無料会員登録

栂池高原にあるリーズナブルな宿です

白馬栂池 ロッヂ幸

長野県 | 白馬栂池高原

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県北安曇郡小谷村大字千国乙217-1
駐車場
冬季は有料で1泊2日1台2000円となります。2泊なら3000円
交通情報(電車)
JR大糸線白馬大池駅下車バス・タクシー約10分(バス500円程度、タクシー2500円程度)

最寄駅
JR大糸線 白馬大池駅
交通情報(車)
長野道豊科ICから約90分

最寄IC
長野道路 豊科IC / 北陸道路 糸魚川IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

栂の湯
栂の湯 栂池高原のロープウエイ乗り場にある日帰り入浴施設「栂の湯」は登山の疲れを癒してくれる最高の場所にあります。館内は1階がおみやげ店、2階が入浴施設となっていて、浴室は、内風呂・露天風呂・サウナがあります。打ちっ放しのコンクリートの壁に囲まれた露天風呂は小さいが上を見上げると白馬の青い空が望めます。お湯は栂池温泉から引いています。
徒歩10分
白馬岳登山 登山口猿倉
白馬岳登山 登山口猿倉 360度の大パノラマが楽しめるのはここ白馬岩岳だけ!!山頂からの眺望は白馬エリアでNo.1。
バリエーション豊富なゲレンデは、スキー・スノーボードとも全面滑走可能!(ハーフパイプももちろんアリ)
初級者から上級者まで、またお子様と一緒にご家族(ファミリー)でも楽しめるゲレンデです。
イベントも沢山ご用意しています。素敵なロケーションで、楽しんでいってくださいね!
バス75分
白馬大雪渓トレッキング
白馬大雪渓トレッキング 「眼前に広がる真夏の雪景色」
日本一のスケールを誇る白馬大雪渓(全長3.5km標高差600m)までのルートです。シラネアオイ、キヌガサソウなどが見られます。大雪渓から上部は白馬岳登山のメインルートで本格的な登山装備が必要です。
栂池高原スキー場
栂池高原スキー場 リフトまで200メートル!
1つ1つのゲレンデの幅がとても広いのが栂池の最大の特長です。穏やかな山容で、全体的に初中級者に人気です。白馬山麓の中では天候も比較的穏やかで、リラックスした滑りを楽しめます。
栂池自然園
栂池自然園 標高1,880mの山腹に広がる栂池自然園は、総面積100ヘクタール、一周約5.5キロの遊歩道が設けられ、気軽に楽しめるトレッキングコースです。6月中旬から8月中旬の間には高山植物の美しい花々でいっぱいになり、可憐な姿が目を楽しませてくれます。また途中には夏でも冷風が吹き出している風穴や、氷のように冷たい雪解けのせせらぎなどがあり自然を体で満喫できます。
三枝美術館
三枝美術館 「白馬に魅せられた画家たちのあかし」をテーマに、日本を代表する画家、版画家、長野県内の作家達の作品が一同に集められている新しい美術館。
外見は、木造の洋館。中に入ると、優しい白木の床と白い壁、窓から入る太陽の光がマッチしていて明るい雰囲気です。
ラフォーレ白馬美術館
幻想的な画風で知られるシャガールの版画作品のみを収蔵し、随時120~150点を展示しています。
落ち着いた雰囲気の中、シャガールの作品をお楽しみいただけます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す