物はありませんが、往時の建物の間取りを原寸で地面に再現してあり、その規模や暮らしぶりの一端を窺うことができます。
大石邸・大石神社
大石邸・大石神社 この大石神社は昭和十年赤穂義士大石内蔵助良雄の義挙を顕彰するため大石内蔵助良雄公をご祭神として、大石隠棲の地に京都府知事を会長とする大石神社建設会、山科義士会、また、当時浪曲界の重鎮であった吉田大和之丞(奈良丸) を会長とするもの等の団体が組織され、全国の崇敬者により創建されました。徒歩約3分
赤穂城跡
赤穂城跡 正保2年に浅野長直が常陸国笠間から入封し、近藤三郎左衛門正純に築城設計を命じ、慶安元年より13年以上に亘る歳月を費やし、寛文元年に完成したものです。城郭の縄張りは、近藤正純、山鹿素行の指導のもと甲州流軍学によるもので、本丸と二の丸は輪郭式、二の丸と三の丸の関係は梯郭式になっており、近世城郭史上非常に珍しい変形輪郭式の海岸平城です。天守台のみ築かれて天守閣は構築されませんでした。徒歩約3分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す